スポンサーサイト


母の日で感激ィィィ♪

お天気が続いた今週末♪
201205131.jpg
ふじ子は朝から張り切って“田んぼ見学”をして・・・。

201205132.jpg
ものっそいご機嫌なお顔アルネ☆

201205133.jpg
日中は、窓を開け放したリビングから
お庭ドッグランをのんびりと眺めて、
まったりと穏やかな休日を過ごしておりますがな~!!

201205134.jpg
・・・と思いきや、
お庭ドッグランに遊びに来ていた小鳥さんたちを
いつどのタイミングで蹴散らしてやろうかと、
息を潜めて様子を窺っているところでありました~☆


・・・そ~んなこんなで、午後3時半を回った頃、
長男が突然、「今日のふじ子の夕方の散歩は俺が行く!!」
・・・と言い出して、サクサクと用意を始めたゾ!!
201205137.jpg
長男ふじ子のふたりだけでお散歩に行った事がないので、
ふじ子のお顔がなんかちょっと疑問チックな感じ~?!(苦笑)

2012051314.jpg
それでもお散歩に行かれるなら、
リードを持つ人間サマは誰でもいいのか、
気にした風もなくズンズンと歩いていきますぜィ☆

201205138.jpg
「ホントに大丈夫かな~?!」・・・なんて
ハラハラしているママを置いて、
中2男子とおポンチハスキーのマイペースコンビは、
颯爽と5kmのお散歩に出かけて行ったのでございます♪


・・・そうして、長男ふじ子とお散歩に行った後、
朝から遊びに行っていた次男がフラリと帰って来て、
「はい。ママにコレ」
・・・と、ポンとママの目の前に袋を置いていきまスた。
201205136.jpg
「・・・え?何?!」・・・って驚いたママに、
「今日は母の日だからプレゼント!!」・・・だって!!

自分のお小遣いから、靴下を買ってきてくれたんだじょ~♪

・・・その後、
お散歩に出ていた長男ふじ子が無事に帰って来たので、
ママは安心して夕飯の支度にとりかかっていたら・・・。
201205135.jpg
「はい!母の日おめでとう!!」
・・・なんて言いながら、長男がマイクロファイバー製の
ボールタオルをプレゼントしてくれたなりよ~♪

いやはや。なんか意外すぎてビックリなんですけどォォォ☆


・・・それでもやっぱり、
お兄ちゃん’Sのプレゼントとその気持ちが嬉しくて、
ママが上機嫌で夕ご飯の後片付けをしていると・・・。
2012051315.jpg
今度は末っ子ちゃんが、手作りの紙袋にお手紙とノートを入れて、
「ママに~!!」・・・って、持ってきてくれたアル~♪

末っ子ちゃんはお金を持っていないから、
自分が使っていないノートをプレゼントにしてくれました!!


子供が3人もいると面倒で大変な事ばかりだけど、
「母親やってて良かったな~」・・・って、
しみじみ思ったママなのでありました~!!


*******************************


“子供たちにせがまれて色々と頑張ってみた!!”
・・・のコーナーですぜィ♪

今日も、「あ~でもないこ~でもない」と呟きながら、
懸命にMMD動画作りに励んでいた私。

そんな、ショートしそうな私の頭を
萌えパワーでキューッと癒してくれたのがこのお方!!
201205139.jpg
マヨ王子でございま~っす♪
王冠と白タイツが異様に可愛くてどうしましょう?!

2012051310.jpg
マヨの着ぐるみが世界一似合う20代の男・とおしろう!!
もう、可愛すぎてこの子の存在自体が犯罪だよホント!!

このマヨ王子をぜひともクネクネプニプニと躍らせたいっ!!

