

ふじ子と太陽、一緒には無理ッ!!

昨日の夕方のお散歩で・・・。
201209061.jpg
縁石の上をすごいスピードで歩き抜いたふじ子の背後に・・・。

ものっそいキレイな夕陽があったんで、
すぐにカメラのシャッターを切ったんですが・・・。
201209062.jpg
焦点がふじ子に合っていると、
太陽は全然映らないのね・・・!!

201209063.jpg
夕陽をソロで撮れば、こ~んなに綺麗に映るんだけどな~☆


・・・なんて、ふじ子と夕陽の2ショット写真が
撮れない事を残念に思いながら、
今朝はAM5:00にお散歩をスタートしたママ&ふじ子
201209064.jpg
すると、ふじ子のバックから、
これまた美しい朝陽が昇って参りました!!

201209065.jpg
夕陽がダメなら朝陽との2ショットはどうだろう?!
・・・と、色々と挑戦してみましたが、
やっぱり焦点がふじ子に合っているからか、
朝陽がキレイに映らないアル~!!

201209066.jpg
仕方ないから、またしても朝陽だけソロで撮影したけどさ、
コレ、一眼レフとかの高性能のカメラなら、
ふじ子も太陽も、どっちも綺麗に一緒に撮れるモンなのかねィ?!


・・・とりあえず、ふじ子と太陽を一緒の写真に収めるのは、
今の私のカメラではどうしても無理!!
・・・という事実が判明し、朝陽&夕陽スキーのママとしては、
ちょっと残念に思っちゃったのでございました~☆


・・・そんなこんなで、今日の日中のふじ子さんは・・・。
201209067.jpg
リビングのフローリングの上で、遠慮も恥じらいもなく、
ババーンとおっぴろげの“へそ天”寝でさァ♪

201209068.jpg
ママが近付いてもまったく起きる様子もない程、
深く深~く爆睡しているふじ子嬢

201209069.jpg
垂れそうで垂れない鼻水を滴らせた上に、お口も半開きで、
ものっそいマヌケ面で寝コケるふじ子なんて、
子供たちのいた夏休み中には、
絶対に見られなかった姿な訳でありまして・・・。


安心してぐっすりお昼寝できる環境が戻って来て
ほんっとうにマジで良かったね~!!
・・・と、ふじ子の鼻水を見て笑いを堪えながら、
しみじみ思ったママだったのでありまスたァァァ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ワンコがここまで気を抜いて寝ていてもいいんだろうか?!
・・・と、思わないでもないですが、
ふじ子がワンコらしくなければない程、
それだけ気を許しているっていう事だよね?!・・・って、
ついつい嬉しくなってしまうママなのでります♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何度もお邪魔しております‥
ふじこさん、やっぱり見れば見るほどウチにいたポンちゃん(♀)と似ております♪ 犬らしくないところとか(^_^;) へそ天寝もしてました、いびきや寝言も言ってたなぁ‥。道の端をギリギリ歩くとことか。 近くに住んでたらふじこさんと苺サラダママさんに会いに行ってると思います(^w^)

ブログ 更新されるのをいつも楽しみにしております♪



太陽ってなかなか取れませんよね…^^;

さすがですね…^^;
ママさんが近づいても起きないなんて^^;
いち君はすぐに起きちゃうので、ズームで撮らないといけないんです…^^;

へそ天は同んなじだ…^^;
鼻水も時々垂れそうになってます…^^;

kan。様へ!

こんにちは~!
たくさん遊びに来てくれてありがとうでごぜーますだー!!

kan。さん家にいた子は『ポンちゃん』という名前だったんですか?!
わァ~!!私の先代犬のポメラニアン(♂)も、
実は『ポンちゃん』という名前でした~♪
ふじ子に似ているという『ポンちゃん』!!
私もぜひぜひ会ってみたかったのですわ~ん☆

こんな私のブログの更新を楽しみにしていて下さって、
ほんっとうにどうもありがとうございます!!
頑張って更新して参りますので、
これからもどうぞヨロシクお願いしま~っす♪

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
やっぱり、いちかあちゃんさんも太陽撮影は難しいですか?!
綺麗なお日様とワンコがちゃんと2ショットで撮れるように、
無駄な足掻きだろうと
これからも撮り続けていきますぜィ!!(笑)

・・・つか、ふじ子はワンコのクセに、
本当に爆睡しますですヨはいィィィ!!(苦笑)
いち君が起きちゃうのは、ワンコとして
フツーのような気がするんですが・・・どうなんだろう~?!

でも、そんないち君も“へそ天”で寝るのはふじ子と一緒♪
その上、鼻水も垂らすなんて・・・!!(笑)
ワンコは癒しの天才ですよね~マジで!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
