

土曜日だけど学校☆

今日は曇天の土曜日!!
201204211.jpg
ふじ子と早朝お散歩で、
次男末っ子ちゃんが通う小学校に立ち寄りましたぞィ♪

・・・そう。今日は土曜日で学校は休日のハズなのに・・・。
201204215.jpg
な、な、な~んと!今年度初の授業参観がありまして、
子供たちはフツーに登校しなくちゃならんのです~☆

長男も部活で朝から学校に行ったことだし、
それじゃあ、ママとふじ子もお出かけしましょうかね~♪
201204216.jpg
・・・と、ニヤリと性質の悪い笑みを浮かべて
ふじ子を愛車に押し込めば・・・。

201204217.jpg
着いた所は、いつもお世話になっている『かわまた動物病院』!!

201204218.jpg
本日は、フロントラインの他に
狂犬病の注射も打って頂いたので、
ふじ子はか~な~り凹み気味ィィィ☆

201204219.jpg
そんなテンション下がりMAXなふじ子に、
優しいスタッフさんが美味しい“うまし”をくれまスた~♪

2012042110.jpg
“うまし”に夢中でふじ子の頭の中は、もうすっかり
先程の注射の痛みなんか覚えていやせん!!(苦笑)


この診察後の“うまし”のおかげで、単純なふじ子
病院嫌いにならないでいられるのであります!!(笑)


・・・で、ふじ子の夕方のお散歩は、
小学校の授業参観後の学級懇談会を終えてから~☆

でもまァ、今日は午前中に狂犬病の注射をしているんで、
負担がかからないように、めっさ簡単なお散歩にいたします♪
201204212.jpg
・・・つか、お散歩・・・っつーより、“覗き”・・・?

201204213.jpg
他人様のおうちの塀に、思いっきり頭を突っ込むふじ子嬢!!

201204214.jpg
塀の一部分に穴が開いているのが不思議なんだけど、
まさか、ふじ子が覗きやすいように・・・とかじゃないよね?!


“見学”や“観察”が趣味なふじ子さんだけど、
その対象が一般のお宅となると、途端に“覗き”という
変態的なアレな感じの犯罪行為となってしまうので、
そういう行動は、陸橋や用水路だけにしてほしいな~☆
・・・としみじみ思ったママだったのでありまスたァァァ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
かいちょうさァァァん!!
裏切った訳でも嘘をついてた訳でもないんですけど、
今年は私、『成人教育』になりましたァァァ☆
隣町でパン&クッキー焼いて来ま~す!!(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ(爆)

ええ~っ

せっかく苺サラダさんと活動できると思ったのに~(泣)

もしかして、じゃんけん負けたとか?


では、パン作りのお写真お願いします(笑)


明日は中学校ですねぇ

ふじ子ちゃん連日お留守番ですねちゃうかしらん…

うまし、たんまりあげてくださいねぇ~

ジャジャーン!! お久しぶりです。
知ってた? また1番くじ始まるよ(笑)
今度の銀時はスクーターに乗ってます。

また薄暗いウチにコンビニへくじを引きに行く
姿を想像します(爆)

ふじ子ちゃんの覗きなら犯罪にはならんと思う、
まぁ、私が覗くと間違いないな(笑)
そんな低い位置に穴があるのは電気、ガス、水道いずれかのメーターがあるんですよ、検針用に開けてる
穴だと思う。

前の記事のキジ(シャレか?)ハッキリ言って田舎だから
だと思います(笑) ウチの近所も結構いるし(田畑だらけ)この季節は子育ての時期だから安全な場所
を探してるんやろね。

地震の時は雀も鳩もカラスも居なくなります。
どこへ行くのか知らんけどね?

かいちょうさん様へ!

こんにちは~!!
・・・いや~ん!ホント私も残念ですゥゥゥ!!(泣)
広報から成人教育に移動しなかったら
学年委員になっちゃうところだったので、
成人教育の方に移ってしまいましたの~☆(汗)
・・・1年生の学年委員だけは
どうしても避けたかったアルヨ・・・。(苦笑)
パン作りの写真、使うならぜひとも言って下さいませ~♪
ブログで鍛えたカメラの腕、
広報で披露させてもらいやす!!(爆)

今回は、長男か次男のどっちかが家にいてくれたから、
ふじ子はソロでお留守番にはなりませんでした~☆
・・・ってことで、うましはちょびっとだけね♪(笑)

初めての中学校の授業参観はどうでしたか~?!
50分授業って、
長くて見ている親もツライであります・・・。(苦笑)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!!
お久しぶりでございますだ~♪

ふふふ。また『銀魂』の一番くじがあるのは、
モチロン!だいぶ前から知っていたでござるよ~!!
・・・つか、『一番くじ』があるからこそ、
“アニ魂’”が終わるとは思ってもいなかったんですけどねィ☆
・・・でも、今度はネットで揃えた方が確実かな~?!(苦笑)

ちょ、え、マジで?!ふじ子の覗きなら大丈夫・・・?!
だって、ごっさじっくり覗いているんだよ?!
ものっそい真剣に覗いているんだよ?!(爆)
・・・つか、あの穴はふじ子用の穴じゃなかったのか☆
ふじ子にちょうど良い高さと大きさなんだけどな~!!(笑)

この時期は、キジ様と鶯さんの鳴き声で
お散歩中、耳に楽しいふじ子地方でさァ♪
・・・でも、たま~に下手くそに鳴く鶯さんがいて、
うっかりコケそうになりますけどォォォ!!(笑)

地震の時は、スズメやカラス、キジ様が逃げたかなんて、
そんなこと考える余裕は人間サマにはありませんねィ・・・。
・・・どうせなら安全な場所を告げてから
逃げて行ってほしいもんです、はいィィィ!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
