スポンサーサイト


見つめる夏!!

今日は朝から部活で長男がいません☆
201207261.jpg
おかげでふじ子はゆっくりのんびりお昼寝三昧~♪

・・・そう。
ふじ子のお昼寝タイムをジャマする輩は、
我が家では長男ただひとり!!

次男末っ子ちゃんは、
寝ているふじ子には興味がナイのじゃ☆

だからふじ子にとって、
長男はさぞや疎ましい存在なんだろうな~。
・・・なんて思っていたママでしたが・・・。

午後3時半。
長男が部活から帰って来て、
ソファーでポテチを貪り食い始めた途端・・・!!
201207262.jpg
寝ていたふじ子が徐に起き出してきて長男をガン見ィィィ!!

201207263.jpg
長男が食べているポテチが気になって見ているのか・・・。

201207264.jpg
はたまた長男と遊びたくてポテチを食べ終わるのを
待っているだけなのか・・・。

理由は分からないけれど、
熱い視線で黙って長男を見つめ続けているふじ子を見ていると、
どんなにお昼寝を邪魔する憎いアンチクショーでも、
ふじ子はそんなに嫌ってはいないんじゃなかろうか・・・?
・・・と、ふじ子のその懐の広さに、
ミョーに感心してしまったママだったのでありまスた~♪


・・・で、そんな心の広~いふじ子さん
夕方のお散歩に出てみれば・・・。
201207265.jpg
午後6時だというのに、ちっとも涼しい気配の欠片もなくて
ついついへこたれそうになってしまいやすねィ☆

201207266.jpg
そんな、暑さにはママ以上に弱いハズの
北方犬のふじ子嬢でございますが・・・。

201207267.jpg
大好きな陸橋からの“下界観察”だけは忘れずに、
嬉しそうにきっちりとこなして来たのでありんした~♪


*******************************


“私的には納得の結果だったんですが・・・どうなんでしょう?”
・・・のコーナーですぜィ!!

我が家で使っているコーヒーミルクは、
昔からスジャータのポーションタイプ・・・なんですが、
このコーヒーミルク、1個ずつに365日のうちの
どれか1日分の花言葉が載っているのでありまして・・・。

・・・遂に、とうとう、漸く、やっと、この日が出ましたァァァ!!
201207268.jpg
ジャン!!5月5日・土方十四朗の誕生日でごぜーますだー♪

銀時の誕生日はもう何度も出てきたんだけど、
土方のはいつまでたっても出て来てくれなくて、
コーヒーを飲むたびに「キーッ!!また違ァァァう!!」
・・・って、キレ気味だったんスよ~☆

・・・で、そんな土方の誕生日の5月5日の
誕生花は『オジギソウ』で、
花言葉は『敏感・繊細な感じ』・・・とキタもんだ~!!

・・・コレ、GH好きでOHでTHでYHもバッチこォォォい♪
・・・な、土方を総右側固定にしている私的には
「あ~。やっぱりね~。うん。分かるよ。そうだと思ってたよ」
・・・っていう内容で、私と同じ、土方右側の人間には、
苦笑というか、ニヤリ&グッジョブな感じなんですが・・・。

とりあえず、オジギソウでお辞儀が得意な土方君には、
「はい!土下座ァァァ!!」・・・で、
これからも「土下座すっぞ、コルァァァ!!」・・・って、
強気なツンデレ副長でいてほしいと思いました!!
・・・アレ?作文んんん?!


(P.S)アニメオリジナルストーリーはGHな話が多くて
美味しくて仕方ないアル~♪
『一つより二つ 一人より二人』は最高だっちゃァァァ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
昨日までは、日中でも元気に外で遊んでいた末っ子ちゃんですが、
今日はさすがの末っ子ちゃんも外には出たがらなかったですヨ☆
それだけ今日の暑さはハンパなかった!!(泣)
オリンピックで気分は「日本ガンバレェェェ!!」ではありますが、
いかんせん応援する体力が・・・。(汗)
私個人的には、水泳の北島選手にエールでさァ!!
・・・水泳なら見ていても涼しげでイイかも~♪(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています
特に突っ込みどころではないのですが
ニクイアンチクショウに反応してしまいました
その世代じゃないですよね
もっとお若いですよね
まさか、騙されていたとか!?
ふじこちゃんのケモノの血がさわいでる?

