スポンサーサイト


男子中学生の日常♪

今日も朝からめっさ涼しいふじ子地方
201207221.jpg
ふじ子のお散歩も、早朝じゃなくても全然イケる!!

201207222.jpg
日本の夏特有の不快なジメジメ感もまったくナイから、
“田んぼ見学”だって気分良くいつまで~も出来ますぜィ♪


・・・こうして、のんびりとした朝のお散歩を終えて
おうちに帰って来てみれば・・・。
201207223.jpg
我が家の駐車場には中学生の通学用チャリの列がッ!!

今日は何人の中2男子が遊びに来てんだ?
・・・と、ふと視線を巡らせると・・・。
201207224.jpg
ママの愛車を挟んだ向こう側で、
少年たちが何やらおっぱじめておりやしたヨ!!

201207225.jpg
楽しそうな少年たちの雰囲気に、
男の子が大好きなふじ子もごっつう嬉しそうやね~♪

201207226.jpg
家の前を右往左往する少年たちと遊びたくて、
ふじ子さんはウズウズ&ソワソワ☆

201207227.jpg
だけど、思うように遊んでもらえなくて
ふてくされてお昼寝の図~!!(苦笑)

201207228.jpg
そんなふじ子にはお構いなしに、
少年共は「あ~でもないこ~でもない!!」
・・・と議論に議論を重ねて大作を制作中♪

「夏休みの自由研究だ!!」・・・とか言ってたけど、
コレ、どうやって学校に持って行くつもりなんやろう・・・。

・・・つか、中2の自由研究がこんな工作って、レベル低くね?(笑)

201207229.jpg
中2男子のアホーな頭の中はサッパリ分からないママですが、
それはもう楽しそうに皆で協力している姿を見るのが、
萌えて萌えて仕方ないママだったのでありまスたァァァ♪


・・・そ・う・い・え・ば☆

昨日の新聞(地方欄)に、こ~んな記事が載っていたアルヨ!!
2012072210.jpg
ヒツジを使った除草作業だってェェェ!!

やっぱね!やっぱねェェェ!!
あたしゃ草食系の奴らなら、
雑草をガツンと処理してくれると思ってたよ!!

エコだし安全だし手早いし、絶対にイイんだって!!

我が家のお庭ドッグランの雑草&伸びた芝の処理も、
ぜひとも彼らにお願いしたいのでござるよォォォ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ちょっと今さら・・・ですが、我が家では現在、
『男子高校生の日常』が大流行しておりやす♪
杉田智和が声優で出ているんだけど、
もう銀さんそのまんまァァァ!!(笑)
ストーリーも『銀魂』に通じるところがあって、
めちゃくちゃ面白いのでございますヨ☆
これ深夜放送だったのもったいないな~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
田んぼの稲が随分と成長しましたね~。
「稲の成長日記」がふじ子ちゃんの夏休みの宿題ですね。笑
ところで段ボールで一体何を作っているんですか~?
私は小学生の夏休みに“段ボール宿泊体験”という課外授業がありました!
校庭に段ボールで家を作って、その中で一夜を過ごすんです。
一体あれはなんだったのか未だに謎です。

そうそう、羊は本当によく草を食べますよ~。
とってもきれいに食べます♪
我が家の庭にも羊を放牧したいなぁ。
ヤギもいいかも♪

羊の草刈りいいですね~。私は先週実家の庭の草刈りして未だに足がおかしいです。羊が欲しい~!ところで羊はどんな草でも食べるのでしょうか?うちの庭ドクダミだらけでしたが(苦笑)。
ふじ子ちゃん地方に、ハスキーが増えたのはやはりふじ子ちゃん効果ではないでしょうか?少なくとも東京には大ファンが5人はいます・・・私の会社に(笑)。
私もマンションでなければハスキーまた飼いたいです。次は茶シベかシルバーがいいな^^。うちのマンションは直径30センチ以内の犬なら飼えるそうで、それを聞いた母が「子犬のハスキー飼って、大きくなったら、「気がついたらこんなになってました」ととぼけるのはどうだろう?」と言ってました。なかなかの名案です・・・(爆)。

羊で思い出した。
神戸の六甲山には六甲山牧場ってのがあり、
そこの羊達が極悪なんよ(笑)
小さな子供連れが芝生でお弁当タイム、そこへあのどこ見てるかわからん目で、おっとり、のんびり近づいて来て、ここからが速い、お弁当に顔突っ込んで一気食い(笑)
子供は泣くわ、お母さんとお父さんはお弁当を奪還しつつ羊と戦う、羊は殴られようが蹴られようがお弁当を完食します。
この状況があちこちで展開されてます、ご注意を(爆)

嫁さんの職場に何故ヤギがいるのか?
デイサービス(介護)施設の草刈り機代わりらしい、鶏とワンコもいますよ(笑)

息子さん達の大作、一体何なのか気になる。
ふじ子ちゃんも気になったんやろね(笑)
て、言うより先のコメントにあった段ボールハウスの宿泊体験、???が頭の上に並んだ。
けど、面白そうですね(笑)
間違っても駅前では怒られそう。

U様へ!

