スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査してみました☆

昨日の夜。

お風呂に入ろうと末っ子ちゃんと脱衣所に行ってビックリ☆
201207271.jpg
お風呂場のドアにかなり大きなアマガエルちゃんがイターッ!!

「わァーッ!!この子、すっごいデカイ!!」

テンション・アゲアゲで捕まえてみたら・・・。
201207272.jpg
見て!このお顔!!ものっそい可愛いじゃないですかィ!!

ふ~じ子ォォォ!!めっちゃ可愛いよ、この子!!」

寝ていたふじ子をたたき起こして
アマガエルちゃんを見せてみたけど・・・。
201207273.jpg
・・・ふじ子さん、ほんのちょっとニオイチェックをしたら
「フンッ」・・・って鼻息を吐いて、何事もなかったかのように
再び寝に入っちゃいまスたァァァ☆

・・・カエルにはまったく興味のナイふじ子嬢

ママのこの上がり切ったテンションどうしてくれようゾ!!

哀愁を漂わせながら、ママはアマガエルちゃんを
お庭にそ~っと放してきたのでありんした~☆


・・・そんなこんなで今日の朝5時半♪
201207274.jpg
昇り始めた朝陽の加減から、
本日も地獄の暑さを感じさせてくれやすわ!!

201207275.jpg
自己主張の強い朝陽に向かいながら
“田んぼ見学”をするふじ子さん

・・・さ、気温が上がってくる前におうちに帰ろ~!!


・・・という訳で、朝のお散歩から数時間たった午前10時半。
201207276.jpg
ふじ子を車に乗せて向かった先は・・・。

『かわまた動物病院』でございま~っす♪
201207277.jpg
ふじ子の左のお手手の皮膚病はほとんど治ったのですが、
数日前からふじ子の口元がタダれてきて出血があり、
どうやらアレルギーの疑いが出てきてしまったから、
今日は皮膚病の診察の他に、血液検査もお願いしました!!

疑いのある食物は(たぶん)牛肉と魚。

おやつにあげた干し肉と煮干しで口元がタダれちゃったんですヨ☆

血液検査料は目玉も飛び出す程の高額なお値段でしたが、
ふじ子の健康には代えられないからね!!

血液検査の結果は1週間後に分かるそうなので、
それまではまた抗生物質のお薬を飲んで、
疑いのある食物はあげないように過ごしまさァ!!


・・・こうしておうちに帰って来たら・・・。
201207278.jpg
落ち着く間もなく次男末っ子ちゃん
構われまくっちゃってるふじ子嬢

201207279.jpg
エアコンの効いている室内だって、
いくらなんでもコレは暑いだろうと思うのに、
ふじ子は嫌がる素振りも見せず、
次男末っ子ちゃんの好きなように
させてあげていたのでありました~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『かわまた動物病院』へ行く時、
信じられない程の気温の高さだったので、
ふじ子の首に濡れタオルを巻いたのでございます☆
コレ、結構涼しくて気持ち良いんだよん♪
・・・ただ、コレを巻いた状態で擦り寄られると、
こっちまでビショビショになっちゃうのが難点なんでさァ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
暑いですね・・・茨城県37℃だそうですが、大丈夫ですか?

ふじ子ちゃん、心配です。
口元の出血・・・考えただけで涙出ます!
うちの子はずっと軟便で、血液検査をした事があります。
(当人はけろっとしてましたが、私は採血時が可哀想でした・・・。)
まれに消化酵素がつくれないワンコちゃんがいて、下痢してしまうそうですね。
うちの子は大丈夫でしたが、結果を聞くまでの1週間、色々考えてしまいました。
今はアレルギーを疑い、フード選びをしているところです。
3度目のフードが合っていたのかしっかりとした便が薬を飲まなくても出るようになりました。
アレルギーは原因を取り除けば回避できますので、特定されるといいですね。

うちも11時頃、動物病院へ行きました!(なんだか嬉しい!)
初めての狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をいただきに。
6キロになっていました。ふじ子ちゃん生後2か月ぐらいの体重かな?

