

甦れ!橇を引く血!!

今日の朝のお散歩は、
「早朝だとまだ雨が降っているかもしれない」
・・・って事で、子供たちが学校に登校してから
のんびりゆっくり行く事にしたアル~☆
201204121.jpg
ガードレールの下から“用水路見学”を満喫し・・・。

201204122.jpg
暑いくらいの気温の中、
田んぼ道コースを歩いて参りまスた~♪


ほ~んと今日はものっそい良いお天気で、
桜も一気に満開になったんじゃろうのゥ☆


こんな運動日和の日は、末っ子ちゃんも一緒に
ふじ子の夕方お散歩にトゥギャザーするなり~!!
201204123.jpg
・・・という訳で、ママと末っ子ちゃんで、
ダブル自転車お散歩にレッツゴー♪

201204124.jpg
お散歩開始から約3㎞地点で、
またしても急で長い上り坂に末っ子ちゃんが弱音を吐いたので、
「今度こそは・・・!!」・・・と、
ふじ子の中に流れる橇引き犬としての血を信じ、
末っ子ちゃんの自転車にリードを括り付けてみやした☆

・・・するとどうでしょう!!
201204125.jpg
ふじ子末っ子ちゃんの自転車を引っ張って、
見事!坂を上り切りましたァァァ!!

ふじ子ォォォ!!アンタはやれば出来る子だって、
お母さん信じていたよォォォ!!(感涙)

201204126.jpg
それでもふじ子の場合、
スピード勝負でタイムを競うレースよりも、
ウェイトプルの方が性に合っていると思いますわん☆

・・・なんたって、あの足の太さを見れば・・・ねぇ?

201204127.jpg
無理矢理に橇引き犬の血を
引き出されたお散歩になっちゃったけど、
それなりに満足はしてくれたみたいやね~♪

201204128.jpg
その後は、お庭ドッグランにビッシリと生えてきた
クローバーの葉っぱを末っ子ちゃんが抜いて遊びだしたので、
ふじ子はソレに興味津々でさァ!!

201204129.jpg
末っ子ちゃんが持っているクローバーの葉っぱが
気になって気になって仕方がない様子☆

2012041210.jpg
クローバーで指輪を作り始めた末っ子ちゃん

・・・もう、ふじ子の視線が釘付けだってばよォォォ!!


・・・結局、末っ子ちゃんがクローバーをポロリと
落とした途端、ふじ子がサッと咥えて、
そのまま美味しそうにモシャモシャと食べてしまったアルヨ☆
2012041211.jpg
お庭ドッグランに生えている邪魔な雑草たちが、
ふじ子にとっては
新鮮なサラダーバーになってしまう訳でありまして、
早いとこ抜いてしまわないとォォォ!!
・・・と、ひとり焦るママなのでありまスたァァァ☆(汗)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
早朝お散歩のためだけに早起きしたのに雨が降っていたりすると、
あまりにもショックで、深い悲しみに襲われてしまうのでありますよ!!
だから、次の日の朝に雨が降っている可能性がある時は、
早朝お散歩は諦めるようにしておりやす☆
雨が降っていたら鳴らない目覚まし時計とか、
そんなアイテムがあれば嬉しいんですけどねェェェ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自転車を引く、橇犬!
龍之介エンジンは直線全開型で恐ろしい速度
でした(笑)
道路でも雪上でも…ブレーキなんざございません(爆)

このご時世には、うってつけのエコ!
けど、末っ子ちゃん怪我しないでね(笑)

吟遊詩人のふじ子ちゃん、上手い!
四つ葉のクローバー探したねー、で本とかに挟んで
乾かして、女の子にプレゼントしたりして…
懐かし!

猫、いますよ。
仕事仲間からはとんでもない名前を付けられてます
、その名は「ミニ豚」…写メ送ろか?笑えるよ。

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
ふじ子もやっぱり橇引き犬でございましたわ~♪
・・・でも、本当に爆走とかしない子なので、
末っ子ちゃんの自転車に括り付けても
危険のキの字もないんすよ~☆(苦笑)
パトラッシュ・・・みたいな感じですかねィ!!(笑)

龍之介君みたいなエネルギッシュハスキーだったら、
危なくて末っ子ちゃんにはNGですねィ☆

・・・つか、龍之介の父さん、
なんかメルヘンチックな過去があったんスね・・・!!
クローバーの押し花をプレゼントだなんて・・・!!
男子工業高校でやんちゃしてた人と同一人物ゥゥゥ?!

『ミニ豚』と呼ばれるニャンコっすか・・・。
モスコ家の『てぃんく』とどっちが上かな・・・?!
モスコ家の『てぃんく』も、
それはもうドデカニャンコですぜィ!!(笑)
ぜひとも写メで見てみた~い♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
