スポンサーサイト


日本の夏は湿気天国ゥゥゥ☆

昨日は一日中雨が降っていたふじ子地方!!

ようやく晴れた今日、待ってましたとばかりに
お散歩にレッツラゴー♪
201206171.jpg
出発時はご機嫌全開でいたふじ子さんでしたが・・・。

201206172.jpg
湿度がバリバリに高い本日は、
陽が陰っていてもじっとりとした暑さに襲われて、
ふじ子の舌もベロンベロン状態に~☆


お散歩を終えてお庭ドッグランに帰って来たふじ子は、
真っ先に水分補給~!!
201206173.jpg
もうそろそろお散歩の途中でも飲めるように、
ふじ子用のお水を持って行かないとダメだね~!!(汗)

201206174.jpg
・・・だって、お散歩後、こんなんだもん☆(苦笑)

201206175.jpg
カラッとした暑さならまだしも、この湿度の高い暑さは、
暑さに弱い北方犬のふじ子じゃなくても、
か~な~り不快だわ~!!

201206176.jpg
結局、暑さに負けたふじ子はお水を飲むだけじゃ済まなくて、
最終的にはお水カキカキの水遊びに発展しちゃって、
あっという間にその辺一帯を
水浸しにしてくれたのでありまスた~☆


小学校もプールの授業が始まったし、
ふじ子もプール解禁かな~?!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男の通う中学校は、夏場の2年生の体育の授業は選択制で、
水泳か器械体操かが選べるんだそうです☆
長男は器械体操の方を選んだそうなんで、
今年の夏はプールで泳がないらしい!!
今時の中学校って、ほかもみんなそんな感じなのかしらねィ?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本の夏は湿気天国ゥゥゥ☆】

昨日は一日中雨が降っていたふじ子地方!!ようやく晴れた今日、待ってましたとばかりにお散歩にレッツラゴー♪出発時はご機嫌全開でいたふじ子さんでしたが・・・。湿度がバリバリに高い本日は、陽が陰っていてもじっとりとした暑さに襲われて、ふじ子の舌もベロンベロン...

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!夏の体育は水泳か器械体操か選べるなんて!
初めて聞きました~^^画期的。
アレなのかな。
水着になるの抵抗があったり・・とか体調なんかを考慮して?


今年はこちらもプールが再開するとのことで
そんなに神経質になってるつもりはないけれど
まだ収束してないのに外で裸で水にわざわざ入れなくても・・
とは思っちゃいます(苦)
中学生の長女は震災後すぐに陸上の練習を屋外で始めていたので
(それこそ雨の日も風の日も。苦笑)
まぁもーうこうなったら生きてるうちに好きなことやっとくべ的な・・(笑)


でも・・
水泳も器械体操も究極の選択・・(@_@;)な子はいないのかな?^^

こんにちは♪

今の時期は暑さにジメジメがプラスされるからかなり過ごしにくいですよね(~_~;)
うちはもうけっこう前から氷水持ってお散歩行ってます^^;お水休憩しないと歩いてくれなくなるし…

お水カキカキ好きですよね(^◇^)うちもよくやってます。足が冷たくなって気持ちいいのか、ただ楽しいのかなぁ?

もぅ小学校はプールの時期ですか♪私も高校のときは選択でしたが、最近は中学校でも選択制なんですね^^

みゆっち様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!なんかビックリですよね~?!
水泳か器械体操か?!・・・なんて、その2択しかないのも
不思議なような、今時のような・・・☆
・・・なんで選択制なのか、理由は分からないんですけど・・・☆
とりあえず、「着替えるのが面倒臭い」という理由から、
器械体操を選択する生徒の方が多いそうです♪

別にプールに入らなくても死なないよ~!!
・・・とか思うので、節水だ原発だ・・・で
騒ぐくらいなら、ナシの方向でも構わないんですけどね~。
今日なんて、2・3年生が午前中にプールの水を使い過ぎたとかで、
午後、6年生(次男)がプールの授業
急遽中止になっちゃったんですよ~!!
もうなにそれ~?!・・・って感じでございましたァァァ☆

チャソコ様へ!

こんにちは~!
日本の夏は、ジメジメで不快指数が最高潮なのが
ほ~んと泣けてきますねィ☆
人間サマの頭だって蒸れ蒸れ状態になっちゃうんだから、
全身毛だるまのワンコなんて、
どんだけ不快なんでしょうか・・・?!
・・・あ、でも、ワンコは汗腺がないから
人間サマほどベタベタで気持ち悪い思いはしてないのかも・・・?

お水カキカキ、干してある洗濯物さえ濡らさないでくれれば
文句はナイんですけど・・・。
たま~に、お庭用履物のサンダルも
ビショビショにされちゃったりするので、
それもやめてほしいんですけど・・・。
・・・いくら言っても、やめてくれた例がありやせん☆(苦笑)

まだプールに入る程暑くはないような気もするんですが、
考えたら6月も半ばを過ぎているんですよね~!!
だから、体育がプールになってもおかしくはないのか~☆
・・・つか、体育が選択制って、
別に変ってる訳じゃないんですね?!
なんかプールなんて、その学年の全クラスで
入るイメージがあるから・・・!!
意外でビックリしちゃったのですわん!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