・・・っつーことで・・・。
2012051311.jpg
今日は子供たちも交えて、
大人数のキャラで躍らせる事に挑戦してみたでござる~☆

長男の希望を取り入れて、今回は
ボーカロイドと『銀魂』のコラボでさァ♪
2012051312.jpg
人数がこれだけいると
座標軸の位置指定の数字を入力していくのが
だんだん訳が分からなくなってきて、
頭がパーンなりそうになったぞィ!!(苦笑)

しかも、ボーカロイドと『銀魂』モデルでは
位置指定のやり方が違うので、
さらにややこしい事になってまスた☆(汗)

2012051313.jpg
こんなに大人数で踊っていて、
尚且つ一番後ろに配置しているにも関わらず、
マヨ王子の際立った存在感って一体なにィィィ?!(笑)


・・・あ~。彼らの踊っている動画を
早くブログにアップしたいにょろよォォォ!!(滝汗)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男が、自ら進んでふじ子の夕方のお散歩に行ったのは、
たぶん今日が『母の日』だったからなんじゃないかと思われます☆
ありがとう子供たち!!
ママがしっかりとアンタたちを立派なオタクに育ててみせるから、
このまま素直にちゃんとついてくるんだぞォォォ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん

素敵じゃない!
そうよ!これよ!これが夢なのよ!!!

うちの息子なんざぁー旦那に「ママに何かあげないの?」と聞かれたら、

「俺の気持ちはママは分かってるはずだ」

と言いはなったそうな(-_-;)
伝わってませんが、なにか?

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうでしょそうでしょ?!なんかスゴイでしょ?!
期待もしてなきゃ今日が『母の日』だったことも
忘れていたくらいな私だから、
なんか逆に申し訳なかった・・・!!(苦笑)
「ごめんね?アンタたちのこと見くびっていたよ!!」
・・・みたいな☆(笑)
私が思ってた以上にイイ子たちだった!!(爆)

ゆうさん!プレゼントを用意していない時は、
夕ご飯にカレーライスを作ってあげて!!
ご飯がハート形に盛られているヤツ!!(笑)
あ。もしくは、ご飯とカレーでお母さんの顔を作る♪
・・・でもOK!!
・・・ほら~。この時期、そういうCMばっか流れるじゃん!!
なんか毎年『カレー』でさ~。
どうせなら、新鮮な海鮮丼で
お母さんの顔にしてくれてもイイよね~♪
『カレー』よりも高級な物を食べさせて~!!
・・・ってことで、ゆうさん!
来年は“高級料理でお母さんの顔”を作れば、きっと
てぃんくちゃんに伝わるハズ~!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキですね~。お小遣いから頑張って選んでくれたと思うと嬉しいですよね。大事なノートも贈物になんて、またまた感動。私も生まれて初めて母の日の贈物をもらいました。感動でしたよー(^^)
しかし、やはり中学生は部活があると、一日ずっと学校のジャージで過ごすんですね。どこも同じですね。私服あんまりいらなくて助かりますけど^^;

すげー!たくさん踊ってるよー!ワクワク
しかし、マヨ王子の存在感すごいですね(笑)
一番後ろにいてもオーラがびしばし伝わってきます☆

動画やっとブログに載せることができました(祝)
なぜ、ブログに載せられなかったかというと・・・・・。
一番下にある、『利用規約に同意する』をチェックしてなかったから(汗)ただそれだけでした(滝汗、脇汗)
私はアメブロなので、動画を載せる画面があるのですが、苺サラダさんの場合、ご自分が作った動画を載せるのですよね・・・・・。プスプス 頭から煙
お役に立てずにごめんなさい!

子供さんからのプレゼント素敵ですね♪
3人お子さんがいたら大変なこともたくさんあると思いますが、うちは一人しかいないので、3人お子さんがいる人を見ると、にぎやかそうで楽しそうだなと思います。
こちらのブログは、お子さんたちとふじ子ちゃんのにぎやかな様子が伝わってきて、私まで楽しい気持ちになるんですよ。
これからも、がっつり楽しませてもらいます☆




t様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~っす(^▽^)!!
もう1年以上前から私なんかのブログを
読んで下さっているんですね~☆(嬉)
とっても嬉しいのでございますわん♪