こんにちは~!
もうすっかり田んぼの稲の成長記録ブログと化しました♪
ふじ子に夏休みの宿題ですかィ?!(笑)
「伸びましたわ」「ちょっと伸びましたわ」「さらに伸びましたわ」
・・・で、終わるような気がします☆(苦笑)
長男たち中2男子の段ボール制作は、途中から
「公園に持って行く!!」・・・と、場所を移してしまったので
最終的にどんなんになったのかは分かりませんが、
帰って来た時にどうしたか聞いてみたら
「ゴミになって捨ててきた」・・・と返ってきまスたァァァ!!
やっぱり、その程度の代物だったようでありましゅ~☆(笑)
Uさんの段ボールハウス宿泊体験も、突飛な授業でスゴイっすね!!
・・・でも、その授業、受けたいとは思えないんですけど・・・。

ヒツジさん、やはりいい仕事師なんですねェェェ♪
見た目的には、私はアルパカさんにお仕事を頼みたいんですが・・・。
真っ白なアルパカさんを我が家にプリーズですゥゥゥ!!
・・・ミラバケッソ!!

Y様へ!

こんにちは~!
ヒツジの草刈り、絶対にいいですよね~!!
Yさんのお宅は、Yさん自ら頑張って草刈りしたんですね☆
お疲れ様でございました~!!足、早く治りますように~!!
我が家は私がほんのちょこ~っとやっただけで、
あとは全部パパがやってくれました~♪
ドクダミ・・・って、身体に良さそうなイメージがあるんですけど、
食べたら苦そう・・・?!
ヒツジにとっては食べたら罰ゲーム的なアレになるんでしょうか?!

そうなんですよ~!!茨城県内で、「ハスキーを飼い始めた人」
・・・とか、「見かけた」・・・とかの情報がイッパイ入ってきて、
か~な~りの数が生息していると思われます!!
・・・でも、ふじ子効果ではないと思いますよ~☆(苦笑)
Yさんの会社でのふじ子人気率が異常なのです!!(爆)
・・・いえいえいえいえ!!めっさありがたくて嬉しいですわん♪

マンションでハスキーは大変かもしれませんが、
お母様の言うように、しらばっくれればイケるかも!!(笑)
「こんなにおおきくなる犬種だとは思いませんでした~」とかって!!
・・・つか、『直径30センチ』っていう大きさに笑いまスた♪
ワンコの大きさを『直径』・・・って!!(爆)
『30』を『80』と見間違えた・・・とか、誤魔化しもダメ~?!
あとは『センチ』を『インチ』と間違えたとか・・・?!
・・・ソレ、限りなくセーフに近いアウトですねィ・・・。(汗)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
・・・え。ヒツジって、
あんなにモコモコと可愛らしい風体をしていて、
実はすっごい腹黒動物なんですかィ?!
沖田総悟的な生き物なんですかねィ?!(笑)
その牧場に「ヒツジ注意」の立て看板をお願いします!!
モコモコvs父母の図・・・なんて、子供にはトラウマでさァ☆

おォォォ!!やっぱりヤギは草刈り傭員!!
鶏は卵傭員で、ワンコは警備傭員なんでせうか?!
そのメンバーなら、
なんとかブレーメンの音楽隊ができるでやんすね♪
・・・鬼退治は・・・無理か・・・?

長男ら中2男子の大作は、何になったんだかわからないまま
ゴミと化して捨てられた模様であります!!(笑)
・・・やっぱりね~!!そうなると思ってたよ、ホント!!(苦笑)
Uさんの段ボール宿泊体験の指導者は、
マダオの長谷川さんがいいと思います!!
大江戸公園あたりで、素晴らしい段ボールハウスの作り方を
伝授してくれるものと思われます!!
・・・でも、私はそんな授業、絶対に受けたくないですけどォォォ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
