スポンサーサイト


タイヤなし頑張ったヨ♪

今日の朝のお散歩は、ジメッとして蒸しっとした中を
歩いてまいりました~☆
201207083.jpg
ほ~んと、日本の夏・・・というか、
梅雨時の湿度はものっそい不快でたまらんのぅ~!!

201207084.jpg
そして今朝のふじ子さんは、毎度お馴染みの
柵に頭を突っ込んで“田んぼ見学”・・・じゃなくて。

201207085.jpg
こそ~っと“鴨観察”を堪能したアルヨ~♪

鴨は鷺ほどお顔が怖くないから、
どちらかというと可愛いキャラ系だと思っていたんだけど・・・。

・・・良く見たらやっぱお目目が怖い系なのカモ・・・?(汗)


そんなこんなでお散歩を終えておうちに戻って来ると、
「待ってました!!」とばかりに
末っ子ちゃんが家から飛び出してきて・・・。
201207086.jpg
さっそく「昨日の続き!!」・・・と、
補助ナシ自転車の練習に入ったでござるヨ~!!

201207087.jpg
臆病で慎重すぎる性格なため、
勢いよく無様に転ぶような事はなかったけれど、
アッチへフラフラ、コッチへフラフラを繰り返しておりやす☆

あ。ちなみに、写真を撮ってくれたのは
長男のお友達のM君でさァ♪
M君、どうもサンキューなりよ~!!

201207088.jpg
末っ子ちゃんが練習をしている間、
ふじ子はお庭ドッグランにいたんだけれども、
暑さゆえ、こんなわずかな日陰に避難!!

201207089.jpg
・・・そこへ、末っ子ちゃんが無事に乗れるかどうか
心配していた長男が出てきて、
乗り方のアドバイスなんかを始めたっす☆

・・・そして、練習開始から約30分後。
2012070810.jpg
末っ子ちゃん、ようやくひとりで補助ナシ自転車に
乗れるようになりまスたァァァ!!

2012070811.jpg
ふじ子も、徐々に面積が小さくなっていく日陰の中で
暑さを我慢した甲斐があるよねィ♪

2012070812.jpg
気が強くて負けず嫌いなクセに、
変に打たれ弱い部分がある末っ子ちゃんなので、
思うように乗れなくてすぐにヘソを曲げて
癇癪を起こすんじゃないかと、
内心ずっとヒヤヒヤしていたママでしたが、
バランスを取りながらペダルを漕ぎ、
「乗れるようになるとすっごく嬉しいね!!」
・・・と笑った末っ子ちゃんの姿に、
『あァ。今、この子“達成感”でイッパイなんだろうな~』
・・・って感じて、ママまで
めっさ嬉しくなっちゃったのでございました~♪


末っ子ちゃん!補助ナシ自転車制覇、おめでとう~!!


*******************************


“サディスティック星のドS王子生誕記念日”
・・・のコーナーですぜィ!!

・・・っつーことで、やってきました7月8日★
真選組一番隊隊長・沖田総悟の誕生日でごぜーますだァァァ♪
201207082.jpg
ふざけたアイマスク着けて人を小バカにしたような態度の総悟も
それはもう大好きな私ですが、せっかくの沖誕イラストなんで、
カッコイイ剣豪チックなそごたんを描いてみたアルネ!!

・・・そして、描いてる段階で出来たコレ↓はオマケ♪
201207081.jpg
見廻り組verの沖田総悟でさァ!!

・・・つか、ただ単に隊服に色を付ける前なだけなんだけど、
ちょうど見廻り組の隊服になったので、写真に収めておきやした♪

隊服が白いだけで総悟の王子度が数段アップするのがスゴイ!!

イメージ的には、MMDで『ロミオとシンデレラ』を踊る
そごたん・・・ってところでしょうか?!


とりあえず総悟には、これからも可愛い土方副長を
銀時とのドSコンビで弄り倒してほしいと思いました!!
・・・アレ?作文?

