スポンサーサイト


気もそぞろでゴメンナサイッ!!

ふじ子の朝のお散歩は、
いつも田んぼ道コースを選択しているのでありますが、
最近、ちょっと気になる事があるのですわん!!

・・・それは、田植えから約1ヶ月がたち、
稲も順調に育ってきているハズなんだけど・・・。
201206151.jpg
未だこ~んなにひょろっこい稲があるかと思えば・・・。

201206152.jpg
ものっそいボーボーな稲もあったり・・・。

201206153.jpg
中には、田んぼ脇の雑草と区別がつかないような稲も
あったりなんかしちゃいます☆

・・・ほぼ同時期に田植えをしているのに、
こんなに稲の成長に差って出るモンなのかねィ?!

・・・それともアレか?
稲の品種が違うから、成長速度が違ったりすんのかな?!


毎日ふじ子と一緒になって稲の観察をしていると、
もやしっ子みたいな稲には、
「頑張れ!負けるな!!オマエたちはやれば出来る!!」
・・・と、ついついエールを送ってしまうでござるよ☆(苦笑)


他にも気付いた事といえば・・・。
201206154.jpg
そろそろアジサイの花が咲き始めてきたりだとか・・・。

201206155.jpg
タチアオイの花が綺麗に咲く時期なんだな~♪
・・・なんて、植物系の事ばっかりだったりもします☆


・・・だけど・・・。
201206156.jpg
なんかコレ、いかにも貞子さんがのっそりと出てきそうな
雰囲気ばっちりチックな丸いアレなんかにも
うっかり気付いちゃったりして、
朝からめっさ引いてしまったママ&ふじ子!!

201206157.jpg
いやいやいやいや!!ママもあ~ゆ~の超苦手だから!!
見えたり感じたりとかはまったく出来ない性質だけど、
ホントもうマジで勘弁してゴメンナサイ!!
・・・っつーくらい、半透明の方たちがダメなんです!!

夏になると、この手のテレビ番組とかが急に増えちゃって、
ギャー!!とか思うママなのでありまスたァァァ☆


・・・あのさ。
お風呂で頭を洗っている時に
背後が無性に気になっちゃうのって、
果たして私だけなのかしら~?!(汗)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日から『銀魂』一番くじが発売となるため、
夕方から何度もセブンイレブンに足を運んでいるのですが、
茨城県は商品が届くのが遅れているとかで、
夜になっても店頭に並びません!!(滝汗)
もう緊張のあまり胃が痛いんですけどォォォ!!(泣)
一番くじの事で頭がイッパイで、本日の記事、
誤字脱字があったり、文章が滅茶苦茶だったりしても、
「しょうがないな~もう!このオチャメさん♪」
って、笑って流してくれると助かりますですハイィィィ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気もそぞろでゴメンナサイッ!!】

ふじ子の朝のお散歩は、いつも田んぼ道コースを選択しているのでありますが、最近、ちょっと気になる事があるのですわん!!・・・それは、田植えから約1ヶ月がたち、稲も順調に育ってきているハズなんだけど・・・。未だこ~んなにひょろっこい稲があるかと思えば・・・...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

苺サラダさんは心霊系は苦手ですか(>_<)私も同じくです( ; ; )
映画の宣伝がCMでチラっと流れるだけでも恐怖(´Д` )

稲の成長、普段気にすることないけど確かにバラバラですねぇ。
ふじ子ちゃんもその謎が気になって田んぼ見学に夢中とか??

一番くじ引いてきました♪かなりお財布の中身が淋しくなってしまいましたが…A,B,C揃いました( ´ ▽ ` )ノ
ちびきゅんのシークレットも…お楽しみに(*^^*)
それにしても15日発売なのに遅いんですね( ; ; )
その状況、緊張で胃がキリキリしちゃいますね(´・_・`)

本当、稲の成長が全然違う!!
やっぱり品種の違い?それとも肥料の量の差?

私も日本に居た頃は、シャンプーの時や夜中のトイレが怖かったです!!
特にトイレは終わった後にダッシュで部屋へ戻ってましたv-121
そういえばニュージーランドへ来てから、あんまり気にしなくなりましたよ。日本のオバケが怖いです...

おー!!私も稲の成長の違いに、最近、気がついて、疑問を持ってたとこなんですよ!!


