

気分一新で張り切り家族☆

今日は、長男の通う中学校と次男の通う小学校の始業式♪

新学期初日ということで、
気分も新たに、張り切って参りましょう~!!

・・・っつー訳で・・・。
201204061.jpg
さっそくふじ子も張り切って、
尻尾プリプリでお散歩の催促ですぜィ☆

201204062.jpg
・・・つか、張り切ってた割には大欠伸だなァおいィィィ!!

201204063.jpg
お散歩途中で、菜の花が一面に咲いている空地がありやした♪

なんだか、ここの場所だけ、
思いっ切り春を謳歌している感じ~!!(笑)

201204064.jpg
田んぼの脇の道路を歩いていたら、
ふじ子が突然座り込んで“観察”開始っ!!

何を“観察”しているのかと、
ふじ子の視線の先を辿ってみれば・・・。
201204065.jpg
田んぼ道を歩いているお散歩ワンコがおりました~☆

・・・ふじ子、視力良すぎ!!(驚)


・・・そうして朝から5.5kmを歩いて
お庭ドッグランに帰って来たら・・・。
201204066.jpg
・・・今度は遊びの催促を張り切ってしてくるふじ子嬢

・・・ふじ子さん
そんなに急に張り切らなくてもいいんですけどォォォ?!


・・・結局、ママもなんとか無理矢理張り切って、
朝からふじ子と追いかけっこをしたのでありまスた~!!


・・・で、その後は末っ子ちゃんの持ち物に名前付け☆
細かくて面倒臭い“さんすうセット”とか、文房具とか。
クレヨンやクーピーの1本1本に名前を付けるのが
恐ろしい程に面倒臭くて、思わず発狂しそうだったぞィ!!

そうして入学準備を着々とこなしていって、
今更ながらにふと気が付いた私・・・。

「・・・あ。体操着、まだ買ってない・・・」

・・・とまぁ、そんな訳で・・・。
201204067.jpg
ふじ子の夕方お散歩のついでに、
末っ子ちゃんも一緒に体操着を買いにレッツゴー♪

201204068.jpg
張り切って自転車を漕ぐ末っ子ちゃんに負けまいと、
これまた張り切って走るふじ子のおかげで、
夕方のお散歩は、5kmの道のりを
いつもより短時間でゴールいたしましたとさ~☆(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
文房具に名前を付けるのも「キーッ!!」ってなったけど、
“さんすうセット”の名前付けは、
罰ゲームか、はたまた何かの修行かと思いやした☆
これはもう心を無にして作業に取り組まないと、
精神に異常を来すことになるからねェェェ!!
・・・つか、私、こんな修行を迎えるのがこれで3回目だなんて、
どんだけマゾヒストなのォォォ!!(泣)
・・・大家族のお母さんはどうしているんだろうな・・・。
“さんすうセット”の名前付け・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいなぁ、算数セットに入ってる 
おはじきみたいなモノまで名前を入れる作業
、まだシールのタイプは貼るだけですが、長女の時は全部手書きだった記憶が…

昨日の写真、どー見ても子供にしか見えん、
あえて違う見方すれば「センター分けの
貞子」(爆)←失礼しました。

体操服も結構なお値段でしょ?
すぐ大きくなって着られへんし、
もっと安くするべきやね。

夏休みの宿題もしなかったけど、
高校の時みんなで結託してテストを全部
白紙で出そうと決め、全教科白紙は私1人!
うっ、裏切りやがったなぁ(笑)
科目事の教師に順番に怒られ、職員室で
1人ぼっちの再試験…良い子は真似しちゃ
駄目だよ~(涙)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
“さんすうセット”のおはじきだとか数え棒だとか
計算カードだとか、この“さんすうセット”だけで
440個も名前付けしたニョロよ~☆(泣)
・・・内職かっ?!(byさまーず・三村)

・・・そんな子供って、そんな・・・☆
でもまぁ精神年齢は17歳だから子供でいっか♪

学校の用品って、どうして高額なんすかねィ?!
そんなんだから少子化になるっつーねん!!
義務教育の間はお金をかけさせるなァァァ!!
・・・って、どの政治家に文句言えば改善されます?!

・・・龍之介の父さん、白紙で提出はすごいアル・・・。
しかも皆に裏切られてるし・・・☆(苦笑)
私は中学2年の時の“カンペン落とし”くらいかな~・・・。
音楽の女の先生にやった記憶が・・・。
担任の男の先生にボコボコに顔面を殴られて、
鼻血を出しながら帰宅したことがありんすよ・・・。
アレ、今なら体罰で大問題なんだろうにゃ~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
