スポンサーサイト


本日は野鳥観察DAY♪

今朝は8時にお散歩をスタートしたんだけど、
ものっそい寒くてビックリしたにょろよ~☆
201206031.jpg
・・・でも、ふじ子的には涼しくてランしやすい?

201206032.jpg
寒さに震えながら自転車を漕いでいたら、
田んぼに白鷺がいっぱいおったがな!!

201206034.jpg
ふじ子がガン見しているので、
ママも目を凝らして見てみれば・・・。

201206033.jpg
白鷺のBABYですよコレ!!超可愛いっ!!

最近は、トキの雛が孵ったとか巣立ったとか飛んだとか、
なんか色々と話題になっているけれども、
他の鳥だって、ちゃ~んとこうして子孫を残しているんでィ♪

・・・そんなこんなで、
寒さのあまり自転車をマジ漕ぎして体を温めたいのを我慢しつつ、
ふじ子のペースに合わせてランしていたら・・・。
201206037.jpg
今度は国鳥のキジ様の鳴き声が聞こえてきやした☆

201206035.jpg
さすが国鳥様とでも言うべきか、隠れるどころか
ものっそい目立つ場所に堂々と姿を晒してまさァ!!

201206036.jpg
・・・そういえば、あっちこっちでキジ様の姿を拝む事ができ、
キジ様が珍しくも何ともないふじ子地方ではありますが、
キジ様の雛って、今まで一度も見た事がないですわ・・・。

よっぽど警戒心が強いんかねィ?


今日は“田んぼ見学”じゃなく、
“野鳥観察”を楽しんだママ&ふじ子
201206038.jpg
・・・とりあえず、お散歩中に何か見られれば、
ひとまずふじ子はご機嫌なんだよね?(笑)

201206039.jpg
満足そうにダイニングの椅子に座るふじ子の姿を見て、
ママは今日もふじ子にたっぷりと癒されたのでありまスた~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子がだ~いぶ“古びたぬいぐるみ”状態になってきましたが、
急性湿疹が治るまでは、シャンプーはお預けだっちゃね~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本日は野鳥観察DAY♪】

今朝は8時にお散歩をスタートしたんだけど、ものっそい寒くてビックリしたにょろよ~☆・・・でも、ふじ子的には涼しくてランしやすい?寒さに震えながら自転車を漕いでいたら、田んぼに白鷺がいっぱいおったがな!!ふじ子がガン見しているので、ママも目を凝らして見て...

コメントの投稿

非公開コメント

白鷺の雛はめったに見れるモンじゃ無いよ!
良いもの見れたね(笑)

キジの雛はなかなか見つけられませんよ、
枯れ草や畑の土とかそんな色のカモフラージュで
逃げ足は早いし、テテーって走ってるかと思いきや
「ペタっ!」て地面にしゃがんで動かない(笑)
キジの雛の面白い動作教えます。
「走り回る雛を裏返します、裏返した瞬間、寝ます」(笑) しばらく放置すると起き上がって走り回る
よ。
子供の頃に実家の犬の散歩をしてて、親鳥は野良犬
に襲われて、雛だけ(4羽)が溝の中を走ってるのを
見つけて、保護して育てました。

本当は国鳥とかは許可無しでは飼えないのですが
、しばらくしたら懐きましたよ。

お洗濯、お疲れ様ですね(笑)
もうすぐ梅雨だからこの晴れ間は貴重ですね。
けどね、アレルギーなのに予防をせずに…
大丈夫? 治まった?

ナルトの特技・・・

パンに包んだ薬をあげると、
パンだけ食べて、薬だけペっと出すのよん。
単純な?(笑)ふじ子ちゃんが羨ましいわあ~♪

にしても、鳥さん凄い!
ナルトの散歩コースには、野生のリスがウヨウヨしているけど、珍しくないよね?

