

ふじ子とキャベツと昭和のオモチャ♪

今日の夕ご飯を作っている時。

キャベツを全部使い切ってしまったので。
201703111.jpg
残ったキャベツの芯をふじ子
プリーズしてあげる事に!!

201703112.jpg
キャベツの芯が大好物のふじ子っち

201703113.jpg
ママの「ヨシ」の声で一気にキャベツの芯にガブリ♫

201703114.jpg
嬉しそうにキャベツの芯を咥えて
落ち着ける場所まで持って行ったら、
バリバリボリボリガリガリゴリゴリ
キャベツの芯を一心不乱に齧って
生ゴミの処理をしてくれまスた~!!(笑)

ありがとよ、ふじ子
これで今日もエコな生活を送ったザンス♡


・・・と、そんな感じで、人間サマは
美味しいキャベツの葉っぱの部分を
夕ご飯のおかずに使って食べたなら。
201703115.jpg
食後は暇を持て余していたふじ子の相手をして
遊んであげる事にしたアルヨ!!

201703116.jpg
・・・で、取り出したのは、今日、末っ子ちゃん
お友達にもらったという“ブーブークッション”♪

201703117.jpg
これをふじ子のお顔に向けてギュッと握れば。

201703118.jpg
「ブゥ!」・・・っちゅーマヌケな音と共に
空気も勢いよく飛び出してきたモンだから、
ふじ子はビックリ固まっちゃった☆

201703119.jpg
そしてその後は驚かされた怒りで
クッションをガウガウ~!!(笑)

2017031110.jpg
ほらほら、ふじ子!もう一回くよ~?!

2017031111.jpg
「ブヒッ!」・・・って、またビックリしてるゥゥゥ!!(笑)

2017031112.jpg
再び驚かされてしまったふじ子さん
悔しさにクッションをガウしてやり返しマッスル☆(苦笑)

1970年代に流行ったオモチャの
コレが正しい使い方ではナイにしても、
ふじ子が楽しんで遊んでいるんだから
これでいいのだ♫・・・で、ファイナルアンサー?!(ぷくく)


・・・おォォォ。
「これでいいのだ」といえば赤塚先生で、
赤塚先生といえば『おそ松さん』・・・の松ステDVD!!

・・・なんて、無理矢理に話を繋げてみたママ。
2017031113.jpg
えェ。今日は、昨日観ていた松ステDVDの
ディスク2の方を観たのですが・・・。

・・・ヤバイ。
ほんっとうにカッコイイF6!!(激萌)

バックステージの映像がすんごォォォく良くて、
テレビ画面にくぎ付け&終始ニヤニヤ顔でしたッスよ☆

ステージの全体映像もごっつゥ良くて、
本編では映ってなかった部分も観れたのがオイシイ♬

・・・つーか、全体映像でさらに数字松が仲良くしてたのが
観られてもうホント満漢全席状態やった・・・♡(ほゥ)

いやまァ、しかし、F6のオープニングもカッコイイし、
“Forever 6ock You”がむちゃくちゃめちゃくちゃカッコ良くて
コレを全体映像で観られたのが超絶幸せダジョー♡♡♡

あァァァ。F6・・・あいつらマジやばい。
ダンスかっこよすぎて
生で観てたら失神してたかもしれん・・・。

2017031114.jpg
F6のカラ松のキレッキレな男前ダンスと
一松の少しダウナー系な抑え気味なダンスと
十四松のスウィーティ―な甘ったるいダンスが
キャラに合ってて燃えて萌えて滾った!!

あ。通常一松のけだる気なダンスと
十四松の元気イッパイなダンスも
モチロン可愛くて大好きでさァ~♪

とりあえず、松ステのDVDは2枚とも素晴らしかった!!
萌えがカンストしてたよホント!!
少々値段は高かったけど全然アリです!!
買う価値ありまくりです!!

自分がこんなに2.5次元にハマるとは思わなかったなァ。

『おそ松さん』・・・マジ恐ろしい沼だわァァァ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
バックステージ映像、数字松は当然のように仲良かったんだけど、
馬鹿松がどえりゃあ仲良しさんだったのが可愛かったァ!!
おそ兄が十四松かわいがってるのを観ると本当に安心する。
そして小澤廉が本当に可愛くてたまらんッ♡
十四松役やるのにピッタリだお~!!
バットを振るスウィングも綺麗なフォームだし、
なにより松の野球ユニフォームが超似合ってた♪
2.5次元は昔のママみたいに抵抗ある人もいるだろうけど、
松はもんげェ良かったので200%お勧めいたしマッスル☆

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

2.5次元の素晴らしさに目覚めました!!

