スポンサーサイト


強風、再びっ!!

昨日から続く強風のせいで、
昨夜はなんとも熟睡できなかったママですが、
今朝は8時半にふじ子のお散歩にレッツらゴー!!
201204043.jpg
横からの風に、ふじ子の毛並みもなびいてましゅ☆

201204044.jpg
強風のせいで、歩道には落ち葉&枯れ枝が
ごっちゃりと散らかっているけど、
コレって一体、誰が片付けるんやろぅ・・・。

201204045.jpg
風に煽られて飛んでいくスーパーの袋を
ジーッと見つめるふじ子さん

その足元では、空き缶がスゴイ勢いで転がって行きまスた!!

皆さん!ゴミはゴミ箱に!!・・・ですぜィ!!


・・・はてさて。
その後、いつもの田んぼ道コースを歩こうとしたら、
工事中で通行止めになってしまっていたので、
仕方なく遠回りをすることに・・・。
201204046.jpg
そんな訳だから、ふじ子の大好きな“用水路見学”も、
こんな風にして見るハメに・・・☆

・・・つか、どうしたって用水路は見学しないとならんのやね?

201204047.jpg
遠回りをさせられたことで、
9年前に住んでいたアパートの横を通ったでござるよ~♪

ここに住んでいた時、長男は4歳で次男が2歳だったの!!
う~わ~!!懐かしいなァ、もう!!

201204048.jpg
幼かったお兄ちゃん’Sの思い出に浸りながら歩いていたら、
ここでも落ち葉&枯れ枝の絨毯がァァァ☆
強風のパワー恐るべしィィィ!!

・・・でも、昨日降った雨のおかげで
今日は土埃が舞ってないから、
前回の強風の時よりも歩きやすくて助かるわァ~♪

201204049.jpg
・・・しかし、この強風で、ふじ子の毛は
一段とパサパサ感がアップしましたぜィ!!

外耳炎も無事に治ったことだし、
そろそろふじ子をお洗濯しましょうかねィ☆(ニヤリ)


・・・だけど、ふじ子を洗濯するその前に・・・。
201204041.jpg
末っ子ちゃんの伸びきった髪の毛をカットいたしやしょう♪

・・・ってことで、夜、お風呂に入る時に、
バーバーママを開店でさァ!!

・・・で、お風呂から出てきた末っ子ちゃん
201204042.jpg
バッサリしてサッパリしたニョロよ~!

・・・ちなみに、55cmあった髪の毛を
23cmまで切ったでござる~♪

なんでこんなに短くカットしちゃったのかは、
明日アップするけんね~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
風の音がうるさくて、昨夜はほとんど寝られなかったアル~!!(泣)
その分、今夜はぐっすり寝てやるゾ!!
だからお願い末っ子ちゃん!ママの隣で、寝ながらクスクス笑うのは
やめてたもれェェェ!!(苦笑)
どんな楽しい夢を見ているんだか、
ママ、ものっそい気になっちゃうからァァァ!!
・・・でも、ま、泣かれるよりはマシか・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

末っ子ちゃん、ずいぶん思い切ってカットしましたね。ビックリしちゃいました。
短く切った理由予想・・・末っ子ちゃんがA○Bの前田○子ちゃんファンで、入学式に似た感じで出たかったから。

こんにちは♪

末っ子ちゃん思いっきりカットしちゃいましたね~(^O^)
お顔がわからないけどすごい可愛いっぽい♪(´ε` )
てか苺サラダさん器用ですね(^^)
絵描くのも上手やし、髪の毛切るのもめっちゃ綺麗に切れてる♪

末っ子ちゃんの髪型がサッパリした後は、パサパサのふじ子ちゃんのお洗濯ですね(>_<)
おうちでお洗濯は大変ですよね…頑張ってくださいね~☆

ハス友はなかなかできなさそうです( ; ; )お散歩中に会うワンちゃんはほとんど小さい子なんで^^;
吠えられるか逃げられるか…
ハス友さんと遊べるのはランだけなのです(^-^)

初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています^^
本当にふじ子さんは表情豊かですよね…^^
見ているこちらまで楽しい気持ちになります^^
我が家にも5ヶ月のハスキーおりますが、ふじ子さんのように表情豊かになってくれたらと思っています^^

それにしても綺麗に末っ子ちゃんの髪切りましたね^^
さっぱりして良い感じです^^
これからもブログ更新を楽しみにしています^^
リンクさせてくださいね^^

さ、貞子?
と、思いきや末っ子ちゃんやった(笑)
長い髪の毛やったんやね。
他の人も書いてある様に器用やなぁ!