おォォォ~!!
そんな風に検索して遊びにいらしてくれたんですね~?!
私がブログを始めたキッカケは、
『まだ手のかかる子供を(しかも3人も!!)抱えて
 大型犬を飼ったら、一体生活はどうなるのだろうか?!』
・・・という事を知りたかったのに、
『大型犬』と『子供』の『両方』を扱った記事が少なくて、
悩みや不安が解消できず、あまり参考にならなかったから、
「それならいっそ私が書いてみるか?!」
・・・って思い立って始めてみたんですよ~♪

・・・でも、我が家の場合、子供たちも少し変わっていますし、
ふじ子もあんな感じの犬ですから、このブログが参考になって
誰かの役に立っている・・・とは思えないところが痛いですが、
少しでも読んで下さっている方の癒しや楽しみになっているなら
頑張ってやっている甲斐がありますです、はいィィィ!!

我が家では、『母親と息子』・・・というより、
『オタク仲間』・・・みたいな関係の方が強いので、
ちょっと特殊な感はあるかもしれないです!!(笑)
でも、まァ、そんなだから思春期の男の子とでも
うまくやっていけているんではないかと思われますが・・・!!(苦笑)

最近はドッグランひぬまに足を運んでいないのですが、
夏場はプール目当てにちょこちょこ出没いたしますので、
もし見かけた時は、ぜひぜひお声をかけて下さいませ~♪
お会いできるのを楽しみにしておりまする~!!

こんなふじ子家ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しまっす☆ペコリ~。

グレ母様へ!

こんにちは~!
いやはや。そんな満足のいく金額を渡していないので、
ママのために使わせちゃって悪かったな~・・・とか
申し訳なく思っちゃいました☆
だから、今日は『母の日』のプレゼントのお礼に、
子供たちに美味しいデザートでも買ってこようと
スーパーにお買い物に行ったのですが、
お買い物から帰ってきて「ハッ!!」と気付いたら、
もやしと豆腐と納豆しか買っておりませんでしたァァァ!!
いつものビンボー癖で、美味しいデザート売り場を
うっかり素通りしてしまったんですわァァァ!!(汗)
・・・こんな母親、私だったらイヤだな、ホント・・・。(泣)

グレ母さんも、『母の日』に感動できて良かったですね~♪
やっぱり、365日中こんな日も一日くらいないと
母親業なんてやってられませんがなァァァ!!・・・なんてね☆

はい!軍曹!!中学生はジャージが戦闘服であります!!
・・・なので、私服はほとんど持っていないのであります!!
・・・つか、学校指定のジャージって値段がバカ高いので、
本当は私服を買った方が安くあがるのでございます!!
・・・って、思っているのは、
果たして吾輩だけであるのでしょうか~?!(苦笑)

ケチャップランド様へ!

こんにちは~!
うほほほ~!!すごい人数が並んで踊っているでしょう~?!
これだけのキャラが一斉に踊り出すと、
ハンパなくカッコイイんですよ~!!
手間暇はかかりますが、達成感がものっそいあります!!(笑)
・・・つか、マヨ王子の存在感は神ですよアレ!!(爆)
でも、近いうちに、もっとインパクトのある動画を作る予定です!!

わァおォォォ!!動画、ついにアップできたんですね~?!
おめでとうございま~っす!!・・・はァ。先を越されちゃったぞな☆
でもでも良かった~!!後程ゆっくりと遊びに行かせて頂きますわん♪
いやん。楽しみ~!!(ワクワク)
私もどうにか頑張って動画アップできるようにしなくちゃァァァ!!
マヨ王子がクネクネ踊るの、本当に可愛いんだもん!!
ぜひとも見てもらいたいよ~☆

子供からの『母の日』のプレゼントは、
本当にサプライズだったのでビックリでした!!
子供が3人いると確かに大変ではありますが、
毎日退屈しなくてイイのですわん♪(笑)

ハチャメチャおポンチマイペースなオタク族のふじ子家ですが、
これからもぜひぜひヨロシクお願い致しま~っす!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
