

今日のふじ子とお出かけ記事♪

昨夜。
蒸し暑くて寝づらそうにしていたふじ子を見かねて、
ママは扇風機のスイッチを入れてあげやした!!
201206241.jpg
突然回り出した扇風機に一瞬ビビったふじ子でしたが・・・。

201206242.jpg
すぐに扇風機の虜になっちゃったアル~♪

扇風機の魅力、めっさスゲェェェ!!(笑)


・・・そんな暑さに弱い北方犬のふじ子さんですので、
夕方のお散歩は、暑さが落ち着いた午後4時からスタート☆
201206243.jpg
暑さ対策のため、以前、
ボルママからプレゼントして頂いた水飲み器を持って
お散歩に挑みまっす!!

ボルママどうもありがとうでした~♪
今度は壊されないように大事に使うにょろヨ~!!

201206244.jpg
水分補給以外には、雑草の大海原を歩く・・・というのも、
暑さ対策のひとつでごぜーます☆

草むらって、ヒンヤリしていて意外と涼しいんでさァ♪
・・・でも、草むらに入ると、ふじ子の身体も
あっちゅー間に汚れるんだけどねィ!!(苦笑)

201206245.jpg
夕方の田んぼ道はワンコのお散歩天国なので、
あっちこっちで他のワンコと接近してしまうのですが、
柴犬さん系のワンコにはものっそいビビりなふじ子も、
向こうから来るのがテリアさん系のワンコだと分かると、
こ~んなにニコやかなお顔ですれ違います☆

・・・だけど、結局、
遊んではもらえないんだけどねィ!!(苦笑)

201206246.jpg
お散歩が終われば、脱力全開のふじ子嬢

暑くてもお散歩だけは欠かせない
体力バカのシベリアンハスキー☆

少しでもふじ子が快適にお散歩できるように、
色々と策を講じるふじ子バカのママだったのでありんした~♪


・・・で。

昨日、子ども会のレクリエーションでお出かけした
ママ&次男末っ子ちゃん

どこに行ったのかと申しますと・・・。
201206247.jpg
我が家から車で約1時間の所にある、
栃木県の『ツインリンクもてぎ』アルヨ~!!

201206248.jpg
ここは、国際レーシングコースが2か所もありまして、
MotoGPやSUPER GTなどのレースが行われるそうどすえ~☆

2012062416.jpg
この日は、奥のコースでバイクのレースをしておりまスた!!
・・・そういえば、岩城滉一がここでよく走ってる
・・・っつー話を聞いた事があるわ~。

2012062410.jpg
そして、手前のコースではこのようなイベントが開催!!

201206249.jpg
それならば・・・と、興味津々でパドックを見学する事に♪

2012062413.jpg2012062411.jpg
2012062412.jpg2012062414.jpg
参加しているのは、
大学生や高校生のサークルとか部活の子供たち!!

皆それぞれお揃いのツナギ服を着て、
一生懸命に最終作業に入っているようでございます☆

・・・つか、ツナギ服って、結構萌えるね・・・♪(腐)

2012062420.jpg
その後、集合時間になり、
場所をレーシングコースからハローウッズに移動アルヨ!!

2012062418.jpg
ここで子供たちは1時間ほど“クラフト体験”を致しまする~☆

2012062419.jpg
木の板に松ボックリや枝なんかを付けて、
オリジナルプレート作りをするんでさァ♪
(ちなみに、次男は“万事屋”プレートを制作!!)

・・・そうそう!!
ここ、『ツインリンクもてぎ』は、
ワンコの同伴がOKなパークでありますヨ~!!
2012062417.jpg
私たちが行った日は真夏かと思われる程の暑さだったせいか
ワンコ連れのお客さんは見かけなかったけど、
わざわざワンコを連れて行くような場所じゃない
気もしましたねィ・・・。(苦笑)


・・・そんなこんなで、午前中はこんな風に過ごして、
お昼ご飯を食べた後にどんな体験をしたのかは、
また明日アップさせて頂くでやんす~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
昨日、ポケモンのDSソフトが発売されたので、
今日は子供たちがそこらじゅうでDS持って
ポケモンバトルしていたアルヨ~☆
当然、我が家のお兄ちゃん’Sもブラックとホワイトで
近所のお友達と一緒に、必死にレベルアップに勤しんでおりやした!!
ポケモン人気も相変わらずスゴイよな~ホント!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のふじ子とお出かけ記事♪】

昨夜。蒸し暑くて寝づらそうにしていたふじ子を見かねて、ママは扇風機のスイッチを入れてあげやした!!突然回り出した扇風機に一瞬ビビったふじ子でしたが・・・。すぐに扇風機の虜になっちゃったアル~♪扇風機の魅力、めっさスゲェェェ!!(笑)・・・そんな暑さに弱...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

暑い日が続きましたが
今日はまた寒いくらいですよ。
そちらはどうでしょうか^^

確かに!つなぎ系は私も好きです!
近くの消防署のレスキュー隊の訓練風景にキュン☆
長男が小さい頃車から手を振ったら振り返してくれた白バイのお兄さんにキュン☆

友人には
あんなの脱いだら普通のオジサンでしょ(-_-)と冷たく言われ(悲)
そしてまた
手がゴツゴツしてて黒く油にまみれてる感じも好きです(萌)
ていうかこれでは整備士さん限定か?

夫は残念ながらなんも苦労してなさそうな
白めでぽちゃぽちゃ系の手なんですよね~(悔)

ってなんの話だ(謝)

みゆっち様へ!

こんにちは~!
いや~!今日はふじ子地方も寒かったアルヨ~☆
暑かったり寒かったり、もうどうにかしてェェェ!!(泣)
・・・ですよねぇ~。(苦笑)

やっぱりィィィ!!(嬉)
ツナギ服、めっさカッコイイですよね~♪
特に、上半身を脱いで腰で袖を結わいているのなんか、
すっごい萌えでしたァァァ!!(爆萌)
高校生や大学生の男の子のツナギ姿、ホント眼福だったアル~☆

・・・つか、職人さん系は基本的にカッコイイですね!!
整備士さんがお尻ポケットに工具とか入れてるのにも
結構グッとキます!!←マニアな・・・。(汗)

みゆっちさんの旦那サマ、白くてぽちゃぽちゃ系の手~!!(笑)
それはそれで癒し系で可愛いのでは・・・?!
マスコット的な、なんかそんな感じで・・・!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
