

ママの手の使い道♪

今日は昨日とは打って変わって、朝から曇天の空が広がります!!
201205223.jpg
昨日がこんなお天気だったら、
世紀の天体ショーは見る事が出来なかったアルネ、きっと☆

201205221.jpg
湿った気候のせいでなのか、
田んぼの淵の土がいつもより柔らかくなっていて、
ふじ子の足が重みでめり込んでいまさァ!!(汗)

・・・そのまま田んぼにドボンだけはやめてくれよ・・・。

201205222.jpg
そんなママの心配する気持ちが伝わったのか、
今朝のふじ子は、田んぼの淵でやる“田んぼ見学”を中止して、
アスファルトの道路から、田んぼの掃除をする
“農家の方のお仕事観察”に切り替えてくれまスた~☆(笑)

・・・つか、こんだけ知らないワンコにガン見されていたら、
農家の人も作業がやりにくいんじゃなかろうかのゥ・・・。


その後、冷たい雨が降ってきてしまったふじ子地方!!

お庭ドッグランに出られず退屈で仕方がないふじ子さんは、
「あたくしが噛んでいる間、コレを持っていて下さいですわ♪」
・・・とばかりに、ママのところに
お気に入りのオモチャの骨を持ってきやした!!

「持つだけで良いなら・・・」
・・・と、ママの左手を気前よくレンタルしてあげたら・・・。
201205224.jpg
ふじ子嬢は、ご機嫌で骨齧り開始ッ!!

201205225.jpg
結構ハードな勢いで噛んでいるけど、
ふじ子は絶対にママの手は噛みやせん!!

・・・だけど・・・。
201205226.jpg
齧っているうちにどんどんテンションが上がってきて、
遠慮なくママの手ごと押さえ込むでござるよ~☆

201205227.jpg
ふじ子のお手手は他のハスキーと比べるとものっそいデカイから、
乗っけられると重いし、爪が当たって痛いし、
ふじ子が齧りやすいように・・・って角度で骨を持ち続けるのも
見た目以上に腕力がいるので、結構大変な役目なんですぜィ!!


・・・それでも、
雨で夕方のお散歩に行かれないふじ子を哀れに思って、
ママはひたすらふじ子に左手を提供したのでありまスた~☆


ごっさ忙しい時に、『ネコの手も借りたい』とか言いますが、
ふじ子の場合は、『ヒマな時こそママの手を借りる』!!
・・・が正解なんだと思いました!!・・・アレ?作文ンンン?!


*******************************


“一周年おめでとうございます!!”・・・のコーナーなり~♪

私が何より愛するHAL様式の土方副長が誕生してから
漸く一周年を迎えたそうなので、
勝手にここでお祝いしちゃうんだぞコノヤロー!!

・・・っつーことで、MMDの銀魂で土方十四朗といえば、
今現在、aokana様式モデルか、HAL様式モデルの
2タイプが存在するのでありますが、
そもそも、私がMMDにハマった原因というのが、
このHAL様式土方のせいでございましてね、
これがもう、ものっそい美しさなんでありますよ!!
201205229.jpg
スタイル抜群の美人さんで、彼が華麗に踊った日にゃあ、
「液晶ォォォ!!邪魔じゃボケェェェ!!
 ・・・つか、誰か私にO型の血を輸血ゥゥゥ!!」
・・ってな具合に、萌えで瀕死の状態になっちまうんでさァ☆

2015052210.jpg
HAL様式土方さん!!
MMDという楽しい世界の扉を開かせてくれてありがとう!!
そして、こんなに素晴らしいとおしろうを生み出してくれた
HAL様にも心から感謝です!!

・・・あぁ・・・早くポニ方も配布されないかな~!!(切望)

(モデル:HAL様、お借りした背景:銀匙P様)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今朝のお散歩中、ウシガエルの鳴き声がめっさ聞こえてきたんだけど、
アレって、牛の鳴き声・・・っつーより、
豚の鳴き声の方が近いんじゃないかなぁ~?!
「モー」じゃなくて「ブー」って聞こえるモン!!
だから、ブタガエルに改名した方がいいと思いました!!
・・・アレ?作文ンンン?!(2回目)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ママの手の使い道♪】

今日は昨日とは打って変わって、朝から曇天の空が広がります!!昨日がこんなお天気だったら、世紀の天体ショーは見る事が出来なかったアルネ、きっと☆湿った気候のせいでなのか、田んぼの淵の土がいつもより柔らかくなっていて、ふじ子の足が重みでめり込んでいまさァ!...

コメントの投稿

非公開コメント

おりこうふじ子ちゃん

ふじ子ちゃん、本当に田んぼラブi-80なんですね。
いつかドボンしちゃう日を密かに期待してますょi-278

それにしても、ままの手は絶対噛まないなんてうらやましいですi-194
我が家のワンは、まず手に噛み付いてきます...i-230
ふじ子ちゃんの爪のあかを煎じて飲ませなくっちゃ。

あ、ニュージーランドは本当に羊がたくさんいますよ。
お散歩コースにも羊が放牧されていることがありますi-185

U様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ!!ふじ子、笑えるくらいに田んぼスキーでしょう?!
我が家のお庭ドッグランを水田に改造してあげたいくらいに
田んぼLOVEっ子ですぜィ♪(笑)
・・・やっぱりUさんもふじ子のドボンを
期待しているんですねィ・・・。(汗)
その期待、応えてあげたいような、勘弁して欲しいような・・・☆

ふじ子は遊びに夢中になってテンションアゲアゲになっても、
ママの手だけは絶対に噛まないですね!!
子犬の頃に甘噛みがヒドくて、身体を張って必死に躾けた成果!!
・・・なんでしょうか・・・?!(苦笑)
まァ、ママだけに限らず、ふじ子は基本、
人間サマの手は噛まない子なので、
そこんところは助かっております!!
・・・つか、ふじ子の爪の垢、
田んぼの淵の土で真っ黒に詰まっておりますよ~♪(爆)

やっぱりニュージーランドはヒツジ王国~!!
ヒツジのあの毛、触ると脂ぎっててベトベトなんですよね~!!
柔らかいもふもふを想像していたので、
初めて触った時はビックリしました☆
そんなもこもこなヒツジがお散歩コースにいるなんて、
楽しそうで羨ましいっす~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
