スポンサーサイト


お詫び記事です☆

昨日の朝のお散歩♪
201207131.jpg
ジメッとして蒸しっとした中を歩くのは、
貧血症のママには相当にキツイもんがあるんだけれども・・・。

201207132.jpg
ふじ子のスマイルに元気をもらって
どうにかこうにか歩ききりまスた♪


そして夕方は・・・。
201207133.jpg
『路肩(土手)歩き禁止』看板の立っていた田んぼからは
ものっそい離れた場所の田んぼだったので・・・。

「・・・路肩の土、崩れてこない?」
201207134.jpg
ふじ子に確認させて、大丈夫そうという事で・・・。

201207135.jpg
久しぶりに田んぼギリギリから見学~♪

201207136.jpg
・・・ところが、この後、路肩の神様の怒りにふれたのか、
路肩の呪いにあったのか・・・。


ふじ子さん、左のお手手の指の間とニクキュー周りが
赤く腫れ上がってしまいまスたァァァ!!(汗)

『かわまた動物病院』で診察して頂いたら、
またしても皮膚病との事で、
治るまでには時間がかかってしまうそうなんでごぜーます☆

・・・そんな訳で、また当分、
通院とお薬生活のふじ子嬢という訳でありまして・・・。


7月16日(月)の『ひぬまドッグラン』でのオフ会に
参加予定のふじ子家でしたが、
急遽、不参加となってしまいましたァァァ!!(泣)

一緒に遊べるのを楽しみにして下さっていた方、
本当に申し訳ありません☆


完治目指して頑張りますので、
治ったらぜひぜひ遊んで下さいませ~!!


・・・それと、私の体調を心配して下さった方々も
本当にスミマセン&ありがとうございます☆

まだ本調子には戻っておらず、
ちょっとツライ状態ではありますが、
無理はしないでアバウトにやっておりますんで♪

・・・つーか、私、南米の人並みに色が黒いし、
女にしてはガタイもかなりガッシリしちゃっているので、
ち~っとも貧血起こすような人間には見えないのが
ものっそい残念なんスけど・・・。(苦笑)

ホント、私、外見からは
「アウトドア大好きィィィ!!太陽が大親友なのォォォ!!」
・・・みたいな印象なんですけどねィ☆(笑)

・・・見た目を裏切って軟弱なインドア派でゴメンゴ♪


・・・っつーことで、ママ&ふじ子
しばらくはひっそりと引き籠り生活を送らせて頂きやす!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子のお散歩。
「足に負担のかからないように控え目にして下さい」
・・・との事なんスけどね、『控え目』って、
どの程度が『控え目』なのかな~?!
ふじ子にとっての『控え目』がどんなモンなのか、
イマイチ分からないまま、今日はちょこっと
田んぼ周りを歩いたのでございました~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・やっぱり~~~

飼い主親子に同調したのか、ふじ子ちゃんもかい?!

楽しみにしてたけど仕方ないねェ
病気回復が第1です。

まぁ~元気になれば、いつかまた遊べますからね。。
お大事に

ご無沙汰してま~す。
えー!ふじ子ちゃんも肉球が!
HANAもなのよ~!
お医者さんが言うにはこの時期は汗をかくので炎症を起こしやすいとか・・・今HANAはザベス生活ですが、なんとかひぬまには行けそうです。

あ~ふじ子ちゃんに逢えるの楽しみにしてましたが・・
ふじ子ちゃんの大きいお手手の方が大事だす。
また、逢える日を楽しみにしてます♪

ランディ・リーフぱぱ様へ!

こんにちは~!
・・・うゥゥゥ・・・。(泣)
そうなんです。オフ会直前に、
こんな事になってしまいまスたァァァ!!(滝汗)
どんだけ病院スキーな家族なんだっ!!・・・みたいな☆
ふじ子もママと長男に同調しなくてもいいのにィィィ!!
ホント、困ったチャンな子なんですわん!!

・・・そんな訳で、またしてもリーフちゃんに
会う事叶わずで・・・。(クスン)
ふじ子家は欠席になりますが、
参加ハスちゃんはイッパイいるそうなんで、
ランディ君&リーフちゃんはたっぷり楽しんで来て下さい♪
本当にスミマセンです~!!ペコリ~。

お久しぶり!
長男君、大変ですね!
って言うより大丈夫なんか?
ぶっ倒れてどこも怪我せんかった?
先生も焦ったやろなぁ(笑)
「おぉっ!専門外やで(汗)」ってね

ふじ子ちゃんも一大事ですね。
負の連鎖、どっかで断ち切らなあかんね?
「悪霊、たいさ~ん! エイっ!!」←効き目は保証できませんのであしからず(笑)

父親が亡くなって、ちょいとバタバタしてたのでコメントできませんでした。

はなママ様へ!

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰しておりやす☆
・・・っつーか、HANAちゃんもやられてたの~?!
やっぱり、この時期は皮膚病になりやすいのかな~?!
ザべス生活、可哀相だけど
笑っちゃうのは何でですかねィ?!(笑)
でも、HANAちゃん、ひぬまに参加できそうなら良かった~!!
・・・いや!羨ましいィィィ!!

久しぶりに、参加頭数イッパイのオフ会に行けると
めっさ喜んでいた矢先だったんで、
不参加決定はか~な~りショックなモンですが、
こればっかりは仕方ないですからねェ・・・。
完治したら、その時はぜひぜひ一緒に遊んでやって下さいませ~☆
16日は、ふじ子家の分もたっぷり楽しんで来て下さい♪

HANAちゃんと遊べる日を楽しみに、
皮膚病治療、頑張りまっす!!