けんけん様へ!

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰いたしております~!!(汗)
『ニクイアンチクショウ』に
けんけんさんは反応を示されましたが・・・。
・・・スイマセン。私、コレの世代じゃないですねィ☆(苦笑)
・・・つか、言葉は知っていますが、
誰が何時何処で言った・・・というような事までは知らないです~!!
・・・お笑いのネタだったんでしょうか?!

・・・ふじ子と長男の遊びはかなりハードなので、
ふじ子は野生の血を呼び起こされるようであります♪
・・・ワイルドだろ~ぅ?

可愛いのぉ

ふじ子は癒されるな~。
おデコにふじ子の鼻ブチュされた感覚が今も残って
いるだがやw

モスコもゆうさんに弄られるのでとても迷惑そうだよ(笑)
まぁ、ほとんど遊びに行っちゃてるから平和だけど。

「ニクイアンチクショウ」って、「あしたのジョー」の
歌でしか知らないけど正解??
あ、因みに8つ上の姉が歌ってたから知ってるだけよ(汗)

んー、イマイチわからんが「ニクイアンチクショウ」は明日のジョーでは?
憎いアンチクショウの顔めがけ、叩け、叩け、叩けー!って尾藤さんが歌ってた

安眠妨害されても遊んでくれるから長男君が好きなんとちゃうのかな?
ふじ子ちゃんの中では家族の中で高いポジションになってるんと思う。

立ち上がって見てるふじ子ちゃんのお手手が
癒やされるね~(笑)
今日の夕方、信号待ちしてたらゴールデンレトリバーのお子ちゃまを抱いたご婦人が目の前を通り、「うおぉぉ、かわいいなぁ!」ってニヤケて見てたらご婦人に変な目で見られた。
クソー!オバハン見てるんとちゃうわい。

そのミルク、とりあえず最初は自分の誕生日を探し、ついで家族ってするのは皆さん同じでしょ?
まぁ、私は牛乳ドバーっと入れる派なのであのちっこいのじゃ足りません(笑)

多分・・・、

てぃんくさん、正解ネ!
では、確認の為、けんけんさん、お願いします!
って、すっかり掲示板にしてるし。。。

昨日の暑さは、ハンパじゃなかったわ。。。
少し歩いて直ぐ立ち止まり、お座り、伏せして、最後寝転ぶ。はあ~、全然進まないヨ。。。
ってことで、ショートコースの散歩になっちゃったよ。
早く冬にならんかなあ~。。。

ニクイアンチクショウ

サンドバッグに浮かんで消える
憎いあんちくしょうの顔めがけ
叩け叩け叩け
おいらにゃケモノの血が騒ぐ
だけど
ルルルル
ルルル
ルールルルー
明日はどっちだ


確かこんな歌詞だったかと

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・う。ごめんよ。ふじ子の鼻ブチュ♪(笑)
・・・つかさ、私、ふじ子の鼻汁が顔につくと、
そこの部分が痒くなるんだけどさ・・・ふじ子の鼻汁、
痒み成分が含まれてる!!・・・とかナイよね・・・?!
てぃんくちゃん、大丈夫だった?!(苦笑)

ゆうさんもモスコを弄り倒しているのねん☆(笑)
どこの家も子供のやる事は一緒か?!(爆)
しっかし、夏休みも我が家に集合がかかるらしくて、
毎日のように誰かしらが遊びに来てて賑やかだっちゃ~!!
先日は長男の友達が6人+次男の友達が2人も来て、
「うちは学童保育所かァァァ?!」くらいの勢いだった・・・。

「ニクイアンチクショー」は『あしたのジョー』か?!
・・・そっか~。さすがの私も『ジョー』は
なんとな~くしか知らなかっただ~☆
山Pがカッコ良かったよね~♪・・・って程度ですかね?!
てぃんくちゃんは私と同年代だからッ!!
・・・って、ここで声を大にして言っておくヨ~♪

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
おォォォ~!!やはり『あしたのジョー』でしたかィ☆
「叩け、叩け、叩けェェェ!!」の部分は知ってるアルが・・・。
尾藤さんが歌っている・・・っつーのも、
ヘタすると忘れてる勢いだったりもしやすね・・・。(苦笑)

ふじ子の中では、長男が一番遠慮のいらない相手っぽいスね♪
遊ぶのも結構全力でやってるし!!
だから長男の安眠妨害も、ジャレられてる・・・とかって
ふじ子は思ってるのカモ・・・?!