あれは、人間みたいに、遅咲き早咲きみたいな感じなんですかね?
ちなみに、私は遅咲きですが、咲かぬまま今世が終わるかもです。ヒヤヒヤ(汗)

今度、農家のおじさんをパーナン(ナンパ)して聞いてみます。


私も、半透明系駄目なんです(泣)
小学校の時に興味本意で見た、『あなたの知らない世界』で、いまだに、いくつか脳裏に焼き付いてるシーンがあって、何十年も過ぎた現在でも、時々、ふっと思い出して、怖くなる時があります。親から観るな!と言われてたのに、隠れて観ちゃった罰だなこりゃ(汗)

そういう時は、おばけなんてないさ♪おばけなんてウソさ♪と歌って、気を紛らわせています(笑)

いまだに、私を恐怖のどん底に突き落とす、『あなたの知らない世界』
ぱねぇぇぇー!!!!


最近、びびったのは、夜中に洗面所の鏡でみた、自分の顔でした(冗談抜きで)
なんじゃこりゃぁぁぁぁー!!!

ほんとだ~。何かありそうなそんなアレですね!
大きさからいって、ちっさい貞子出てきそうです。
お風呂で背後に気配感じる事ありますが、振り向いても居ないじゃないですか。そういう時は上にいるらしいですよ~(^^)

チャソコ様へ!

こんにちは~!
うゥゥゥ~!!そうです!
向こうが透けて見えちゃう系の人は
大の苦手でございます!!(泣)
そんな私がリングを見ちゃったのは、
人生で最大の過ちだったと思います!!(大号泣)

稲の成長、なんであんなに差が出るんですかね~?!
おかげで、ふじ子と一緒になって、
真剣に”田んぼ見学”しちゃってますよん☆(苦笑)

おォォォ~!!チャソコさんも一番くじ引いてきましたか!!
しかも、A・B・C賞コンプリートォォォ♪
もしや、ちびきゅんのポニ方もゲットですかィ?!
今回は“ハズレ”グッズが一個もないから、
くじを引くのも気がラクで助かりまさァ♪
それに、ラストワン賞も別に欲しくないしな・・・。(爆)
・・・しかし、たかがくじでこんなに胃と心臓が痛くなるって、
ホント、マジでどんだけェェェ!!

U様へ!

こんにちは~!
ね~?!稲の成長が全然違くて不思議なんでさァ!!
同じ時期に植えているのになんでだろう~?!
・・・って、すっごく気になっちゃうんですよ~☆
何の品種を植えているのか、田んぼごとに看板とか立てて
教えてくれると助かるのにな~!!(笑)

えェェェ~?!日本から出ると
お化けって怖くなくなるモンなんですかァァァ?!(驚)
・・・まァ、海外で和製お化けを見たなんて話は聞いた事ないですし、
いたらビックリですしね!!
アレ?お化けも海外ツアーに参加?!・・・みたいな☆(苦笑)
でも、お化けならタダで海外旅行できるや~ん!!
・・・世界各国の美味しい物は食べられないけど・・・。

ケチャップランド様へ!

こんにちは~!
わ~い!!稲の成長に疑問を持っていたのは
私だけじゃなかったアル~♪
成長に違いがあった方が、収穫時に一気に刈らなくて済むから
農家の人がちょっとラク~・・・とかが
理由じゃないですよね・・・たぶん・・・。
今度ぜひとも農家のオジサマに聞き込み調査してみてくだせぇ♪
・・・そこで農家のオジサマをナンパできたら、
遅咲きだろうとも咲いた事になるのでは・・・?!(笑)

ふふふ。ケチャップランドさんも半透明の人反対派ですねィ!!
私も苦手なくせにリングをうっかり見ちゃって、
貞子を恨んでやりたいくらいですよォォォ!!(号泣)
当然、富士急ハイランドの恐ろしいお化け屋敷には
絶対に入れません!!
あそこに入る人は相当のドMだァァァ!!(泣)

・・・自分の顔にビビるなんて・・・。
色んな意味で泣けてきちゃいますねィ・・・。(苦笑)

グレ母様へ!

こんにちは~!
そうなんですよォォォ!!井戸っていうほど大きくはないんで
アレが何なのかは分かりませんが、貞子がいる雰囲気だけは
プンプンしてくるので、朝からものっそい肝が冷えまスた☆
どんなにちっさくても貞子は貞子じゃァァァ!!(泣)
あそこから這い出てくる段階で、もうアウトォォォ!!(号泣)

お風呂でヤバイ時って、背後じゃなくて上ェェェ?!
でも、怖くて上なんて見られないよ~!!(えぐえぐ)
だって、見上げてもしそこにいたらどーすんの?!
どーしたらいいの?!いやァァァ!!
お風呂ひとりで入れないィィィ!!(大号泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