今日も昇ってくる朝陽を眺めながら
早朝の田んぼを歩いたママ&ふじ子
201703101.jpg
清々しさ満点の景色を見れば、
今日も一日ガンバルぞ!!
・・・って思えてくるんだから
朝陽パワーってホントすごいッスね☆


・・・と、まァ、そんなこんなで。
201703102.jpg
朝からガッツリ歩いたおかげで、
日中のふじ子はソファーの上で
ひとりまったりとくつろいでいたのですが・・・。

201703103.jpg
定番のまるっと丸まった“豆大福寝”なら
なんら問題ナッシングなんで、
ママもフツーにスルーしたのに・・・。

201703104.jpg
だんだんリラックスし始めたふじ子の寝方が・・・。

201703105.jpg
緊張感を失っていき・・・。

201703106.jpg
もはや「何がどーしてこーなった?!」状態にッ!!

201703107.jpg
犬としてこの寝方はどうなんだ?!
・・・っちゅーよりも、
この寝方で果たしてくつろげているのか
はなはだ疑問しかありゃしまへんがな☆

・・・ふじ子には一人掛け用のソファーは
とても小さい・・・で、ファイナルアンサー?!(苦笑)


・・・なんて、ふじ子のキミョーな寝相に
くつくつと笑っていたら・・・。
201703108.jpg
宅配便で大きな段ボール箱が届けられたネ♡

201703109.jpg
・・・そう。コレは一昨日ママがネット注文した
ふじ子のドッグフードなり~♫

『おそ松さん』グッズより一日遅れての到着でしたな!!

ふじ子は“アーテミス フレッシュミックス アダルトドッグ”
のフードを食べているのですが、
このフードにしてからというもの食欲がすごくて、
出せばペロリと即完食☆

以前はフードだけだとなかなか食べなくて
煮た野菜だとかを混ぜたりなんかして
食べさせるのに苦労しておりやしたが、
アカナ、アーテミスにしてからは
フードONLYで、もんげェ食べてくれまさァ!!

・・・うん。フードジプシーにならずヨカッタヨカッタ♬


・・・と、ふじ子のご飯が無事に届いて安心した後は。
2017031012.jpg
ママは昨日届いた松ステのDVDを観る事に~♡

スレやツイや支部とかでネタバレしてたから
内容はうっすらと知ってはいたものの・・・。
2017031010.jpg
実際に観てみたら、予想以上の素晴らしさで
ぶわっと鳥肌立っちゃったヨ!!

いや、ナニがスゴイって、ちゃんと各キャラを把握して
役者さんがしっかり演技をしてたトコ~!!

2.5次元って、実はママ、
あんまり好みではなかったんだけど、
それを見事覆されてしまいましたね!!

や、なんで好みでもないのにDVD買ったのかといえば、
東京公演前の囲み取材を見た時に、
一松役の北村諒と十四松役の小沢廉と
F6十四松役の和合真一がカッコ可愛くて
思いっきりツボってしまったからなんじゃァァァ♡♡♡

・・・で、wktkしながら観た結果、
最初から最後までめっちゃくちゃ良かった!!

通常の十四松が一松とテラ仲良しだったのは
観てて最高潮に幸せだったんだけど、十四松が
ほかの兄弟とも仲良しさんしてて超可愛かった♫

馬鹿松も筋肉松も若葉松も末松も弟松も
どの組み合わせでも萌えた!!ハイホー!!

それと、F6のダンスがカッコ良くてヤバイ。
ステージ上でくるくる絶え間なく動く
ダンスフォーメーションが
とにもかくにもカッコイイ!!
6人いるから派手で見栄えするのだお♪

あ。F6は十四松はモチロン、カラ松役の和田雅成と
一松役の安里勇哉もカッコ良かったニャ~♡

・・・で、衝撃・・・いや、笑撃のラストも大満足ザンス!!

2017031011.jpg
いやはや。イヤミやトト子ちゃん、チビ太にハタ坊も
かなり面白かったし、松ステ、ほんっと最高だったから
また舞台やった時は絶対に観に行きたいッス☆

2017031013.jpg
今日は本編(ディスク1)しか観れなかったから、
明日は特典(ディスク2)を観よう~っと♪wktkwktk


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
松ステ・・・バレで知っていたから数字松の仲良しっぷりは
分かっていたハズな~の~に!!
なんかそれ以上に仲が良かったような気がするッ!!(激萌)
あと、アニメでは見ない末松の不仲的仲良しっぷりも
かわいすぎて心底萌え禿げた!!
兄松の十四松の構い方もたまらん!ケツ毛燃える!!
とりあえず十四松推しには嬉しいストーリー構成ばかりでしたな☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

ママの右手人差し指が躍動した結果☆

昨日の夜。
ママはふじ子のドッグフードを注文するため、
パソコンで密林さんをチェックしていたのですが・・・。
201703091.jpg
久し振りに密林さんを覗いたら
ママがずっと欲しかった商品が
思いのほか安い値段で売っていたので、
「え~ッ?!マジ?!秋葉原より安いじゃん!!」
・・・って驚いたと同時に、脳ミソが悩み考えるより早く、
マウスを操るママの右手人差し指が
高橋名人も真っ青になる勢いでポチポチっと連打し・・・。

201703092.jpg
気付けばあっという間に
「カゴに入れる」→「レジに進む」という手順を済ませ
無料のお急ぎ便でゲットしておったがなァァァッ!!