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
えっ!!龍之介の父さんのお父様が・・・?!
それは大変だったですね・・・。お悔み申し上げます。
私の父親も、もう5年くらい前に亡くなったんですけど、
ちょっと色々あってドタバタしたモンですよ、ハイ・・・。

それにしても、ふじ子家は怪我やら病気やらで、
ホント負の連鎖でさァ!!
・・・間違っても“腐”の連鎖ではナイ・・・。(苦笑)
これはきっと、『路肩の呪い』ですぜィ☆

でもまァ、おかげさまで、長男の方は
ぐんぐん回復に向かっておりやす!!
・・・え?若さの所為?!・・・マジでか?!
私も、あれから何度も貧血で倒れてはいますが、
意識をなくすほどまでではないんで・・・☆
接骨院の先生方には、申し訳なかったですわァ!!
倒れて脱臼とかしてたら先生も出番があったのに・・・。

いやはや。とりあえず、レバーとプルーン頼みで
どうにか気張って参りますです、ハイィィィ!!

おはようございます。
長男君、苺サラダさん、ふじ子ちゃん、みんなお大事にね~♪
早く治るといいですね。

それにしても足に負担のかからない控え目ぐあいって、どれくらいなんでしょう?
皮膚病だから、なるべく足を地面につけないとか?
治るまではお姫様抱っこで移動??笑
でもふじ子ちゃん、お薬=パンだから案外喜んでるのかな?

なんと!

あらら…^^;
今度はふじ子さんですか…^^;
大丈夫ですか?
散歩のセーブってどうしたらいいか分かりませんよね…^^;
ふじ子さんもガッカリですね…

でも、ふじ子さんには嬉しくないけど、ママさんの体調を考えて、神様の二人揃っての休養を命じられたのでは^^?
頑張って散歩行ってましたし、こうなったらどっぷり銀魂にはまってのんびりするってのはどうでしょう^^
ふじ子さんはパンがたくさんもらえるから、案外喜んだりして^^
お二人共、これからが夏本番ですし、その前にゆっくり休養してください^^
お大事に^^

大丈夫??

きっと、バナナの歌を歌い過ぎて、
バナナの神様にウザがられちゃったんだね?

ジメジメした陽気は、アタシですら時々めまいするよ。
ん?病院って、エアコン効いてなかったのかな?

ふじ子ちゃんの皮膚病って、慢性なのかなあ?
これ以上増えない事を祈ってますよ。

ナルトも、2週間前だったか足裏が真っ赤に腫れてしまってお薬生活だったのよ。
まあ、これは砂利のドッグランで遊んだせいで、肉球の奥が擦りむけて出血した為だったんだけどね。1週間かけてやっと治ったよ。

足に負担かからないように散歩って言うのも難しいけど、昔のリリーちゃんみたいに靴を履かせてみれば?
多分イヤがると思うけど。。。

涸沼は残念だけど、また治ったら一緒に遊びましょ!
3人とも、お大事にね♪

U様へ!

こんにちは~!
我が家は急に怪我&病気のオンパレードでさァ☆(泣)
健康ってほんっとうに大事ですよね~!!(しみじみ)

やっぱり疑問ですよね?!
『控え目なお散歩』って、どの程度が『控え目』なのか?!
ふじ子が途中で足を痛がったり
帰りたがったりすれば分かりやすいんですけど・・・。
皮膚病になっても、いつもとほとんど変わらずに
サッサカと歩くので、私の判断に委ねられるという、
なんとも曖昧でビミョーな加減さのお散歩ですぜィ!!(苦笑)

お薬は相変わらず素直に飲んでくれるので
ものっそい助かっておりますが、
飲まないに越した事はないっすよねェ~☆(汗)

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
・・・うゥゥゥ・・・。そうです。
お次はふじ子でごぜーますだ・・・。(泣)
早く治って欲しいので、あまり無理はさせないように
しているつもりなんですけど、肝心のお散歩の加減が
いまいちアバウトすぎて、本当に悩んじゃいます☆

でも、そうなんですよ!!
私の体調がこんな状態だから、ふじ子のお散歩、
ちょっとツライな~・・・って思っていたんですよね。
だから、『控え目なお散歩』が助かります☆(苦笑)
『銀魂』でのんびり・・・あァ、なんて素晴らしい
静養の仕方なんでしょうかァァァ!!
・・・つか、興奮しすぎて血圧が上がりそうですねィ!!

ご心配をおかけしてしまってスミマセン&ありがとうございます♪
いちかあちゃんさんもどうぞお気を付け下さいませ~!!

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
・・・アレ?“路肩の呪い”じゃなくて“バナナの呪い”?!
バナナの神様って、香取慎吾君かな~?!(笑)

病院、エアコンが入ってなかったアルヨ☆
窓や戸が開け放ってあって、
風通しは良かったんですけどねィ・・・。

ふじ子は本当に皮膚が弱いィィィ!!(泣)
治ったばっかりだと思ったのに、アゲインだもん!!
もうホント、これで勘弁して欲しいっす!!

ナルト君も足裏やられてたんですかィ?!
ニクキューの奥が擦り剝ける・・・って、
なんかソレ、めっちゃ痛そう・・・☆
治って良かったですわん♪

靴下を履かせてお散歩に出てみたんだけど、
すぐに脱げちゃってダメだったんですわ~。
それに、嫌がって、なんか可哀相だったしねェ・・・。
あ~!足裏の病気って、難しいィィィ!!

16日は残念な結果になってしまいましたが、
完治したら、その時はヨロシクお願い致しま~っす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
