スポンサーサイト


カテキョー末っ子ちゃん♪

今日の日中、ふじ子の元に最強の家庭教師が現れた!!

・・・それは・・・。
201207141.jpg
我が家の末っ子ちゃんなりよ~♪

201207142.jpg
算数セットのブロックを持ち出して、
ふじ子に足し算を指導しまさァ!!(笑)

ふじ子さん、いきなりのこの状況に若干困りながらも、
末っ子ちゃんと一緒に算数のお勉強を致しました♪

・・・が、しかし!!
201207143.jpg
末っ子ちゃんの授業は算数だけに止まらず・・・。

201207144.jpg
「2時間目は国語だよ!!」・・・と、
今度はふじ子にひらがなを指南~☆(爆)

「ふ・じ・こ・・・って、こう書くんだよ!!」
・・・なんて、懸命にふじ子に説明をしておりまスた~♪

・・・で、ここまできたら3時間目は・・・。
201207145.jpg
DSで、ゲームの授業でございまする~!!

201207146.jpg
ふじ子君末っ子先生の教えをきっちり聞いて、
頑張って良い生徒をしておりやす!!(苦笑)


左のお手手が皮膚病になって、いつものように
ガッツリお散歩が出来ない状況になってしまいましたが、
退屈だけはする事のないふじ子さんなのでありましたァァァ☆


あ。ちなみに、ふじ子は皮膚病の箇所を舐めて
更に悪化させてしまうため、
お薬が効いてきて舐めるのを止めるまでは、
タオルを巻いて“ペロペロ防止”をしているんでやんす!!

靴下だとすぐに取っちゃうし、
包帯だとすぐに解けちゃうし・・・で、
タオルを巻いてみたんですが・・・。

果たして“ザべス”とどっちのが良いのか、
悩むってばよォォォ!!(汗)


・・・んでもって、余談ですがねィ・・・。
今日、スカパーで子供たちがアニメチャンネルを見ていたら、
長男が突然叫びだしました~!!
201207147.jpg
な、な、な~んと、『ぜんまいざむらい』に、
シベリアンハスキーが登場したんだにょろヨ~!!

201207148.jpg
まさか、こんなチビッ子アニメにまで出て来るとは、
さすがハスキー!!それとなく有名犬種だぜィ!!


ハスキーにだけは敏感に反応を示すふじ子家一同

やっぱり当然モチロン絶対、ビバ!シベリアンハスキーでさァ♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
末っ子ちゃんの授業には、残念ながら“給食”がありやせん☆
一番楽しみな時間だろうにのぅ・・・。(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

末っ子ちゃんめっちゃ可愛い~♪( ´▽`)ふじ子ちゃんに算数や国語を教えてあげるなんて(*^^*)

ふじ子ちゃん皮膚病のところ、ペロペロしちゃうんですね(>_<)
しばらくは長いお散歩も行けないし、ランにも行けないしでストレスになりそうだけど、末っ子ちゃんのお陰で大丈夫かな(^_^;)

スカパーで「ぜんまいざむらい」やってるんですか(゚o゚ 大好きだったのに終わってしまってショックだったのです(´Д` )
しかもハスキーが出る回があるなんて…!(◎_◎;)めっちゃ見たいわぁ♪
うちの一家もハスキーには超超超敏感に反応しますよぉ(^O^)

チャソコ様へ!

こんにちは~!
ぷぷぷ~!!末っ子ちゃん笑えるでしょう~?!
ふじ子を前に、足し算とかひらがなとか、
すっごい真面目に教えているんですよ~♪
ふじ子もものっそい迷惑そうなお顔をしつつも、
怒ったり逃げたりする事もなく、
ちゃ~んと末っ子ちゃんに付き合って
生徒役を引き受けておりまスたァァァ☆(笑)

スカパーで『ぜんまいざむらい』やってるんですね~!!
私も今日、知りました!!(苦笑)
しかも、2チャンネルで見ていた時には
ハスキー出てる回があるなんて気付かなかったアル~☆
ちょっと得した気分でございました♪

やっぱりハスキーには敏感になりますよね!!
ちなみに、長男の学校の地理の教科書と、
理科の資料集の表紙にもハスキーの写真が載っていて、
長男がすぐに見せにきましたわん☆
もうすっかり、完全にハスキー大好き一家でさァ!!

う~ん

ナルトも、ずっと足裏舐めてたんだよねえ~。
ふじ子ちゃんは、左足だけなのかな?
ナルトは、足裏全部だったよ。一番酷かったのが右足で治るのに2週間くらいかかったかな。

先生も、舐めるのは仕方ないけど、
薬を塗った最初のうちだけ舐めさせないようにって。
例えば、薬を塗って直ぐご飯にするとか、何かで夢中になっている間は舐めないでしょ?

にしても、末っ子ちゃんとふじ子ちゃん、良いコンビだねえ。見ていて、微笑ましいわな。
末っ子ちゃんに付き合ってるふじ子ちゃんも偉いわあ。

こんにちは~。
末っ子ちゃん、カテキョーとはスゴいですね。
ちゃんと聞いてるふじ子もスゴい!実は大人が分からないだけで、
二人の間では会話が成り立ってたりして。羨ましい距離感ですよね。

ふじ子がタオルを取らずに過ごせているのも末っ子ちゃんのおかげでしょうか?お互いがフォローし合っている感じがして、ホント姉妹みたいですよね。

そういえば、ソファーは夏柄ですか?w ワンコは掘り掘り大好きですよね~。ウチも掘った後を補修しましたが、何故か同じ場所にこだわるんですよね(泣)。

今日も暑いですね。ふじ子が休養しているあいだ、ママさんも休憩してくださいね~。

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
やっぱり病気や怪我の箇所って舐めちゃうよね~?!
舐めて治るならまだしも、余計に悪化するんだから
マジでやめて欲しいアルヨ~!!(トホホ)

一応、ふじ子は左手の足の裏と足の指の間だけでさァ!!
ここの場所は治りが遅いらしいから、
完治までは時間がかかっちゃうそうです・・・☆(泣)
ふじ子は飲み薬オンリーで、
塗り薬は出してもらってないんですよん。
でも、舐めてバイ菌が入っちゃうから舐めるのはNG!!

末っ子ちゃんとふじ子は、本当に仲良し姉妹ですぜィ♪
・・・つか、末っ子ちゃんに無理矢理ふじ子が
付き合わされているような形ですけど!!(苦笑)
でも、諦めてちゃんと相手するんだから、
ふじ子は立派なお姉ちゃんだわ~!!(笑)

tina様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃんのカテキョー、
あんまりスパルタではありませんが、
結構、有無を言わせず的なところはあります!!(笑)
でも、なんだかんだで通じ合っているみたいなところが
とっても素晴らしいふたりなのでございますわん♪

・・・いやいやいやいや!!ソファーは、
日に日に穴が広がっていってしまい、
家にある、穴を覆えるだけの大きさの生地で塞いでいるんで、
柄とか素材とか、もうそんなん選んでいる場合では
ナイような状況なのでありんす☆(泣)
どの程度までいったら買い替えなんですかねィ・・・。(苦笑)

毎日暑い日が続きますが、睡眠はたっぷりとって
なんとか頑張りま~っす!!
ご心配おかけしてしまってスミマセン&ありがとうございまっす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
