スポンサーサイト


雨が降ってきたけど・・・☆

昨日の夜、ママがキッチンで夕食の後片付けをしていたら、
長男ふじ子がやって来て、いきなりママの側でジャレ出した!!
201205151.jpg
長男に向かってふじ子パンチを懸命に繰り出すふじ子さん

「・・・楽しそうだねェ」
201205152.jpg
ママの声で急に我に返ったふじ子のお手手、
幽霊チックで可愛いんですけどォォォ♪(萌)

長男ふじ子は、
仲が良いのか悪いのか分からんような遊び方をするので、
ママが制止させた方が良いのかどうかいつも悩みます!!(苦笑)


この後、ママは末っ子ちゃんとお風呂に入って、
サッパリしてからリビングに戻ってきたら・・・。
201205153.jpg
ソファーで大胆な格好で寝ているワンコを発見!!

201205155.jpg
人間サマでは考えられないことだけど、
ワンコにとてはこの寝方、
案外フツーだったりするのかしらねィ・・・?(苦笑)


・・・そんなこんなで、今日もいつも通りに
早朝5時からお散歩をスタートしたママ&ふじ子
201205156.jpg
どんよりとした曇天が広がっていて、
今にも雨が降ってきそうな気配ザンス~☆

201205157.jpg
雨に降られちゃ困るので、
今日はサッサとお散歩を済ませたいのに、
ふじ子ったらこんな場所で、
のん気に欠伸なんかかましちゃってるよォォォ!!(汗)

・・・で、結局・・・。
201205158.jpg
おうちまであと1kmというところで
雨がポツポツと降ってきちゃって、
慌てて早歩きで帰途に着く事に・・・!!

・・・ところが・・。
201205159.jpg
雨が降っててもそんなのお構いなしで
“田んぼ見学”をしようとするふじ子にリードを引かれ、
全然思うように前に進まないにょろよ~!!

2012051510.jpg
まだ小雨状態の間におうちに帰って来られたけど、
ふじ子がのんびりと“田んぼ見学”なんかしていたら、
確実にアウトになっていたでござるな☆

2012051511.jpg
今日は一日中雨模様のふじ子地方!!
朝のお散歩だけでも行かれて、ホント助かったアル~♪


*******************************


“人は失敗を重ねて成長していくモンなんだよ”
・・・のコーナーにするのでございまする~♪

漸くここ最近、MMDのモデルやモーションや曲を
簡単に手早くダウンロードができるようになった
アナログ人間の私☆(苦笑)

MMDを始めた最初の頃は、ダウンロードの失敗なんて
数えられないくらいやっていて、
ほんっとうにヒドイもんでございまスた~!!

その数ある失敗の中でも一番ヒドかったのがコチラ↓☆
2012051513.jpg
土方のモデルをダウンロードしたら、
クローン土方がこんなんだったんですよォォォ!!(泣)

2012051514.jpg
美人で可愛くて男前な程に整った顔をしている土方が、
一体どうしちゃったのコレェェェ?!・・・でしょう?!

何にもイジってなくて、元の顔がコレですからねェェェ!!

土方を愛してやまない私にとって、この顔はショックすぎる・・・。

・・・で、ショックを受け過ぎたあまり・・・。
2012051515.jpg
クローン土方の顔を最低なまでに貶めてやりました~!!(爆)

今はキッチリとダウンロードし直して、
私の大好きな美しい顔で登場してくれてますだに♪


・・・そんな訳で、今日はMMDの動画制作よりも、
ブログに動画をアップする事に頑張ってみた私。

・・・っつーことで、どうでしょうかァァァ?!

[高画質で再生]

MMD銀時・土方・沖田テスト [無料ライブチャット]

踊る坂田銀時&土方十四朗&沖田総悟でさァ♪

曲は、初音ミクちゃんの『Tell Your World』です!!
Googleのコマーシャルに使われた曲なので、
知っている方もいるのではないでしょうか?!

今回はテスト的にアップしたので、
パソコンの液晶画面をデジカメで直に撮影したため、
画像が荒く、ものっそい見づらいです☆(汗)

本当はもっとクリアでリアルで綺麗なんですよ~!!

カメラワークとかもっと色々と勉強して、
もうちょっとマシな動画が出来ましたら、
ニコ動に投稿しようかと思ってま~す♪
(そうしたら、もっと高画質でアップできるじょ~☆)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
初めての動画アップが、子供でもなければふじ子でもなく、
MMDって・・・ソレ、どうなのよ?!
・・・って気がしないでもないのですが、
でもまァこれで、これからはふじ子の動画もアップできますぜィ♪
人間やろうと思えば何だって出来るんですねィ☆(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨が降ってきたけど・・・☆】

昨日の夜、ママがキッチンで夕食の後片付けをしていたら、長男とふじ子がやって来て、いきなりママの側でジャレ出した!!長男に向かってふじ子パンチを懸命に繰り出すふじ子さん☆「・・・楽しそうだねェ」ママの声で急に我に返ったふじ子のお手手、幽霊チックで可愛いん...

