

大好物の初物!!

昨日の夕方お散歩は、雨でNGかと思いきや、
上手い具合に止んでくれて、無事にGOできたふじ子さん
201209041.jpg
ジメッと感はあるものの、涼しくて歩きやすいわ~!!

・・・と。
201209042.jpg
歩きやすい気温の中、わざわざ歩きづらい縁石の上を歩く
チャレンジャーふじ子の姿が・・・!!

自らに難しい課題を与えてお散歩に当たるふじ子は、
修行僧かなんかなのかッ?!(苦笑)


・・・そんなこんなで、今日の朝6:30☆
201209043.jpg
子供たちの朝ごはんのデザートに・・・って、
我が家では初物の梨を取り出したアルヨ~♪

何を隠そう(イヤ。別に隠す程のモンでもナイんだけど・・・)
ふじ子は梨が大好きなんでさァ!!
201209044.jpg
だから、剥いた梨の皮は、ふじ子にとっては
ものっそいご馳走なのでござるヨ~☆

201209045.jpg
シャリシャリといい音をさせながら、
ペロリと2個分の梨の皮を平らげたふじ子嬢!!

201209046.jpg
ふじ子のおかげで、我が家はどんだけ梨を食べても
芯の部分しか生ゴミが出ないので、
ホント、めちゃくちゃ助かっているんだじょ~♪(笑)

201209047.jpg
『生きるコンポスト』と家族から呼ばれている事を
当のふじ子はまったく知らないのが、いと哀れなり・・・☆

・・・いやいやいやいや!!
世の中のエコのために役立っているという事で、
胸を張っていいところだよソコは!!
・・・と、心の中でふじ子を励まして、
子供たちが学校に行っている間だけ
のんびりまったりできるふじ子
優しく見守ってあげたママだったのでありまスたァァァ!!


*******************************


“祭りだ!フィーバーだ!!愛が爆発だァァァ!!”
・・・のコーナーになりましたアルヨ~♪

アニメ再々放送が決まり、映画化第2弾も決定した上に、
来月は単行本46巻と銀八先生の小説本が出るそうで、
さらには来年、PSPで双六ゲームも発売予定!!
・・・という、『銀魂』ドカーンときちゃったよコレェェェ!!
・・・っつー、もう『銀魂』ファンには嬉しい悲鳴の連続な日々、
皆さま、いかがお過ごしですか・・・?!

そんな『銀魂』を家族で愛してやまないふじ子家ですが、
『銀魂』ファンだという事を知っている次男のお友達が、
「夏休みに北海道に家族旅行に行ってきたからお土産~!!」
・・・と、こんな素敵な物をプレゼントしてくれはりました~♪
201209048.jpg
北海道限定・マリモ銀時ストラップゥゥゥ☆

・・・ヤバイ!!
銀時の顔がヒジョーにビミョーで笑うんですけどォォォ!!
全然、萌えれない銀時に一体どうしたらいいのか・・・!!

しかも、このストラップについての注意書きがスゴイの!!
201209049.jpg
“対象年齢15歳以上”だって!!(爆)
・・・ちょ、対象年齢高すぎね?!
んでもって、このストラップ、対象年齢未満の子供には
絶対に与えちゃならんらしいぞィ!!(爆)

“耐荷重3kg”にも驚きじゃけェェェ!!
こんな細っこいストラップに、
生まれたての赤ん坊クラスの重さが耐えられるんかァァァい?!

ツッコミどころ満載のお土産、
ほんとにどうもありがとう~!!

2012090410.jpg
カレンダーも、9&10月用にペラリとめくったし、
『銀魂』熱を轟々と燃やしたまま、
真っ直ぐに前進あるのみでさァ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子は梨のほかにはメロンが大好きアルネ♪
人間サマが食べ終わったメロンを皮ギリギリまで
包丁でスライスしてふじ子に食べさせてあげるんだヨ~☆
だから、メロンは種とペラッペラの皮しか生ゴミが出やせん!!
ふじ子、いい仕事するな~・・・ホント・・・。(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

蘭丸もいい仕事してくれます♪
梨にリンゴにキャベツの芯に…
我が家の生ごみ処理班いえいえ、お掃除屋さんです☆
一家に1ワンもってこいですね。

もちろん、実もあたりますよ~♪

つくづく思うのですが・・

なんでこんなにふじ子ちゃんって可愛いんだろう・・
もう奥さん! 私、写真に釘付けですよ!
きっと私の事を見つめてるんじゃないか、という妄想にかられる残暑の午後・・

蘭丸ママ様へ!

こんにちは~!
おォォォ~!!蘭丸君もしっかりお仕事しているんですね~♪
ふじ子もリンゴの皮とキャベツの芯、
白菜も食べてくれまする~☆(笑)
ありがたいお掃除屋さんなりよ~!!

生ゴミが減って、ホント、ありがたや~!!
エコを目指すなら、一家に1ワンだっちゃ♪(爆)

ハリーとべにちゃんのママ様へ!

こんにちは~!
・・・ぷぷぷ!!そんな妄想に駆られちゃうくらい
まだまだ残暑が厳しいっつー事っスね?!(笑)

ふじ子はハスキーのクセにのほほ~んとしたお顔をしているから、
癒される・・・っつーか、気が抜けちゃうんですよね☆(苦笑)
番犬には向かないおポンチ顔なんでさァ!!

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