201703093a.jpg
・・・えェ、そうです。悩み考える暇もなく
人差し指が独断でクリックし注文してしまったのは、
『おそ松さん』のブルーレイ!!

・・・と。
201703094a.jpg
松ステのDVDとドラマCD!!

・・・と。
201703095.jpg
一松のフィギュアァァァッ♡

きゃっほ~い♫
前から欲しいと思ってたんだけど、
な~んか買う機会を逃してて
ゲットし損ねていたんだよ~!!

それが注文した翌日のお昼に届くってスゴくね?!
仕事早いッ!さすがだねェ!!ヨ、日本一♬

・・・なんて大喜びをして、まずはドラマCDを聴くザンス。


・・・はい。すんません。
「面白い」なんて簡単には片付けられないほどに
面白かったデス!!(爆)
いや~、笑った笑った!!・・・っていうか、
コレ、末っ子ちゃんに聴かせても大丈夫なんだろうか?!
・・・って、親として狼狽えてしまうネタではあったけれども、
松原脚本お見事ッ!!・・・でしたなマジで!!

201703096.jpg
うん。いくらずっと欲しかった商品だからって
大人買いは正直どーかと注文後ちょっぴり反省したけれど、
本能のままに人差し指が働いてくれて良かったよ♡

・・・と、爆笑しまくってまんまと松補給を完了したならば。
201703097.jpg
気分上々でふじ子のお散歩にレッツラゴー!!

201703098.jpg
ドラマCDの思い出し笑いに気を付けつつ、
いつもの田んぼ道コースを歩いていると。

201703099.jpg
田んぼに停まっているトラクターを発見♬

2017030910.jpg
さすればふじ子は当然のように
トラクターの前に座りしばし待機ッ!!

2017030911.jpg
その後、農家の方が来て颯爽とトラクターに乗り込み、
悠然と田んぼを耕していくのを見学していたふじ子っち

毎日田んぼを見守ってきたふじ子にとって、
田植えの準備が始まったのは
祭りの準備にも等しいものなのかもな☆(苦笑)


・・・と、そんなこんなで、
土が掘り返されていく様を心ゆくまで眺めて帰途に着き、
PM6:30過ぎ、ママが夕ご飯の支度をしていたならば。
2017030912.jpg
本日2度目の宅配便が届いたアルヨ~♡

2017030913.jpg
・・・ふひひ。中身は昼間に届きそこなった商品たち!!

2017030914a.jpg
これで欲しかった商品が全部届いた~♫
(ねんどろのトッティは末っ子ちゃんが頼んだモノ)

2017030915.jpg
ふはははは!これでいつでも好きな時に
松を愛でる事が出来るぞよ♡♡♡


「指先ひ~と~つで~ダウンさ~♪」
・・・という、某ひでぶあべしの一子相伝の暗殺拳を
脳内で歌いながら、指1本で簡単に欲しい物を
すぐに手に入れられる今の世の中のシステムに、
嬉しい唸りを上げて萌え転がるママなのでした~☆


・・・え?ふじ子のドッグフード?
・・・や、ちゃんとそれも注文したよ?!
たぶん明日あたりに届くハズだよ!!・・・うん、たぶんね。


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ドラマCD・・・想像以上に良かったですわ~♪
馬鹿松が可愛すぎて悶えたねコレ!!
兄弟が「十四松」って名前呼んでるのも萌えた♡
・・・つーか、十四松がまんま小野Dでケツ毛燃えた!!(笑)
チョロ松のツッコミもヤバかったし、一生懸命な一松もスゴイいい!!
とりあえず、馬鹿松好きにはたまらんCDなのであった☆(キュン)

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

決して騙した訳じゃない☆

今日の早朝お散歩は・・・。
201703081.jpg
昨日の雨の所為でどこもかしこも霜が降りてて
めっちゃ白くてキレイでございました♫

201703082.jpg
・・・つか、陽が昇るのがだ~いぶ早くなり、
今まではお散歩後に顔を出していた朝陽さんが、
今日はお散歩途中で昇ってきましたヨ!!