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコと生活していると天気が気になりますよね。
室内犬は特に。

ウチは1歳すぎの一頭飼いなので、有り余る体力を破壊とイタズラで消費しています。
ふじ子さんちは遊び相手に不自由しないからいいですねw

動画観ましたーーーーーー!!!
すごいじゃないですかーーー!!!やりましたね☆
大勢で踊っていると迫力ありますね。マヨ王子が踊ってるのがウケた。
これからは、ばんばん動画を載せることができますね。ぶふふ。

うちの娘と犬も仲が良いのか悪いのかわかりませんよ。
トムとジェリーのような関係です(笑)
普段は、ちょっかい出したり、出されたりで、喧嘩?してます。娘は普通に『チワワがよかった』とか言いますからね。

でも、私が犬を叱ったら『叱らないで』とかばったりするので、なんだかんだで、好きなんだと思います。
犬は犬で、娘が泣いていたら、寄り添ってぺろぺろしてます。娘には『ひっく・・・・ひっく・・・・汚いからやめて』と言われてますが(笑)

ふじ子家の末っ子ちゃんは、たしか『猫がよかった』って言ってませんでしたっけ?
娘とおんなじこと言ってるって、笑ってしまいましたよ。

なにはともあれ、犬がいる生活は面白いですよね♪

すんません、何か間違えてますよ(笑)
載せるなら動くふじ子ちゃんをアップして下され
ませ。

コメントして無かったけど毎日読んで笑えました。
「良く頑張ったで賞」を送ります(笑)
だって「犬ブログ」ですから

動画、この時間帯は見れません!だって?
有料版がなんたらかんたら…ワンクリ詐欺か?(爆)

それって、「X軸、Y軸」とか座標を入力しないと
駄目なんでしょ?
それにPC用語がてんこ盛り…絶対ムリやわ(爆)

長男君とふじ子ちゃんのじゃれあいは止める事無いと思うよ、まぁ何か物でも壊す勢いならストップ
かけてあげて下さいね。
龍之介と格闘してると嫁さんに良く「あんたら、やめんか」…ワンコと同じ扱いで怒られてました(笑)

tina様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!雨に降られると、
途端に私の顔はちびまるこみたいに縦線が入ります~!!(笑)

屋内ドッグランとか近所にあれば良いんですけどねェ☆

雨の日はルームランナーで走ればOK!!
・・・なワンコになってくれるなら、
迷わずルームランナー買うのにな・・・。(苦笑)

遊び相手であるはずの子供たちと遊んでいると、
さらにふじ子のストレスが溜まっていくんじゃないか?!
・・・なんて気もするので、良いんだか悪いんだか
・・・って感じですよ~☆(笑)

ケチャップランド様へ!

こんにちは~!
は~い!!私もようやく動画をアップする事ができました~♪
大きいとダメかも・・・って、縮小しちゃってたのが
アップできなかった理由なのかも・・・です☆(汗)

大人数で揃って踊ってるカッコ良さを出したかったのですが、
あの曲のモーション自体がすごくカッコイイので、
もっと少人数で、カメラをアップにして撮れば良かったかな~
・・・とか、ちょっと反省。(苦笑)
でも、マヨ王子の存在感には3000点!!・・・でしょ?!

トムジェリみたいな関係・・・って分かるゥゥゥ!!
「仲良くケンカしな♪」・・・ですよね~☆(笑)

すんごい好きなくせに、「本当はネコかウサギが欲しかった」
とか言う末っ子ちゃんは、今流行のツンデレでさァ!!(爆)
ケチャップランドさんのお嬢さんもツンデレちゃんなのね~!!
・・・なんかうちと似ていて親近感湧き湧き~♪

・・・そうです!
ワンコがいる生活は、笑いに溢れているのでありま~っす!!(笑)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
あははは~♪長男にも同じこと言われましたわ~☆
「・・・犬ブログなのにMMDの動画アップすんの?」
・・・って!!(笑)
「銀魂とMMD専用のブログをもう一つ作れば~?」
・・・とも言ってきましたが、
「そんなことしたら、ふじ子ブログは放置状態になるからダメ!!」
・・・っつー理由で却下しまスた~!!(苦笑)

・・・私はず~っと悩んでいるんですよ!!
ニコ動のプレミアム会員になるかどうか・・・!!(爆)
一般会員だとイライラでストレスは溜まるんですけど、
入会したら、なんか『負けた』気がしてどうもね・・・。

そうそう!X.Y.Zの軸があって、ボーンがどうたら
センター位置のバイアス付加がなんたら・・・って、
それをプラスとマイナスとか、もう頭がごっちゃですよ!!
モデル一体ずつにモーションと曲をセットしていくのとかも、
本当に面倒臭い作業ですからねコレェェェ!!
好きじゃなきゃやってられませんわマジで・・・☆(爆)

長男とふじ子のジャレ合いは、ヒートアップしていくと
ふじ子の顔がどんどん恐ろしくなっていくので
見ているだけの私は「キャーッ!!」・・・もんです!!(笑)
犬嫌いの人がこの顔を見たら倒れるんじゃないか?!
・・・みたいなね!!(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