お子さん達とふじ子ちゃん、すごくいいですね~。かなりの癒しです!!!
まだまだ夏休み残っていますね♪楽しみにしていま~す。

暑さ対策、うちは苺サラダさんが書かれていた保冷材を参考にさせていただいてます。
濡れたタオルも取り入れたいと思います!!

苺サラダさんも暑さ対策してお散歩してくださいね。
ふじ子ちゃんお大事にです。長々と失礼しました。



蘭丸も小さいころに、口の周りが赤くなって、
血液検査しました。
いろいろ出ましたけど、
それからロイヤルカナンのセレクトプロテインにフードを変えてから
落ち着きました。

季節の変わり目や、除草剤の時期はかゆいみたいで
口の周りが赤くなるけど・・・
赤いのは見てるだけでかわいそうで…

ふじ子ちゃんも原因が分かって、早く治るといいですね♪

じゅえ様へ!

こんにちは~!
今日はふじ子地方、そこまでの気温になっておりやしたか?!(驚)
エアコンの室外機から出る水が、
流れ落ちる前に蒸発していたんで、「こりゃ相当だな」
・・・とは思っていましたが・・・。(滝汗)

ふじ子、ここんとこいくつも皮膚に問題を起こしているので、
病院に通いとおしですヨ~!!(泣)
だから、こうなったら血液検査を受けてハッキリさせたろう!!
・・・って事で本日お願いしてみましたが・・・。
食物アレルギー持ちだと、色々と面倒ですな~・・・☆

じゅえさん家のハスちゃんも検査したんですか?!
ハスキーはお腹を壊しやすい犬種だとは言いますけど、
それがずっと続いちゃうと心配ですもんね!!
お互い健康で元気に過ごして欲しいですわん!!(切実)

あ、そうそう!そうです!!
ふじ子は生後2か月で6kgくらいでした~♪
今じゃ25kg弱・・・。・・・デカ~・・・。(笑)

暑くなって子供たちもエアコンの効いた室内から
出たがらなくなり、リビングは一気に人口密度高っ!!
・・・みたいな☆
ふじ子に保冷剤をタオルで包んで首に巻いていましたが、
ふじ子の体重に押しつぶされると、保冷材の中身のゼリー状の物が
飛び出してきてしまい危険なので、保冷材はやめてみました☆
なので、今度は濡らしたタオルを首に巻いております♪
試行錯誤でやってますが、基本は「お金をかけずにお手軽に!!」
・・・なので、よろしければお試しあれ~!!・・・でっす♪

は~い!!ありがとうございま~っす♪
私も首から濡れタオルをかけっとおしなので、
常に洋服がビショビショで~っす☆
じゅえさんも夏バテにはお気を付け下さいませ~!!

蘭丸ママ様へ!

こんにちは~!
えェェェ~!!蘭丸君も血液検査を受けていたんですね~?!
・・・で、やっぱり色々なアレルギー物質が
出ちゃった訳ですか・・・?(汗)
ふじ子も何に反応が出るのかビクビクもんですけど、
何に反応するのか分からないでビクビクするよりは、
ハッキリわかった方が今後もラクですよね~☆

除草剤・・・も、疑ってはみたんですが・・・。
どうなのかな~?!ソレもアリかな~?!(滝汗)

ホント、口の周りがタダれて、かゆくて足で搔いて
血だらけになる・・・っていう悪循環は、
見ていると可哀相ですよね!!(泣)
「ママに何かできる事はありますかァァァ?!」
・・・って、世界の中心で叫び出したい気分になります!!

1週間後の検査結果が出るのがドキドキですが
めっさ待ち遠しいです!!
ご心配おかけしてしまいスミマセン&ありがとうございました~♪

血液検査ってタイトル見た時「どっちが?」って思った。
貧血のお嬢さん(笑)かふじ子ちゃんかってね。

田んぼの畦、今頃の時期に除草剤を撒いたりするから危険ですよね。
小型犬ならイチコロの薬もあると聞きました、ふじ子ちゃんも気をつけてね!

この前から家の中にカエルがしょっちゅう出没してない?
田舎でもありえんと思うけど…
ひょっとしたら養殖してない?(笑)

保冷剤をフリーザーバックみたいな袋に入れたら液漏れを防げるのでは?

