

今年こそは・・・!!

今日から子供たちが夏休みに突入したふじ子家
201207211.jpg
普段の土曜日とは、あからさまにテンションの違う子供たちに
どうやらふじ子も気付いた模様です♪

「子供らは今日から夏休みなんだよ~!!」

・・・と、ふじ子にそっと教えてあげれば・・・。
201207212.jpg
これから40日以上も平穏なお昼寝が出来ないであろう予感に、
ふじ子のお顔が些か不安&不満っぽい・・・?!

201207213.jpg
それでも、涼しい気候の中のお散歩が気持ち良かったみたいで、
すぐにご機嫌ふじ子に早変わりなんだけどね~♪(単純)


・・・さァさァ、そんなこんなで午後6時。
201207214.jpg
今日は、末っ子ちゃんが通っていた幼稚園の『夕涼み会』
小学校のグラウンドで行われるという事で、
卒園生の末っ子ちゃんは幼稚園から来た招待状の葉書を手に、
浴衣を着てレッツラゴーでございますヨ~!!

・・・あ。ふじ子は可哀相だけどお留守番だっちゃ☆(苦笑)

201207215.jpg
昨年、この『夕涼み会』が楽しみで楽しみで、
朝からず~っと浮かれっぱなしだった末っ子ちゃんは、
夕方、ソファーの上でピョンピョン跳ねていたら
バランスを崩して落っこちて、左ひじの骨を折る!!
・・・っつー、とんでもない事をやらかしてくれたんでさァ!!

病院に駆け込んだら緊急手術→入院になっちゃって、
『夕涼み会』どころか
夏休みを丸ごとダメにしちゃった末っ子ちゃん

今年は無事に『夕涼み会』に参加できて、心底ホッとした
ママ&末っ子ちゃんだったのでありまスたァァァ☆


・・・で。
その『夕涼み会』に赴く数時間前。
201207216.jpg
てぃんくちゃん&ゆうさん&モスコが我が家に来てくれて、
マックでもらえるグラスをプレゼントしてくれました~♪

以前、モスコ家にお邪魔した時に長男が欲しがっていて、
「じゃあうちも・・・」とさっそくマックに行ったのに、
ママが初歩的な注文ミスをしてしまい、
グラスをゲットできなかったの~!!(泣)

それで、わざわざモスコ家
長男にプレゼントしてくれたという・・・。(感涙)

モスコパパ&てぃんくちゃん、
いつもいつも色々と気にかけてくれてありがちゅー!!
お祭りから帰って来た長男に「グラスもらったよ!!」
・・・って説明したら、「あ!さっき会って言われた!!」
・・・と、すっごい喜んでおりましたがな~♪
いつかまとめて長男がきっちりお礼するからさ、
どうぞ気長に待ってておくんなせェ☆(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日は涼しいどころか寒いくらいの気温で、
『夕涼み会』ではあまりの寒さに鳥肌モンで震えていたママ!!
それなのに、末っ子ちゃんは「かき氷食べる~!!」
・・・と、嬉しそうにイチゴのかき氷を食べておりました~☆
この寒さの中かき氷を食べるなんて、
末っ子ちゃんは出川かたけし軍団か?!
・・・食後、別になんのリアクションもなかったけどね!!(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
