スポンサーサイト


生活用品をリサイクル~☆

はてさて。
昨日の昼間、サランラップを使い切ってしまい、
ラップのゴミを捨てようとしたところで、
ママのイタズラ心がムクムクと芽生えてきやした!!

・・・で。
201205115.jpg
キッチンでくつろいでいたふじ子の目の前に、
「ジャーン!!」とラップの芯を見せつけ・・・。

201205117.jpg
ラップの芯を拡声器代わりに口に当て、
ふじ子の名前を呼んでみたよ♪

・・・すると・・・。
201205116.jpg
めっさ気になるみたいで、
筒の先にお鼻を突っ込んでニオイチェックをしてみたり、
鼻先で筒の先端を押し上げてみたり、
さらにはふじ子パンチを何度もくらわせたりして、
ママの予想以上に反応を返してくれはりました~!!(笑)

「気に入ったんならあげようか?」
・・・と、ふじ子に芯を渡してあげたら・・・。
201205118.jpg
ふじ子は芯を咥えてソファーに運んで・・・。

201205119.jpg
ママに最終確認をしてきました☆

「いいよ。ふじ子の好きに遊びな~♪」
・・・なんて、のん気に答えたその後・・・。

ふじ子はこのラップの芯を相当気に入ったみたいで・・・。
2012051110.jpg
夜までこうして芯で遊んでおりまスたァァァ!!(怖っ)


・・・最終的には、ボロボロになった芯を食べたら危ないので、
うましオヤツと交換してきちんと捨てさせてもらいましたが・・・。

わざわざ高価なワンコ用オモチャを買わなくても、
生活用品のゴミをリサイクルして半日くらい遊ばせられれば、
結構それでOKなんじゃね?
・・・ってことに気付いたママ☆


これからゴミを出す時は、ふじ子にリサイクルできるかどうか
試してから捨てることにしよ~♪(笑)


・・・とまァ、そんなこんなで、
今日の早朝お散歩は、田んぼ道コースをレッツラゴーっす!!
2012051111.jpg
ふじ子が何を眺めているのかはホントさっぱり分かりませんが、
ママは水田の水面に映る空の景色が大好きでさァ!!

2012051112.jpg
もうすぐAM6:00になろうかという頃、
漸くおひさまが雲を飛び越えて顔を出してきたアルヨ~♪


・・・そんな訳で・・・。
さァ!無事に朝陽も拝んだことだし、
今日も一日、張り切って参ろうゾ~!!(力こぶ)


*******************************


“振り込めない詐欺の素晴らしさに乾杯♪”
・・・のコーナーでござるよ~!!

昨日ご紹介したMMDでありますが、
「こんなにスゴイもんが本当に無料でいいの?!」
・・・と、ず~っと叫んでばかりの私☆

大好きなキャラを自分好みにカスタマイズしていくこの快感は、
やってみた人間にしか分かんないんだろうなァ!!
・・・などと、しみじみ思いながら呟きつつ、
実際に私がアレンジしてみたふたりをお披露目♪
201205112.jpg
まずは、チンピラ警察の土方くん☆
元モデルより瞳を大きくしたけど瞳孔開きっぱなし!!
・・・っつーのに萌えましたわ!!(笑)

201205111.jpg
さらには“仏のトシさん”も降臨!!
もう、ほんっとうに私の嫁は可愛くてたまらんっ!!(萌)

・・・そして、お次はクローン銀時☆
201205113.jpg
目と眉毛を鋭くして、意地悪い感じの笑い口にしました!!
こういうドSな表情は、オリジナル銀時よりクローン銀時の方が
様になるような気がいたしますですハイィィィ!!

201205114.jpg
でも、クローン銀時はオリジナル銀時より
世間知らずで素直なイメージもあったりなんかするので、
こういうキュートフェイスバージョンもアリかな・・・と!!


ちなみに、今回、私がお借りしたモデルは、
すべてaokana様の配信モデルでございます♪


・・・さ~て。
モデルを好みにイジッて遊んだ次は、
モーションと音源をゲットして
キャラを躍らせるんだゾ~!!
・・・つか、そのモーションと音源のゲットが、
ものっそい難しくて泣けてくるんですけどねェェェ!!(号泣)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ほんっとうに、MMD動画を作るのって難しい!!
もう誰でもいいから我が家に来て、
試しに私の目の前でMMD動画作ってちょ~!!(マジで)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

余計なお世話かも知れないですが
ちゃんと家事してる?
子供達が「お腹すいたー」って泣いて
無い(笑)

うちの先先代の(それもかなり古い)PCの時に
知り合いが圧縮したデータを送って来て
解凍してたらPCが凍ってしまい、活動停止!
もちろん、私はさわれません(笑)

ラップの芯にかぶりつくふじ子ちゃん、
お鼻にシワよせてる(笑)
犬嫌いの人が見たらコワいやろな~。

今日は寒かったね~!
風邪ひかない様にね

ふじ子さんになりたい大学生?