口の周りから血が出てんの?
心配やわ。
早く原因がわかったよらいいのに。

ありり

アレルギー検査したんだねぇ!
そうだよね、ハッキリとわかった方がいいもんね。
血液検査は2回したことあるけど、アレルギー検査はしたことはないなぁ。

赤くただれて禿げちゃってるのってホントに痛々しくて可愛そうだよね(;_;)
ふじ子、がんばれ!
苺サラダちゃん、がんばれ!

犬枕したり、抱きついたり出来るのが大きな犬の醍醐味だよねぇ(^^)
私もふじ子枕したいぞ!

ふじ子ちゃん、今度はお口がただれちゃったの?
早く原因がわかってよくなるといいですね。

ぬれタオルを巻いた姿がかわいいなぁ。よだれかけみたい。
保冷剤のかわりに、凍らしたタオルはどうですか?
凍らしたタオルをぬれタオルでくるむ!とか?

あーそれにしてもカエルがかわいいです。
一体何匹お庭にいるんですか?
実はカエル牧場なのでは...?笑

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
今、私から血を抜いたらエライ事になるでェェェ☆
・・・っつー事で、検査を受けたのはふじ子っす♪(笑)

除草剤を撒いた場所、草が枯れていれば分かるけど、
撒いてすぐ&枯れるまでは気付かないから、
ソレが一番怖いんですよね~!!
撒いた時は立て看板とかで知らせて欲しいですよマジで!!

どこから入り込んでくるのか分からんけれども、
カエルちゃんなら大歓迎なりよ~♪
ゴキとかゴキとかゴキは、ホント勘弁っ!!(汗)

保冷剤をフリーザーバックに入れたところで、
穴が開いちゃったら終わりなんでダメですねィ☆
もうすでに4個も破られちゃってるし・・・。
保冷剤を使うのはやめにしやす!!

口の周りがハゲて出血しちゃうんですよ~!!(泣)
痒いみたいでカポカポ勢い良く搔くから更に出血しちゃう
・・・っつー悪循環で・・・。
血液検査でハッキリする事を願いますわ~!!

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうなのォォォ!!思い切って検査してみたよ~☆
分かった方が、これから気を付けようがあるしね!!
・・・それにしても金額がビックリな数字だじょ~!!
またしばらくモヤシと豆腐の生活でさァ!!(苦笑)

見た目が可哀相な病気はイヤだよね~!!(泣)
見てるだけで罪悪感イッパイで・・・。
早く検査結果が出てハッキリスッキリするとイイな~☆

もう、夏休みは子供たちに好き勝手されてるよ~!!
子供は「遠慮」・・・っつー言葉を知らないから
ふじ子はひたすら我慢じゃけ~☆
・・・なんか我が家の子供たち、ふじ子が小型犬でも
同じような事してそうで怖いわァァァ!!(汗)

U様へ!

こんにちは~!
そうなんですよォォォ!!ふじ子、今度はお口でさァ☆(泣)
次から次へとよくもまァ!!・・・みたいな・・・。
検査で理由がハッキリ分かって、
対処のしようがあればイイんですけど~!!(汗)

濡れタオルを巻いたふじ子の姿、
タオルが雑巾用にする、もう汚くて古いヤツなので、
それがちょっと恥ずかしいんですけど・・・☆(苦笑)
凍らしたタオルを濡れタオルで包むゥゥゥ?!
おォォォ!!その発想は素晴らしいィィィ!!
試しにやってみますわん♪

カエルちゃん、ホント可愛いでしょう~♪
お目目がパッチリでクリンとしていて、
もう萌えポイント高すぎでございまっす!!
我が家のお庭にはカエルちゃんがイッパイいますが、
いつ、どこから家の中に入ってくるんだか・・・☆
『カエルに優しい家』・・・とかって、カエル仲間の間で
情報が流れていたりするんスかねィ?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さ○○様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントありがとうございま~す(^▽^)!!

あ、はい!!昨年、知り合いのハスキーちゃんが
カエルを食べた直後、泡をふいて倒れた・・・という
事がありましたので、ふじ子にはカエルを
舐めさせたり食べたり・・・はさせておりません!!

わざわざご心配して下さってどうもスミマセン&
ありがとうございます♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。