

スポーツフェスティバル開催!!

昨日の夕方。
201209081.jpg
末っ子ちゃんふじ子に自分の通学帽子を被せてあげてまスた♪

・・・ミョーに似合ってる・・・カモ・・・?(笑)

201209082.jpg
その後、ママの愛チャリがパンクしてしまったので、
ふじ子の夕方お散歩を兼ねて、
自転車屋さんに修理に出して来たアルヨ~!!

201209083.jpg
「暑いから日陰で座ってな」・・・と、
ママがいくら声をかけてふじ子を移動させようとしても、
笑顔のまま頑なにここから動かなかったふじ子さん

おかげで、自転車屋さんのおじさんに、「大人しい犬だね~」
・・・と、しみじみ言われてしまったでござるヨ!!

・・・まァ、とりあえず、無事にチャリが直って良かった良かった♪


・・・そんなこんなで、9月8日(土)の今日。
201209084.jpg
AM5:00からふじ子のお散歩をチャッチャと片付けて、
ママは慌ただしく朝から出かけて行っただよ!!

・・・どこに?・・・って、そりゃアンタ・・・。

201209085.jpg
本日は、長男が通う中学校の運動会・・・
『スポーツフェスティバル』だったのでありんす~♪

201209086.jpg
オープニング(開会式)では、
今年もカッコイイ応援団の応援演技を堪能し、
朝からたっぷりと萌えさせてもらいやした☆(笑)

201209087.jpg
そして、クラス対抗の大縄跳び“みんなでジャンプ”では、
5分間の間に回数を多く跳んだクラスが
午後の決勝の部に勝ち進めるという事で・・・。

201209088.jpg
長男のいる2年1組は、159回という記録で、
見事、学年予選第1位(全校クラスでは第3位)で、
予選を突破いたしましたァァァ!!
・・・つか、担任の先生の喜び方がハンパなかったアル・・・☆

暑い中、5分間もぶっ続けで縄を回したK君&O君!
本当にお疲れ様でしたァァァ!!

201209089.jpg
・・・はてさて。お次は“部活動行進”でござる♪

部活動に所属している生徒たちが、それぞれのユニフォームを着て
校庭を行進して行くのでありますが、コスプレ好きのママにとって、
このユニフォーム行進は、
たまらない萌えタイムなのでありまスた~!!(笑)

2012090810.jpg
ちなみに、長男はバスケ部で、背番号は14番!!
・・・えぇ。ミッチーですよミッチー!!
長男はポイントガードですが、背番号はミッチーなのだ☆

・・・で、ここでもママの我が儘萌えが出てきてしまい・・・。
2012090811.jpg
「7番と11番は並んで私に写真を撮らせなさい!!」
・・・と、無理矢理横に並ばせて写真を撮ってきたアルネ♪

・・・でも、同じ白×赤のユニフォームだから、
これじゃリョータと流川なんだよな~・・・。
まァ、気分だけでも仙道と流川という感じなアレで・・・ね?(苦笑)

2012090812.jpg
・・・でもって、コレ↑は2年生男子のクラス対抗競技!!

2012090813.jpg
走って、綱を引いて・・・。

2012090814.jpg
車のタイヤを抱えて走って・・・。

2012090815.jpg
そのタイヤに乗って引いてもらう・・・という、
写真で見ただけではイマイチ「?」な競技ですが、
コレ、ものっそい体力を必要とする競技なんスよォォォ!!

若い男の子だからこその競技でございましたわ☆(笑)

2012090816.jpg
・・・で、この競技でも、ダントツで1位を獲得した2年1組♪

2012090817.jpg
男の子って、身体全体で喜びを表すのが上手い!!
・・・というか、素直・・・なのかねィ?!
とにかく、喜ぶ彼らがめちゃくちゃ可愛くて仕方なかったアル!!

2012090818.jpg
・・・そして、最終結果としては、2年1組は学年で1位になり、
クラス総合でも堂々の1位で優勝したのでございましたァァァ♪

長男を含む2年1組のみんな!!
今日はお疲れ様でした~!!
これからもクラス一致団結でファイトでGOGOでさァ!!


・・・そ・し・て・・・。


実は、ママから長男に、頼んでいた事があったんですぜィ。

それは何かと言うと・・・。
2012090819.jpg
身長177cmの子を探してきて、一緒に写真を撮って!!
・・・というミッションなんですゾ☆

・・・はい。なんで177cmか・・・っつーと、
銀時と土方の身長が177cmだからなんでござるゥゥゥ!!

どうしても、どーしても、177cmがどのくらいのモンなのか
実感してみたくて、隣に並んでみたかったのよォォォ!!

ちなみに、私は158cmなんですが、
こんなに身長差があるとは思わなくて、
もう胸がキュンキュンしちゃったがな♪

こんなおバカなオバチャンの
どうしようもない妄想に協力してくれて、
S君、本当にどうもありがとうきびう○こ~☆

おかげで今夜はいい夢が見られそうだぜィ!!(爆)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
なんか今日はふじ子の写真が少なくてスンマソンです☆(汗)
明日は、ふじ子がメインの記事をアップするぞなもし~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも読んで下さっているそうで、本当に嬉しいです♪(喜)
少しでもふじ子が癒しの女神になれていれば幸いなのですわ☆

はい!スポーツフェスティバル、
なんとか無事に終わりました~!!
・・・で、やっぱりソコ、気付かれちゃいました?!(苦笑)
消そうかどうしようか、ものっそい悩んだんですよ~☆
でも、コレを消しちゃうと、デザイン的に見栄えが悪くなるかな?
・・・とか、ここまで見ている人はいないだろうな・・・とか、
色々と考えて、結局そのままアップしちゃったんです~!!
まァ、「そうか~。そうだったのか~」・・・と、
温かく見守っていてくれれば助かりま~っす♪(笑)

わざわざ気にかけて下さってありがとうございました~!!
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