お久しぶりのりおんママです。(笑)

ふじ子さんのラップの芯のエコおもちゃ、りおん家と同じことしてる・・・というか、発想が同じ?着眼点も同じに?シンクロ気分です。(笑)

ふじ子さんのキラキラ☆田んぼお散歩コース、我が家の元JKお嬢様(大学生になりましたので、元JKです)が、言い放ってましたよ。
「ふじ子(呼び捨てか!)の様に犬になって、田んぼを眺める生活がしたい・・・」と。
なんでも、大学の授業についていけないとのことで、ふじ子さんと同じ犬になりたいとのことです。(トホホ・・・)
ふじ子さんだって、日々色々なことに悩み・考えてることありますよねぇ~。


なので、お忍びで(へへへ・・・)茨城のキラキラ☆田んぼお散歩コース、りおん家出没かも・・・です。(笑)
そういうチャンスが来た時には、絶対にふじ子さんに観察してほしいなぁ~♪(笑)
田んぼ観察よりも、犬になりたい元JKお嬢様は、ふじ子さんの興味・観察に値するか・・・ですよねぇ。

また、いつの日かお会いできること、楽しみにしていますねぇ。(笑)

 

おはようございます。うちの犬もラップの芯好きですよ☆
でも、一番好きなのはペットボトル。真剣に遊んでますー。おもちゃいらずの、エコな犬たちですね(ふじ子ちゃんも、うちの犬も)
ただ、ペットボトルおもちゃの欠点は、噛むたびにべこべこ音が鳴ること。
私のそばでべこべこ鳴らすんですが、ドラマを真剣に観ているときはセリフが聞こえなくて・・・・・・。強制撤去です(笑)

水田に映る景色がとても美しいですね!
水田をみつめるふじ子ちゃんの真面目な顔は、哲学的なことを考えてそうですよね。生きるとは・・・・・とか(笑)
何を考えているのか聞いてみたいですね☆

トミカ踏んづけたら痛いらしいですね。
男の子のお母さんが言ってました!

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
アレ?私って、そんなに何にもしてない風に見られてる?!
私が言う「ハマッた」というのは、
『パソコンの使い道がソレしかない』という意味であって、
『時間も忘れてソレばっかりやっている』という事では
ないんでありますよ~☆(苦笑)
しかも、子供たちに示しがつかないので、
ハマっている最中は、いつも以上に家事してます!!(えっへん)

・・・パソコンに何かあったら焦りますねィ!!
もしうちのパソコンがどうにかなっちゃったら・・・。
・・・すぐにモスコ家にヘルプ連絡でさァ!!(笑)

ラップの芯って、かなり固いからふじ子が遊んでも
わりと長持ちするんですよね~♪
・・・でも、どうせならもっと可愛く遊んで欲しかった・・・。

この時期にこの寒さって、一体何っ?!
やっぱり今年はどうも変な気候ですぜィ!!
健康には自信があるけど、慎重に過ごすことにしま~す♪

りおんママ様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございま~っす♪

ラップの芯、結構丈夫に出来ているので、
そのまま捨てちゃうのがもったいなかったんですわ~☆(笑)
エコ・・・というよりビンボー性・・・?!(苦笑)

元JKお嬢様、大学生活大変そうですね~☆
私は大学時代、超遊び倒しました!!(爆)
バンド活動とライブ巡りと飲み会とバイト三昧の日々で、
あんなんでよく卒業できたと今更ながらに思います・・・。(汗)
ふじ子と同じ犬になったらそういう楽しい経験ができないから、
やっぱり女子大生が一番!!・・・だと思いますよ~!!(笑)

今年は長男の部活動を基準に
予定を組んでいるふじ子家ですので、
あまりオフ会に参加はできない状態ですが、
またお会いできました時は、ぜひぜひヨロシクお願い致しま~す♪

ケチャップランド様へ!

こんにちは~!
おォォォ~!!
ラップの芯をワンコ用オモチャにしているリサイクル率、
かなり高いみたいでなんか嬉しいですわ~♪(喜)
あ、ペットボトル、ふじ子も大好きですよ~!!
あの音と、軽いから簡単に飛んで動き回るのが
面白いみたいですね~!!
でも、ペットボトルの齧り遊びになると、
蓋を器用に取り外してしまうので、飲み込まれたら危険!!
・・・ってことで、すぐに撤去になっちゃいます☆(苦笑)

水田に映る空の感じが、本当に癒しでイイんですよ~♪
ふじ子のお散歩をしていなかったら、
そんなことに気付かないまま生きてたんだろうな~
・・・とか考えると、『ワンコを飼う』って、
なかなかに情緒あふれる事なのではないでしょうか?!
・・・って、私が哲学者っぽくなってどーする?!(笑)
田んぼを眺めながら、ふじ子が何を考えているのか、
ハイジさんにぜひとも聞いてもらいたいです~!!

トミカ、痛いんですよ、マジで!!(泣)
スポーツカー系のはそんなに痛くないんですけど、
働く車シリーズは痛いです!!(爆)
・・・つか、その前に、ちゃんと下見て歩けよ・・・みたいな?
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