キジも鳴かずば撃たれまい

家の近くに最近住むことを決めたらしいキジがいてね、毎日毎日ケーンケーンって聞こえるんだぁ。

この間は田んぼ道を散歩していたら、ナンパしている雄キジがいた(笑)
モスコが気にするから「邪魔しちゃだめよ」と去ったけど上手くいったかなぁ?


白鷺の子供なんていたんだぁ!!
すごーい!見てみたいわぁ!

トンボも見るようになったし、季節を満喫できる街だよね(^^)

そうそう、関係ないけど、昨日、旦那が長男君を轢きそうになったそうです。
ごめんよ(^_^;)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
えェェェ~?!そうなの~?!
白鷺の雛って、そんな珍しいモンだったのォォォ?!
それじゃあ、もっとじっくり観察しておくんだったな~☆

・・・つか、龍之介の父さんスゴイ!!
キジの雛の親してたなんてェェェ!!(驚)
なんか、ものっそい典型的な、
不良が雨の日に捨て犬を拾ってるのをうっかり見ちゃって、
キューンとかって恋心が芽生えちゃう、
恋愛漫画の王道パターン路線じゃないっすかァァァ!!(爆)
・・・奥様はそれを見て落ちたとか・・・?!

お洗濯、本当に晴れてくれて助かりやした!!
でも、梅雨に入る前に新しい洗濯機に替えられて嬉しいでさァ♪
・・・紫外線アレルギー、
夕方の陽射しなら大丈夫なこともあるんで、
うっかり油断しちまいやした☆(泣)
湿疹が出た箇所にウナコーワとかムヒとかの
かゆみ止めを塗っておけば、しばらくして治まるんで、
大丈夫なんですが・・・。
治まるまでが痒くてツライんす!!(トホホ~)

ナルパパ様へ!

こんにちは~!
えェェェ~!!ナルト君、そんな特技いらな~い!!(爆)
ふじ子なんか、毒が食パンに包まれていても
平気で食べそうで怖いくらいでさァ☆(苦笑)
・・・でも、お薬食パン生活が長く続くと、
だんだん食パンの好き嫌いが出てきて、
食べたがらない事もあったりすんの!!
・・・ちなみに、パサパサめの食パンが嫌いで、
もっちりふわふわな食パンが好みらしいですぜィ♪(我儘!!)

ふじ子地方は野鳥の宝庫!!
まだカメラで撮れた事はないんだけど、
ウグイスもいっぱいいるし、カワセミもいるんだじょ~☆
・・・つか、リスがいるのもスゴ~イ!!珍しいよ~!!
それ、可愛い動物好きの末っ子ちゃんが喜びそうだわ~!!

てぃんく様へ!

こんにちは~!
あ!カワチの裏の空き地の所でしょ?!
あそこで何度かキジ様を発見したなりよ~♪
・・・つか、あそこじゃ落ち着かなさそうなのにね?(苦笑)

・・・ナンパ中のキジ様・・・。
チャラい!「キミかわうィ~ね~♪」とか言ってた?!
しかも、モスコ、それに興味津々!!(爆)
・・・でもさ、モスコが邪魔しなくても、
上手くいかない時はいかないモンなんだよ・・・。(フッ)

白鷺の子は、北関東道沿いの田んぼにいたよ~♪
頭が黄色くてなんか可愛かった~!!(萌)
親2羽と雛2羽で田んぼでエサ取りしてたから、
あれって白鷺ファミリーだったのかな~?!

・・・つか、トンボって、道路にとまっていると
死んでるのか分からなくて困るねアレ・・・。(苦笑)

・・・ちょ!モスコパパ!!
長男轢きそうになったって、何ソレェェェ!!(大爆)
慰謝料払えコノヤロー!!
もうすぐ発売になる銀魂一番くじの
銀時と土方と総悟のフィギュアで許しちゃる♪
警察にタレこまれたくなかったら、大人しく
セブンイレブンでくじ引いて来んさ~い!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
