スポンサーサイト


デキるところとデキてないところ☆

今日は朝から雨降り模様のふじ子地方!!
201206091.jpg
お散歩には行かれないけれど、
トイレはお外でしか出来ないふじ子さんなので、
せがまれてはお庭ドッグランに放牧します☆

本日は雨でやる事もないし、
コレといった面白いネタもないからさ、
ふじ子がちょっとは出来る子だ・・・っちゅーのを
皆さんにお見せしようかな~?!
・・・ってことで・・・。
201206092.jpg
ふじ子を呼び寄せて「オスワリ」させて・・・。

お次は「フセ」をさせるアル!!
201206093.jpg
・・・つか、ここでまずはツッコミをひとつ。

「これのどこが“フセ”やねェェェんンンン!!」

・・・だよね~!!

実は、一番最初、ふじ子に「フセ」を教える時、
しゃがませると何故かこの格好になってしまって、
キチンとした正しい「フセ」のポーズを
どうしてもとってくれなかったんでさァ☆

「んじゃあ、もういいよ、ソレで!!はい、ソレが“フセ”ね」

・・って、ふじ子が覚えた「フセ」が
コレになってしまって早2年・・・。
今さら“正しいフセ”を教える気力もありやせん☆(苦笑)

201206094.jpg
・・・と、まァ、そんなこんなで、
次に、「フセ」をさせたふじ子の目の前に
“うましオヤツ”をチラつかせます!!

201206095.jpg
ふじ子に「マテ」をさせたら、
左のお手手の上にビスケットをポン♪

あとはこのまましばし放置プレイを楽しんで・・・。
201206096.jpg
「ヨシ」の声と共に、ふじ子はバクッと
ビスケットを瞬食しまさァ☆

「フセ」はイマイチ出来ていないけど、
「マテ」はちゃ~んと出来る
ふじ子嬢なのでございまスた~♪


・・・そうやってふじ子と遊んで日中を過ごし、
夕方、夕ご飯を作るためにママがキッチンに立つと・・・。
201206097.jpg
甘えたちゃんなふじ子は、とにかくママの側にいようとして、
またしてもジャマな障害物と化しておりやす!!

201206098.jpg
だけど、ず~っとママの一挙手一投足に目を向けて、
ひたすらママの顔色を窺っているこの大きなワンコに、
「可愛いなぁオイ」という感情しか
もはや湧いてこないママなのでありんした~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日のふじ子は、どうやら“ママ観察”を楽しんだみたいです☆
ママなんか観察して、なんの収穫があるんじゃろうかのゥ・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デキるところとデキてないところ☆】

今日は朝から雨降り模様のふじ子地方!!お散歩には行かれないけれど、トイレはお外でしか出来ないふじ子さんなので、せがまれてはお庭ドッグランに放牧します☆本日は雨でやる事もないし、コレといった面白いネタもないからさ、ふじ子がちょっとは出来る子だ・・・っちゅ...

コメントの投稿

非公開コメント

すんません、床濡れておりますが?
ふじ子ちゃんはフセも色っぽいよ(笑)
龍之介はフセ!と言うと完全に寝込んでましたね。

キッチンで待ち伏せ(笑)してる顔が子犬顔になっとるよ。

ところで、レタス、トマト、キュウリ…サラダ?

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
あらやだ。やっぱり気付いちゃった?!床のビショビショ!!
床が濡れているのは、お庭ドッグランから呼び戻したばっかり
だからなんでござるよ~☆(笑)
でも、ふじ子と遊んだ後にちゃんと拭いたからねェェェ!!(必死)

・・・つか、「フセ」を正しい姿勢で出来る子は、
どうやって出来るようになったんだァァァ?!
ふじ子を見ていると、警察犬とかのワンコの素晴らしさに
天晴れな思いでごぜーます!!(苦笑)

キッチンにいるふじ子は、
絶対に自分がジャマだという認識がない!!
そもそも、自分の身体のデカさに気付いているのかも
謎なんだけどね・・・☆
レタス・トマト・キュウリ・・・でサラダでさァ♪
あとは、ブリの照り焼きにお味噌汁のメニューなり~!!

おはようございます。
なんとも悩ましいフセですね~!
手の上におやつを置いても待っていられるなんて、ふじ子ちゃんエラい!!

こっちにも日本犬いるようなんですが、私はまだ見たことないです~。私は柴犬大好きなので、ブリーダーさんを探したんですが、見つけられなかった...もっと都会にいるのかな?
秋田犬は「危険な犬」と見なされてて、飼うのはかなり難しいみたいですよ。

あ、おかげさまでピートの具合はよくなりました♪
きっと腐った変なものを拾い食いして、雪でお腹が冷えたんでしょう。

U様へ!

こんにちは~!
悩ましいフセ・・・というより、
ヤル気の欠片もないフセ・・・のような気が・・・!!(苦笑)
手の上にオヤツを乗せて「マテ」はさせられるんだけど、
鼻の上や頭の上は全然ダメですねィ☆

ニュージーランドでは、日本犬ブームじゃないんですね~☆
・・・つか、秋田犬が危険な犬なんですかァァァ?!
飼い主にしか懐かない大型犬だからかな~?!
『ハチ公物語』を上映して欲しいでござるよ~!!

ピート君、良くなって良かったアル~♪
ハスキーはお腹が弱い犬種みたいだから
仕方ないんでしょうけど、やっぱり心配しちゃいますわん☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
