スポンサーサイト


あれから一年・・・。

今日の朝のお散歩は、ものっそい久しぶりに
ふじ子の大好きな田んぼ道コースを歩いてみることに☆

・・・だけど・・・。
IMG_7026.jpg
一年前のあの地震でボロボロになった道路の工事中で、
いつも歩いていた道はことごとく通行止め・・・。

IMG_7027.jpg
そうなの。
この田んぼ道が工事に入って
歩くことが出来なくなってしまったため、
ここ最近、田んぼ道のお散歩コースを
避けていたのでありました☆

IMG_7029.jpg
でも、今日は日曜日で工事がお休みだったから、
こうして歩くことが出来たのでありますが・・・。

IMG_7033.jpg
一年たった今でも、あの地震の被害の爪痕は
まだまだ残っているような状態なんですよね・・・。

・・・そんな、なんともいえない気分で歩いているママと
久しぶりに“用水路観察”が出来て喜んでいるふじ子の頭上を
大きな白鳥が飛んで行きました~!!
IMG_7013.jpg
白鳥は大きな声で鳴きながら飛ぶので、
すぐに気付くことが出来て、
カメラを構える余裕があるのがちょっと嬉しい♪

それじゃあ、どうせだから、
この白鳥たちが飛来してきている『二つ池』にも
ちょいと立ち寄ってみますかねィ☆
IMG_7024.jpg
・・・で、『二つ池』が見渡せる場所にきてみまスた♪

IMG_7019.jpg
今朝は22羽の白鳥と鴨が3羽おったがな!!

でも、もうそろそろこの白鳥たちは、
北に帰って行くんだろうな~。


『白鳥が北に帰る=春の訪れ』
・・・ということな訳でありまして、
猫も杓子も浮かれ出すようなアレな感じの季節なんですよ!!
IMG_7041.jpg
当然・・・なのかどうかは分かりませんが、
ふじ子もお庭ドッグランで、
アレな感じではしゃいでおりました☆

IMG_7045.jpg
もう、ものっそい勢いで爆走ですよ!!

IMG_7046.jpg
こんなお顔してまで必死こいて走らなきゃいけない何かが
春という季節にはあるんですかねィ?(苦笑)

IMG_7036.jpg
とりあえず、夕方のお散歩の時間まで
まったりと過ごしてくれるように、
体力は充分に使いきって欲しいんで、
ママにとっては季節如何に関係なく、ウェルカム爆走でさァ♪


・・・んで、そのママの希望通り・・・。
IMG_7048.jpg
日中はのんびりふじ子さん

・・・そして・・・。
IMG_7052.jpg
夕方のお散歩の時間には完全に体力回復っ!!

一年前、揺れて大パニックになっていた時間に、
何事もなく過ごせる幸せを噛みしめながら、
ふじ子と自転車お散歩に出たママだったのでありました。


*******************************


“MMDの銀時がどんだけ好きか語ってみよう”
・・・のコーナーですぜィ♪


雨降りお天気が続いてお散歩に行かれず時間に余裕があった時に、
大好きなMMD動画のお気に入りのダンス箇所を描いてみたので、
本日はソレをアップしながら熱い想いを吐露しちゃうんだゾ☆

・・・と、まぁ、そんな訳で、まずは、
“リリリリ★バーニングナイト【戦国BASARA/銀魂】”
の銀魂メンバーの中で一番大好きなクローン銀時!!
IMG_7009.jpg
思わずキャーとか叫びだしたくなってしまうくらい
このクローン銀時はカッコイイ!!
女性モーションなのに男臭く、
必要以上にチャラく踊るクローン銀時に
眩暈がしそうですよホント!!
コレは最後のキメポーズなんですけど、メンバーの中で一番
クローン銀時がこのポーズが似合っていると思います!!
同じ振り付けで踊っていても、どういう訳だか
オリジナルはクローンほどチャラく見えないのが不思議。


お次は、“千本桜を躍らせたい”のセンター銀時!!
IMG_7010.jpg
この後姿から曲が始まるんですけど、
銀時の背中をこよなく愛する私にとって、
この銀時の背中はものっそい鼻血噴出映像ですからァァァ!!
何度見てもときめいてしまうのであります!!
銀時の背中萌えの私のために作られた振り付けかと
錯覚を起こすくらいに、千本桜の振りは
背中の美しさが強調されててイイ~!!
元振りのただのんさん、超グッジョブ!!


最後は、“BREEZE(銀時・土方)”のクローン銀時!!
IMG_7011.jpg
もうもう!悶え死ぬかと思うくらいに大好きィィィ!!
クローン銀時のチャラさにハートを一撃ですよマジで!!
動きがハンパないチャラさで、この人チャラキングだよ!!
なのに、そのチャラさが
違和感なくハマってるところがカッコイイ!!
クローン銀時と同じバックダンサーのオリジナル銀時は、
クローン銀時とほぼ同じ振り付けなのに、
やっぱりそんなにチャラく見えないのは何故だァァァ?!

チャラ男にはまったく興味のなかった私ですが、
クローン銀時にはやられまスた・・。完敗です。


そういえば、最近アップされた動画は、
銀時がスーツ姿とかが多いんですけど、
私はやっぱり和洋折衷のいつもの銀時の格好が好きだなぁ☆
だって、踊っている時に着流しの裾が翻る様が
何よりめちゃくちゃカッコイイから!!
土方の真選組の隊服もまた然り!!・・・で、
ダンスを引き立たせるためにデザインされたような衣装ですよ!!
あぁ~!ホント!空知ありがとうゥゥゥ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
あれから一年なんて、早過ぎてどうにも信じられない様な気持ちですが、
一年前にふじ子家を心配して下さった皆さま。
本当にどうもありがとうございました!!
色んな方に助けてもらって、
なんとか災害時を乗り切ることができました。
一年たった今、皆さまに再び感謝の気持ちを送ります。
そして、こんなふじ子家ではありますが、
これからもどうぞ温かく見守っていて下さいませ~♪ペコリ。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう?  まだ?
とりあえず1年が過ぎましたね。
こちらの震災の時も「もう?まだ?」と考えました。

あれだけの激甚災害、1年で元に戻る方がおかしいです。
ここ何日かテレビで特集番組してますが、見慣れた
街並みが跡形も無い状況に涙した当時とダブって
涙無しでは見れなかった。
全て無くした人に「頑張れ」の言葉は無情なかけ声
と思う、そんな人にこそ希望を持って明日に生きて
ほしいですね。

ふじ子ちゃん地方もまだまだ傷跡が残ってるんですね?
もういらないけれど、明日は我が身としておかなければなりません。

ps 話しは不真面目?になるけど読んだ?

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
あの地震から1年がたったなんて、私としては
時間の流れがものっそい早く感じました!!
とにかく子供たちを護らなければ・・・!!・・・と、
飲み水と食料の確保に右往左往していたのが
ついこの間のような気がしますもん。

未だに元通りの生活には戻れない人がたくさんいる中で、
我が家は被害が少なく済んだのでありがたいことなんですが、
もうあの被災生活は味わいたくないですね。

とにかく、人もペットも、
早くみんなが幸せに暮らせるようになればいいな・・・と、
それだけを願うばかりです。

・・・で、読みました。(笑)
白夜叉降臨しましたね。
でも、爺やの姿に泣きそうになりました。
なんかもうホント、色んな意味で胸が痛いです。(泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