ふじ子のお手手の可愛さは、ホント癒しでさァ~♪(萌)
・・・つか、ゴールデンレトリバーのオバチャン、
めっさウケるんですけどォォォ!!(爆)
龍之介の父さん、変態容疑で通報されなくて良かったですねェェェ☆

スジャータのポーション、家族の誕生日は出た事ナイっすわ!!
・・・いや・・・ナイ・・・っていうより、
気にもしなかった・・・ような・・・。
10月10日と5月5日にしか興味が・・・。
私も昔は牛乳派でしたが、一度スジャータポーションを
使っちゃうと、もう牛乳には戻れないっす~☆

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
へェェェ!!そっかー!!『あしたのジョー』が正解アルカ!!
私のアニオタ気取り、まだまだだったアルネ☆(苦笑)

昨日・・・どころか、ここんとこ毎日暑いでさァ!!(泣)
お散歩している時の私の顔、
かなり険しいんじゃないかと思われます!!(笑)
・・・つか、ふじ子も最近は歩きたがらなくなって、
お散歩は1回で3kmくらいしか歩いてないっす☆
・・・このままじゃ私が太るゥゥゥ!!(大汗)

けんけん様へ!

こんにちは~!
・・・ぐあっ!!わざわざ歌詞を書いて下さったァァァ!!
これはものっそい嬉しい&ありがたいのであります~♪

・・・しかし、私、この歌、出だしの
「サンドバッグに~」・・・と、途中の
「叩け、叩け、叩けェェェ!おいらにゃ~ケモノの~」
・・・の部分しか知らなかったでございまする~☆

ニコ動の素敵な歌い手さんが、この歌を
唄ってくれていればイイのにな~!!(笑)

恥ずかしい

一行抜けてました
明日はどっちだの前に、
明日はきっと何かある
が入ります

けんけん様へ!

こんにちは~!
・・・ぷ!!歌詞間違いがあったんですねィ?!
知らなかったので私は気付きませんでしたが・・・☆
わざわざの訂正コメント、
お気遣いどうもありがとうございま~っす♪
今度お会いした時、ぜひとも歌ってみせて下さい!!

あは!!

過去記事で、すみませぬ。
けんけんさん、ありがとう~♪

なんか、同年代の匂いが。。。

でも、アタシは永遠の23歳なんで。
って、もう読んでないよね、コレ!

それで、いいのだ!

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
歌詞職人けんけんさんのおかげで、
きちんと正確に歌えますねィ?!(笑)
それじゃあ、次のオフ会は皆で声を揃えて歌いましょう!!

・・・練習しとかなきゃ~!!(汗)

ん?

それでいいのだ! には、食いつかなかったかあ。。
やっぱり、古いよねえ~。。。

オフ会で、合唱かい?
アタシも、練習しとくわ(大汗・・・)

因みに、山Pの主題歌も、コレだったのかな?

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
「それでいいのだ!」・・・は、バカボンのパパでしょ?
ダイショーブ!!それはさすがに知ってる!!
赤塚センセーだもん♪
うちの子供たちもスカパーで見てたから知ってるジョー☆

オフ会で『あしたのジョー』を合唱・・・。
ハスキー飼ってる人たちって変な人が多いね!!
・・・とかって言われるかしらねィ☆(苦笑)

・・・ゴメンナサイ。山Pの映画は観てないっす!!
キムタクの『ヤマト』を観た時に予告でやってたのを
観ただけなんす!!
主題歌・・・どうだったんすかね~?!(謎)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
