スポンサーサイト


なんでこ~なるのっ?!

昨日の朝。

部活の朝練に行こうとしていた長男が、
「・・・ママ。なんか気持ち悪ィ・・・」
・・・と言ってきたザンス。

試しに熱を測ったら、体温計の数字は37.4℃。

長男の平熱は35.5度なので、こりゃダメだな
・・・ってことで、学校をお休みさせたのでありますが、
夕方には38.8℃まで熱が上昇!!

「もしかして、いや、やっぱもしかして」

・・・などと、グルグルと負のスパイラルに陥りつつ、
病院に駆け込んでみましたら・・・。

「・・・あら~。反応出ちゃったよ。インフルエンザA型だね」

・・・と、アッサリと先生に
告げられてしまったでござるよォォォ☆

マジでかァァァ?!(泣)

・・・でも、夜には37.4℃まで熱が下がり、
かなり元気にリレンザを吸い込む長男・・・。

・・・そうなの。
今年のインフルエンザは、
あまり高熱が出ないタイプらしいですよ☆

だから、高熱に苦しむこともなく、
見た目には至って健康な長男の姿が・・・。

しかし、見た目は元気そうでも
インフルエンザに感染していることには違いない訳で、
これ以上家庭内ウィルスばら撒きテロ行為をされちゃかなわんゾ!!
・・・っつーことで、長男は隔離生活に突入☆

ひとり寂しく過ごしていた長男ですが、夜になって、
「・・・ねぇ。
 ふじ子にはインフルエンザってうつらないんだよね?」
・・・などと確認をしてきて、
「うん。犬にはうつらないらしいよ」
・・・と、答えた途端・・・!!
IMG_7131.jpg
ふじ子を捕まえて思いっきりムギュ~攻撃ィィィ!!

IMG_7135.jpg
「今、俺の相手をしてくれんのふじ子しかいねぇ・・・」
・・・って、だ~いぶ凹んでおりましたァァァ!!

・・・ふじ子ォ長男が可哀相だから、
しばらくは長男専用のセラピードッグになってやってちょ☆


・・・そして、「長男には絶対に近付くな!!」と
ママから言われている健康だけど花粉症コンビは・・・。
IMG_7138.jpg
子守ドッグに職業を変えたふじ子と一緒に
ご機嫌でテレビを見ておりました~☆(苦笑)

・・・どうかこの二人にまで被害が及びませんように・・・!!


・・・そんなこんなで、
長男が引きこもり状態になったふじ子家でありますが、
我が家にはインフルエンザの長男の他に、
病院にかかっている存在がいる訳でありまして・・・。
IMG_7146.jpg
今朝は、『外耳炎』のふじ子の診察のために、
『かわまた動物病院』に行って来たでございまする~♪

IMG_7149.jpg
本日は『外耳炎』の経過を診て頂くほかに、
ワクチンの注射もお願いしたんですわん☆

IMG_7157.jpg
『外耳炎』はだいぶ良くなってきているそうですが、
もう一週間はお薬を飲むでやんす!!

・・・良かったねふじ子
また食パンが食べられるよ・・・。(苦笑)


『かわまた動物病院』での診察が終わった後は、
そのまま末っ子ちゃんの通う幼稚園に向かいます♪
IMG_7161.jpg
今日は午前中保育の日だったので、
お迎えが11時なんですのよ☆

IMG_7164.jpg
ふじ子も一緒にお迎えに来たのが嬉しい末っ子ちゃん!!


ふじ子は我が家の子供たちにものっそい愛されてますぜィ♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・と、まぁ、そんな事情でございまして、
18日(日)のひぬまドッグランでのオフ会は、
ふじ子家、不参加とさせて頂きます・・・。(泣)
せっかく楽しみにしていたのに残念なりよ~☆
参加するメンバーの皆さん!
ふじ子家の分も目一杯楽しんで来て下され~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ、インフルエンザ!大変や!
ちょっと流行は下火になったと聞いたけど
まだまだ安心できませんね(私は風邪を引きません、なんでかな?)

食パン、後一週間は楽しめるんやね(笑)
ふじ子ちゃん用に食パンどっさり送ろか?

うぅ~(∋_∈)

お昼はありがとうございました
またの機会を首を長くして待ってますお先に茨ハスの皆様に鍛えてもらっておきます

くれぐれも集団感染し、唯一元気なふじこちゃんにテロ活動されないよう、気をつけてくださいねー長男くんお大事に←でも元気そう

今年のインフルエンザはそんなに高熱出ないんですね(・・;)うちの子も気をつけなきゃ(~_~;)

ふじ子ちゃん、お子さん達にめちゃくちゃ愛されてますねぇ♪(´ε` )
子どもとワンコの組み合わせはやっぱり見てるだけで癒されるぅ~(*^^)

外耳炎のお薬はまだ1週間飲まなきゃいけないのね(>_<)
ふじ子ちゃん的にはまだまだ食パンが食べれるから嬉しいのかなぁ^^;

遅くなりましたが…
末っ子ちゃんの左腕の完治、おめでとうございます(^з^)-☆

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
今年は感染しないで乗り切ったぞ~!!
・・・ってニヤリとしていたところにかかるとは・・・☆(泣)
下火とはいえ、まだまだ油断はできない状態なのですわ!!
ホント、龍之介の父さんも油断大敵でさァ!!

食パン生活、あと一週間は続きます♪
お薬が出て喜ぶワンコ・・・っつーのも
どうなんスかねィ・・・?!(苦笑)
マジでふじ子は手がかからなさすぎですぜィ☆(爆)
ふじ子の性格、飼い主としては助かるけどね♪

バニラママ様へ!

こんにちは~!
ほんっとうに申し訳ありませんです~!!(汗)
ものっそい楽しみにしていたので、
非常に残念で仕方ないですわ・・・☆トホホ~。(泣)
バニラちゃん、他の茨ハスメンバーに
た~っぷりと可愛がってもらってね~♪

どうにか長男だけで留まりたいですよマジで!!
次男・末っ子ちゃんにも感染した日にゃあ、
せっかくの春休みも何にもできないですも~ん!!
バニラちゃん家の皆さまもお気をつけあそばせにゃ~☆

チャソコ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ!!
今年のインフルエンザは高熱が出ないとかで、
かかっても苦しそうじゃないのが良いのかなんだか・・・☆
でも、感染しないに越した事はないので、
チャソコさん家もどうぞ気をつけて下さいましね~!!

ふじ子にベタベタする子供たちの図・・・は、
「あ~。飼って良かったな♪」
・・・って、心底思わせてくれる光景ですねィ♪

外耳炎のお薬、喜んで飲んでるふじ子が
可哀相であり可愛くもあり・・・。なんか複雑・・・。(苦笑)

末っ子ちゃん、やっと完治しました♪
長かったけど、これでもう一安心!!
二度とないようにしなくちゃ~!!・・・ですぜィ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
