

暑い田んぼにて・・・☆

今日は早朝5時半からこの陽射し!!
201206291.jpg
もう間違いなく暑くなること山の如しだよね!!
だって朝陽からしてすでにフルパワーだもん!!


・・・そんなこんなで、いい加減
日中は窓を開け放って室内の風通しを良くしたかったので、
ふじ子に破壊されていたままだった網戸を
昨日、お仕事がお休みのパパに漸く直してもらいやした☆
201206292.jpg
ムフ♪おニューの網戸じゃぞィ!!

201206293.jpg
お庭ドッグランに面したリビングとキッチンの2か所の
網戸を新しく張り替えて、心機一転夏仕様なり~!!

今度の網戸はいつまで破られずにいられるか・・・。
・・・皆さん、賭けてみる?(笑)


・・・っつーことで、やっぱり日中はめっさ暑くて、
夕方のお散歩は午後4時にスタートしてみたんだけど、
未だ陽射しが強烈でちっとも衰えておらんかったアル~☆
201206294.jpg
そんな暑さの中、路肩(土手)の土を崩さないように
慎重に座り込んで、“田んぼ見学”を楽しみますぜィ♪

201206295.jpg
気温は高くても湿度が低いから、
カラッとしていて不快ではないのがありがたい!!

201206296.jpg
ベストポイントを見つけては、
じっくり見学体勢に入るふじ子さん

・・・もうそろそろふじ子
『田んぼマスター』の称号を与えてもよろしいかのぅ?(笑)

201206297.jpg
・・・そうして田んぼを眺めつつお散歩を進めていたら、
ご近所ハスキーのモスコが向こうからやって来たアルネ♪

201206299.jpg
『ガウ』って遊んで体温が上がると・・・。

201206298.jpg
てぃんくちゃんとモスコの影を利用して、
ふじ子はちゃっかり、ひとり涼しく一休みするんだゾ☆

この後、モスコと一緒に田んぼ道を回って、
有意義なお散歩が出来たふじ子さんだったのでありまスたァァァ♪


・・・な~の~に~!!
2012062910.jpg
お庭ドッグランに戻って来たら、
待ち構えていた末っ子ちゃん
思いっきり甘えられちゃって・・・。

2012062911.jpg
テンションだだ下がりのふじ子
なってしまったのでありんしたァァァ☆(苦笑)


・・・ふじ子末っ子ちゃんの遊び相手
ヨロシク頼んだアルヨ~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
看板が立ってからというもの、やたらと路肩(土手)を
気にするようになってしまったママですが、
路肩って、どこからが路肩扱いになんのォォォ?!
アスファルトじゃなくなれば、もうそこは路肩?!
それとも、斜面になっている所が路肩?!
道と路肩の境界線が分からなくて、
お散歩中ドキドキが止まらないよォォォ!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

網戸壊すかな…?

朝は日が照るとすぐに暑くなりますよね…^^;
でも散歩は欠かせない…^^;
これからの季節、どう乗り切ればいいんでしょう…^^;

網戸が綺麗になって早速いたずらしないといいんですけどね…
パパさんの苦労が…^^;
でもふじ子さん、そんないたずらするような印象がないのですが…
まずは今年は持ちますように^^

ふじ子さんの家の近くには、ハスさんがいるんですね!
良いな~^^
ガウ遊びさせたいです^^

わーい!モスコちゃんやー!
ホンマにどっちもカワエエなぁ(笑)

路肩は道路の端で、ふじ子ちゃんの座って観察してる位置は畦にあたると思うよ。
前にも言ったけどね、象やあるまいし崩れへんて(笑)

うちの周りも田んぼだらけ、ふじ子ちゃんそのまんま馴染めるよ(笑)←早くおいで~。
田んぼと言えばセットでカエルがいっぱい!
と、言う事は母さんとセットか?

この時期限定のカエルの大合唱、子供の頃から大好き。

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
朝から陽射しが強いとちょっとうんざりしますが、
まだ今は気温がそんなに高くないから助かりますね☆
でも、これが7・8月になると、
朝5時でもかなりの暑さになるから、
本当にやっかいですわ~!!(泣)
保冷剤を首に巻いてあげたりして昨年は乗り切りましたが・・・。
今年は冷夏ならいいのになァ~・・・☆

網戸、どうにか冬までは壊さないでくれると
ありがたいんですけど・・・。
いたずらで壊す・・・というより、体当たりして
網を枠から外してしまうんですよね~☆
ふじ子のおかげで、パパは網戸の張替が
毎年上手になっております!!(笑)

近所にハスキー友達がいるのはホント嬉しいですよ♪
気軽に『ガウ』が出来ますぜィ!!

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
最近、またちょこちょこモスコとお散歩で遭遇しまさァ♪
お笑い系の2頭なんで、めっさバカ可愛いですゾ☆(笑)

路肩がそう簡単に崩れるとは思わないんですけど、
あんな看板が立っちゃうと、どうしてもビクビクしちゃっいます。
ふじ子&私が、周りから“常識のない犬&飼い主コンビ”に
見られるのが嫌で・・・。
・・・ただの小心者・・・なんスかねィ?(苦笑)

田んぼスキーのふじ子と、カエルスキーの私!!
田んぼとカエルがそこにあれば、どこの田んぼだろうと
きっちり制覇してやりますぜィ♪

アマガエルの大合唱は萌えですが、ウシガエルの大合唱は
残念ながら萌えないですねィ・・・。
でも、ウシガエルをぜひとも捕まえてみたいよォォォ!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