ところで一枚目の写真に「古びたぬいぐるみ(茶色バージョン)」が写りこんでますよ
(爆)

昔に住んでた所って「今、どんな人が住んで
んのやろ?」って、ちょっと興味ありません
か?

私も以前は髪の毛が切る前の末っ子ちゃん位
伸ばしてました、ついでにその頃太ってたし
、ヒゲをはやしてたから関西限定芸人の「越前屋俵太」←(知ってるかな?)と呼ばれてました。
その当時、176センチ95キロ、今は70キロ
です。

コロスケママ様へ!

こんにちは~!
そうなんです~!!
それはもう、バッサリと短くカットしちゃいましたよ~☆
短くした理由は、A○Bの前○敦○ちゃんのファン・・・とかじゃ
ないんですねコレが~!!(笑)
・・・でも、入学式に着るスーツがA○Bチックなので、
前○敦○ちゃんを意識したんでしょ~?!
・・・とか、絶対に言われそう・・・☆(苦笑)
私的には、板野友ちゃんが一番好きなんですけどねィ♪(爆)

チャソコ様へ!

こんにちは~!
は~い!!見事なまでにバッサリと切りましたよ~♪
春休みですっかり太って顔が丸くなった末っ子ちゃん、
思いっきり『ちびまるこ』になりまスた☆(爆)
・・・いやいやいやいや!!
私、ものっそいO型のアバウトな人間なので、
器用だけど、めっさいい加減で大ざっぱなのでありんすよ~!!
だって私の座右の銘は、「適当」ですから♪

・・・ってことで、次はふじ子のお洗濯なり~☆
お天気と相談して取り掛かりますわん!!

ご近所にハス友がいなくても、
ランで会えるなら良かったですねィ♪
やっぱりハスはハスとランでランとかガウしてるのが
一番楽しそうに見えますぜィ☆

いちかあちゃん様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
私なんかのブログをいつも見て下さっているみたいで、
ものっそい嬉しいのでありますわん♪(喜)

ふじ子は本当に表情に出るハスキーです!!(笑)
おかげで、大体の気持ちを汲み取ることが出来るから、
飼いやすくってごっさ助かっています☆

いちかあちゃんさんのところにもハスキーちゃんが
いらっしゃるんですね~?!
5か月なんて、そりゃもう可愛いけど、
一番手のかかるやんちゃな時じゃないですかァァァ!!
ぜひぜひ、ふじ子みたいなおポンチな子になるように、
頑張って育てて下さいませ~♪(笑)

リンク、どうもありがとうございます!!
私の方にも貼らせて頂きますね!!
こんなふじ子家ですが、これからも、
どうぞヨロシクお願い致しま~す♪ペコリ~。

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
・・・私も写真見て貞子かと思いやした・・・。(怖)
幼稚園の運動会やらおゆうぎ会やらで、
女の子はポニーテールにしなくちゃならなかったから、
なかなか切る機会がなかったんですよ~☆
・・・写真で見ると綺麗にカットされているけど、
実物はただの『ちびまるこ』ですぜィ♪(苦笑)

・・・古びたぬいぐるみ・・・早く新品に戻さなくちゃ~!!
・・・つか、ふじ子は茶ハスになったんでィ!!
・・・っていう開き直った言い訳はダメですかねィ?!(笑)

昔住んでたアパート、今は空室になっておりました~☆
・・・龍之介の父さん、試しに借りてみますかィ?!(爆)

きゃー!!龍之介の父さん、176cm?!
お、惜しい!!まことに惜しい!!
177cmだったら、銀時と土方と同じ身長だったのにィィィ☆
今からでも遅くはありません!!あと1cm伸ばして、
体重を65kgまで落として下さいっ!!
そうすれば銀時と同じサイズ~♪(うふ)
・・・つか、龍之介の父さん、長髪だったんスかァァァ?!(驚)
しかもヒゲ?!なんかワイルド!!
ハーレーに乗ってるような、なんかそんな感じなアレですか?!
・・・でも、越前屋俵太じゃ違うのかな・・・。(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
