

鈍感すぎて心配です☆

昨日の午後。

お友達のHちゃんのおうちに遊びに行く約束をした
末っ子ちゃんを送り届けるために、
ふじ子と一緒にHちゃん宅へレッツゴー♪
201204111.jpg
我が家から徒歩5~6分の場所に住むご近所さんなんです☆

201204112.jpg
そのHちゃん家の近くまで来たところで、
野良ネコちゃんに遭遇!!

201204113.jpg
ニャンコが大好きな末っ子ちゃんふじ子は、
大喜びでニャンコ目掛けて走り寄ります☆

・・・ところが・・・。
201204114.jpg
こ~んなに近付くまで私たちに気付かなかったニャンコ氏!!

・・・この子、こんなんで
野生の勘的なモンは大丈夫なんだろうか・・・?(汗)


そうして野良ニャンコに一方的に別れを告げられた後、
Hちゃん家に末っ子ちゃんをヨロシク頼んで、
ママはそのままふじ子の夕方お散歩へ~☆


・・・で、夕方。
末っ子ちゃんを迎えに、
再びHちゃんのおうちにふじ子と一緒にレッツゴー♪

・・・すると・・・。
201204115.jpg
ま~ったさっきの野良ニャンコに遭遇~!!

201204116.jpg
当然、ふじ子はスゴイ勢いで
近付いて行く訳でありまして・・・。

201204117.jpg
テンションアゲアゲでニャンコの後ろに着きまスた☆

201204118.jpg
・・・つーか、遅ーっ!!
ニャンコ、気付くの遅ーっ!!

いいの?!ネコがこんなに鈍感で平気なの?!
心配だよ!!この子、ものっそい心配なんですけどォォォ!!

もしかして飼い猫なのかな?・・・とか、
まさか耳が聞こえてないのか?・・・とか、
もうホント、色々気になっちゃって仕方なかったアル~☆

どうかこのニャンコが無事に世間を渡っていけますように!!
・・・と、逃げて行く後ろ姿を祈るような気持ちで
眺めていた私なのでありました。


・・・と、まぁ、そんなこんなで、
末っ子ちゃんはもうすっかり小学生らしい生活を
送っている訳でありまして・・・。
201204119.jpg
今朝も、ヤル気のまったくないふじ子に見送られて、
次男と共に元気に登校して行きました~♪


・・・そんなグウタラふじ子の日中は・・・。
2012041111.jpg
トイレのためにお庭ドッグランに出したものの、
「雨が降っているから早く戻っておいで!!」
・・・というママの呼び戻しの声に・・・。

2012041110.jpg
「な~んにも聞こえないのでありますわ~」的な
あからさまな態度で無視を決め込んでおりやすぜィ!!


・・・聞きたくない命令は一切聞こえないという
なんとも便利な耳を持つふじ子に、
深い溜息しか出てこないママだったのでありんした~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今朝は5時からお散歩スタート♪
午前6時半には雨が降り出してきちゃったので、
早朝お散歩して正解だったアルヨ~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

耳、日曜~!

こんなCMあったなぁ(笑)

しかーし、このニャンコさん大丈夫か?
凶暴なワンコなら危ないぞ!
うちの猫もこんな状態ですねんけど(笑)
後ろからそーと触るとたまに飛びます、
びっくりして、結構飛ぶよ。

出た!ハスキーの得意技の聞こえ無いふり
「モシモーシ、聞こえてますか~?」
で、耳、日曜~。

こちらは本日は雨が降ってたけど
ふじ子ちゃん、雨降るよ

ほほえましい~☆

遅くなりましたが…
末っ子ちゃん、入園おめでとうございます~☆
髪をバッサリで、途端にお姉さんらしいですね~(*^o^*)

ニャン子、なぬっと感が可愛すぎです!確かに心配にもなりますが……
かく言う、野性を失った我がバニラも、わりと大きめの地震が来ても、ピクリともせずに寝てます…そんなもんですか…ハスキーは(>_<)ササッと起き上がらないんすか……

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
・・・耳、日曜日・・・?!
・・・すんまそん。そのCM、記憶にないでございまする~☆
一体、何のCMでっか~?!

ほんっとうに、このニャンコの気付かなさ具合が心配です!!
ネコって、もっと神経が研ぎ澄まされているような気が・・・☆
・・・つか、龍之介の父さん宅はニャンコがいたんですね?!
・・・でもって、鈍感ちゃんなんですかィ?!(苦笑)
龍之介の父さん!しっかり鍛えてやって下さいませ~!!(笑)

ハスキーの得意技、もっと他に役立つモンはないんすかねィ?!
『聞こえないフリ』・・・あからさま過ぎて、
飼い主としてのプライドが粉々ですからァァァ!!(泣)

バニラママ様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃん、毎日元気に小学校に通っておりま~っす♪
髪の毛を切ったら、頭を洗うのも乾かすのも、
ものっそいラクになってビックリです~☆
・・・今まで末っ子ちゃんの髪の毛に使っていた
労力と時間がもったいなかったかも~!!(苦笑)

ニャンコ、驚きの鈍感さ加減でしょう~?!
真後ろからオシリのニオイチェックをされて
漸く気が付くくらいなんですからァァァ!!
・・・しかも、立て続けに2回も同じ事が・・・☆
ふじ子も大きめの地震が来ても爆睡してますよ~!!
動物には地震に対する予知能力があるとかなんとか言うけれど、
「そんな事は一切ない!!」・・・と、
自信を持って言い切りたい私でありますわ~ん!!(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
