スポンサーサイト


お散歩で見たモノ☆

今日の朝はAM5:30にお散歩スタート!!
201207191.jpg
雲が多いおかげで朝陽が遮られ、
気温が高くなくて助かったアル♪

201207192.jpg
そんなお散歩途中、ふじ子が何かに気付いたらしい☆

201207193.jpg
どうやら電信柱のてっぺんにカラスがとまっていたみたい!!

201207194.jpg
・・・で、一声鳴いてから飛び去っていったんだゾ・・・と♪

お口がパッカーンと開けっぱなのが、
思いっきりアホー面で萌えですわ!!(笑)

201207195.jpg
そういえば、部活中に足をねん挫してしまった長男は、
毎日近所の接骨院に通って電気治療をしている訳なんですが、
ふじ子のお散歩コースから見える所にある病院なんでさァ☆

ここの接骨院、ものっそい明るくて楽しい先生ばかりなので、
長男は治療のためなのに喜んで通っておりますがな♪

完治したら長男寂しがるカモね・・・。(苦笑)


・・・そんなこんなで夕方のお散歩では、
市役所の職員用駐車場でこんなモノを発見いたしやした!!
201207181.jpg
樹木にはあんまり詳しくないのでアレなんですが、
サルスベリっぽい感じの木がペロンと脱皮してるんですヨ~!!

201207182.jpg
コレって一年に一回、毎年脱皮するもんなの?!

新しい木の表面は、それはもう絶対にどんな猿でも無理!!
・・・っつーくらいの勢いでツルッツルしてたっちゃ☆
(だから、たぶんサルスベリの木かな~?と思ったんスけど)

こうして毎年脱皮して、ツルッツルを維持しているのか~!!
・・・と思ったら、木のその努力になんだか感動しちゃった
ママだったのでありまスたァァァ!!

・・・ママもお肌のお手入れ、もうちょっと頑張ろう・・・。


本日も日中は暑かったふじ子地方
201207196.jpg
ふじ子も夏場にペロンと脱皮できたら良かったのにね~☆(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・っつーかさ、サルスベリの木って、本当に猿は登れないの?!
すっごいソコが気になるんですけどォォォ☆
どこかのテレビ番組で実験とかやってくんないかな~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに・・・

一皮ペロンとむけたらいいですね~

ドライブスルーのおねぃさんは、半分だけ真っ黒ですぜぃ
(泣)

いよいよ、夏休みですね~
部活の弁当にくらくらしているかいちょうでした(^^)

あっ!!
明日は夕涼み会なので、お騒がせしますぜぃ

体調いかがですか?

Yです。あはは~。ふじ子ちゃんぺろ~んとむけたら猫だったりして(笑)。何しろハスキーは猫並にマイペースですしww。
苺サラダさん、貧血後の体調はいかがですか?実は私たちひぬまのオフ会のぞきに行こうかと勝手に(笑)計画たて、会社のホワイトボードに貼ってあるふじ子ちゃんの写真集を携帯で撮ったりノリノリで準備してたのですが^^、苺サラダさんが貧血という記事を拝見し体調を心配してましたところ今度はふじ子ちゃんの皮膚病でオフ会不参加ということで、心配度が倍増しておりました。
いつか元気なふじ子ちゃんに会える日を楽しみにして今日も皆でブログを見ております。

追伸・・・オフ会予定の日、近所でハスキー犬に遭遇いたしました!!まさか近所でハスキーに会えるとは・・・。私のハスキーに会いたい気持ちが伝わったのでしょうか(笑)。でも名古屋からたまたま東京に来てたハスキーだそうで今後近所で会えることはなさそうです。28キロもあるらしくうちのラリーより一回り以上でかく感じました。ホッコホコでした^^。

かいちょうさん様へ!

こんにちは~!
ホント、暑い時にペロンと剥けたら助かるんですけどね~☆
100%天然の毛皮ですもんね、アレ!!(苦笑)

ドライブスルーのお姉さまは半分日焼けェェェ!!(爆)
私もふじ子のお散歩で悲しい半袖焼けをしとります!!(泣)
ノースリーブにはなれないよォォォ!!

はァ~!!もう夏休みィィィ?!
1学期終わるの早過ぎるよォォォ!!
長男のバスケ部は、お弁当持ちの練習が
ほとんどないのが救いですわん♪(嬉)

夕涼み会・・・そうか。
末っ子ちゃんが骨折してからもうそろそろ1年になるのね。
今年は卒園生で参加させて頂きま~っす♪

Y様へ!

こんにちは~!
ふじ子、ペロ~ンと一皮剥ける・・・というより、
背中にチャック付いてるヨ!!・・・とか、
厚手のトレーナー脱いじゃったら?!・・・の方が
現実味があるんですけどねィ☆(笑)
・・・つか、中身が猫だったら末っ子ちゃんが大喜びしまさァ♪

ご心配をおかけしてしまいホント、すみませ~ん!!(滝汗)
三連休でゆっくりできたので、体調はだいぶ良くなりました♪
・・・な~の~に~!!今度はふじ子が皮膚病だなんて☆
そんな理由でオフ会不参加はめっさ悲しかったですねん!!(泣)
せっかくYさん達とお会いできるかも・・・だったのに、
ものっそいゴメンナサイでございます!!
また、どこか人様のお目に触れるような場所に出現する
予定が立ちましたら、ブログ上にてお知らせ致しますアル!!
次こそはお会いできることを祈って・・・!!
・・・つか、会社のホワイトボードにふじ子の写真なんて
貼っちゃって大丈夫なんですかァァァ?!(驚)
なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら・・・☆(ドキドキ)

名古屋から来ていた28キロのハスキーちゃんに遭遇?!(羨)
いきなり近所で見かけるとビックリしちゃいますよね!!
ふじ子地方も、情報ではハスキー率が上がっているそうなんで、
ひぬまドッグランあたりでバッタリ・・・があるかもですヨ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