総悟王子!永遠の18歳、お誕生日おめでとうごぜェやす♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日の夕方には、末っ子ちゃん、もうバリバリに
補助ナシ自転車を乗り回しておりましたがなァァァ!!
子供の運動能力って激スゴイんですけどォォォ☆
・・・つか、私は1年生の時に、1週間もかかって
乗れるようになったんだけどな・・・。
・・・ん?私、運痴?ちょ、え、アレ・・・マジでかァァァ?!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

末っ子ちゃんオメデト~(^O^)
子どもの運動能力はスゴイですよね☆
そして長男君はいつも優しいね^^

今日のふじ子ちゃんは鴨見学したんですね♪( ´▽`)鴨はお目々が少し怖いんや( ; ; )近くで見たことないから可愛いもんやと思ってました(^_^;)

今日は総悟君のお誕生日だった( ´ ▽ ` )忘れてた…永遠の18歳羨ましいわぁ~( ̄▽ ̄)
今回も苺サラダさんの絵、素敵♪
総悟君だけじゃなくバックのお花もキレイやわぁ(⌒▽⌒)

彼氏候補…いつかランで一緒に遊べると嬉しいです^^しばらくは遠距離恋愛で♪(´ε` ) あっ…恋愛はまだ早いわね(>_<)

末っ子ちゃんがんばりましたね
うちは・・・
長女の時はほったらかし、狭い庭で一人で練習して
勝手に乗れるようになっておりました(汗
二人目以降は親がついてたんだけどね
でも、一輪車は乗れるようにならないなぁ

良かったね~♪

何だか、オジサン、ウルってきちゃったヨ。
年取ると涙もろくていかんわ。
末っ子ちゃんが乗れた事、長男君の兄妹愛、良いなあ~。

そうそう、とうとうバナナが夢に出てきたぞ!
バナナの歌を歌ってくれちゃった翌日よ。
苺サラダちゃん、Sでしょ?
しかも「超ド」が付くくらいSでしょ?

朝起きて、胸焼けしてたわよ!

チャソコ様へ!

こんにちは~!
は~い♪末っ子ちゃん、漸く補助ナシに乗れるように
なりまスたァァァ!!
これで中学校は補助ナシでチャリ通できまさァ♪
長男は普段は全然優しくないんですけど、
ここぞ!・・・という時に、
ホロリとした優しさをみせるんです!!
・・・天性のタラシか?!・・・いや、ツンデレ?(苦笑)

鴨、歩く姿が可愛いんですけど、
よくよく見れば目は怖かったカモ~!!
鳥の目って、結構キリッと鋭いんすよね~☆

うふふふ~♪8日は総悟の誕生日アルヨ~!!
サザエさん方式で永遠の18歳だけど、
一応バースデーでひとつ年をとったということで、
可愛いよりもカッコイイ総悟を描きました♪
バカイザーには花が似合う!!・・・っつーことで、
背中にお花を背負わせちゃったもんね~☆

ぷぷ。遠距離お見合いでヨロシコお願い致しま~っす!!

けんけん様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃん、遅まきながら、やっとこさ
補助ナシ自転車デビューでございま~っす♪

けんけんさん家では、長女さんは自力ですか?!
我が家もお兄ちゃん’Sは自力でした~☆(苦笑)
だから、末っ子ちゃんの練習に付き合うの、
子供3人目にして初めてッス!!(笑)
勝手に乗ってくれるに越した事はないんですけどねェ☆

一輪車、一時期流行っておりましたが、
最近では乗ってる子見かけませんね~!!
・・・だから、逆に今、一輪車に乗れたら、
目立って人気者になれるかもですよ~♪ファイトッ!!

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
いやん。ウルッとさせちゃった?!(笑)
でも、子供が努力してる姿って、
ホント、胸にクルもんがある!!
長男は、普段は末っ子ちゃんを虐めて楽しむドS兄なんだけど、
こういう時は、何故か面倒見が良い兄貴に変身する!!(苦笑)

レッツゴー バナナドリィィィム♪(笑)
うふふ。私は基本、Sな女王様ですぜィ!!
ただ、惚れた相手にだけはドMなんでさァ☆(爆)
だから現在、私がMになるのは銀時の前でだけでっす!!
さっちゃんは私の化身なんだぞコノヤロー!!

・・・っつーことで、イチ・二・サン・はいっ!!
バナナが1本ありました~♪
バナナン バナナン バ~ナ~ナ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