いや~。これでもう真っ暗な中、色んなモンに怯えながら
ドキドキしつつ早朝お散歩しなくて済むな!!(ホッ)


・・・日中も風は冷たくともお日様はポカポカと暖かく、
上着ナシでお散歩に出られるのが有り難い♡
201703083.jpg
・・・けど、天気が良い=花粉が飛びまくる
・・・訳だからして、花粉症のママとふじ子には
冬の寒さや暗さより杉の花粉被害の方が
はるかにツライ季節かもしれんわァ☆


・・・と、まあ、そんなこんなで、
花粉にヒーヒー泣かされても
めげずにお散歩を終えたなら。
201703084.jpg
学校から帰って来た末っ子ちゃんをスイミングに送るため、
ママが車を出そうとするとふじ子も一緒に行きたがったので
「じゃあふじ子も行く?」・・・と、共に車でGO!!

・・・そして。

「スイミングのトコまで来たんならついでだから寄るか」
・・・ってんで、スイミングスクールの近くにある
『かわまた動物病院』に行きました~♫
201703085.jpg
毎月恒例の簡単な健康診断とフロントラインで
終わりと単純に思っていたふじ子さん

・・・ところが今日は、それ以外に
ワクチンの注射まで打たれてしもたんや~☆
201703086.jpg
「ドライブだ~♪」・・・と、大喜びで車に乗ったのに
病院で注射とは解せぬ!!・・・なんて、
不満タラッタラなお顔でしたが、
「一緒に車に乗る~!!ふじ子も行く~!!」
・・・って訴えてきたのはソッチでしょ?

決してママがふじ子を騙して病院に連れて行き
注射させたんじゃないからね?!

201703087a.jpg
・・・まァ、こんな目に遭ってもふじ子はドライブが好きで、
これからも性懲りもなく「あたくしも~!!」・・・って
車に乗り込んでくるんだろうけど。

・・・うん。そうして来月もまた
その調子で騙されて狂犬病の注射を打たれればいいよ。

・・・あ、や、違った。
騙したんじゃないから。騙して車に乗せたとかないから。
だから、
その調子で気付いたら病院で注射をされちゃえばいいよ♫
・・・で、おなしゃーす☆(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日、病院でふじ子の体重を測ってもらったら
26.6kgでございました~!!
・・・そうね。先月と変わりなし・・・かな。
27kg以上にはならないよう、頑張って毎日歩くべ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

寒い日は熱々の・・・!!

今日はとんでもなく寒かったふじ子地方!!
201703071.jpg
しかも、お散歩の途中で雨が降ってきちゃって寒さ倍増ヨ☆

201703072.jpg
雨が降ってるから早く帰りたいママと
雨が降ってても見学だけはしっかりしたいふじ子とで
意見が割れ、結局、しっとり濡れて
おうちに戻ったママ&ふじ子

・・・くうゥ。どーしてママってばふじ子に甘いんだ・・・。

なんだかんだふじ子の我が儘に付き合って
貧乏くじを引いてしまう己の弱さに嘆きながら、
今日は寒いから温まる夕ご飯にしようと
末っ子ちゃんと共に近所のスーパーに買い出しに出れば。
201703073.jpg
献立を考えるのが面倒になったママは、
末っ子ちゃんが「食べたい!!」と言ったメニューを
作る事に決定♬

201703074.jpg
ふふふ。ママ、アレの焼きには自信があるんだぜィ!!

そろそろイイ具合に焼けた頃だな。

いくぜッ!えい、やッ!ハッ!!
201703075.jpg
ほ~ら、どうだッ!!美味しそうに焼けたざんしょ?

201703076.jpg
今夜は熱々の担担麺と餃子でござ~い♡

寒い夜は熱々で辛い系中華メニューを
ハフハフしながら食べると、
身体があったまっていいんダジョ~♫

201703077.jpg
その日の天候や気分や体調とか、
スーパーの売り出し商品とを考慮しながら、
末っ子ちゃんの給食と献立が被らないようにしつつ、
子供たちの食べたい物を頭に入れて
ママは毎日夕ご飯を決めている訳ですが、
自分に食欲がナイ時や、
お腹がイッパイで現時点で満足しちゃってる時、
疲れててな~んにも考えたくない時・・・なんかは
「夕飯・・・ヤダなにソレ超めんどくさい」
・・・って、投げやりになってしまうのでね、
365日ず~っとカリカリのドッグフードで済むふじ子のご飯は
心底羨ましく有り難く助かるトコロなのでありました~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママはもんげェ末端冷え症なので、
少しでも気温が下がると手足の先が氷のように
冷たくなってしまうんでさァ!!
・・・なので、そうなった時は唐辛子や生姜を
すぐに摂るようにしとりやす!!
今夜は寒くて指先がキンキンに冷えてるから、
担担麺と餃子のタレに唐辛子をたっぷり入れて、
食後のお茶に蜂蜜生姜紅茶を飲むアルヨ~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
