スポンサーサイト


結構ガマンしているんです☆

今日の午前中は、
子ども会の行事でお出かけをしていたふじ子家

『6年生を送る会&新入生を祝う会』だったんだよ~ん♪

新一年生の末っ子ちゃんは、
嬉しそうに大喜びで参加してきたアルヨ~!!


・・・っつーことで、子ども会から
児童用傘&ノート&お菓子の詰め合わせ&ジュースを
プレゼントしてもらって、
ホクホク顔で帰ってきた末っ子ちゃんは・・・。
IMG_6780.jpg
さっそくお菓子の詰め合わせの中からガムを取り出し、
クッチャクッチャと噛みながら、
おりこうさんにお留守番をしていたふじ子に絡みます!!

IMG_6781.jpg
駄菓子にありがちな、
色と匂いがスゴイ感じのガムを噛んでる息を
ふじ子に無理矢理吹きかけて絡みまくる末っ子ちゃんの姿は、
酔っ払ってオネエチャンに絡む醜態オヤジのようでさァ☆

でも、ふじ子は迷惑そうなお顔をしつつも、
怒ることなく末っ子ちゃんに付き合っております!!(笑)


・・・そんな健気なふじ子に、
ママは新しいオモチャをプリーズ♪
IMG_6783.jpg
振ると変な音の出るボールなんですがねィ、
ふじ子はコレをものっそい気に入って、
ひたすらひとりで遊んでいるんですぜィ☆

・・・でも、ひとりで遊んでいても
楽しいと感じるには限界があるらしく、
お気に入りのボールを末っ子ちゃんの前に差し出して、
一緒に遊ぼうと無言の誘いをかけ始めやした~!!
IMG_6795.jpg
末っ子ちゃんにボールを投げて欲しいのね♪

・・・な~の~に~!!

テレビに夢中の末っ子ちゃんは、
ふじ子の要求にはまったく気付かず・・・!!
IMG_6794.jpg
ふじ子、ママに視線で訴えてきたよ~!!(苦笑)

ヨシヨシ。
可哀相だから、ママと自転車お散歩にでも行って来ようか?


・・・ってな訳で、夕方のお散歩に出てみれば・・・!!
IMG_6799.jpg
お外は信じられない程の寒さで、
うっかり手袋を忘れてきちゃったママのハンドルを握る手は、
冷たくて冷たくてカチンコチンでさァ!!(泣)

IMG_6800.jpg
・・・いや!アンタより絶対にママの方が寒かったもんね!!
どんなにノロノロ運転してたって、
こっちは自転車で風を切って走ってたんだからね?!
体感温度は氷点下だったハズよ?!
シベリアで凍死寸前状態だからねコレ!!

IMG_6802.jpg
・・・だから言ってんじゃん!!だから言ってんじゃん!!
マジ死ぬとこだからホント!!寒くて心臓も凍るとこだから!!
・・・つか、茨城県ナメんなよ?!
氷点下あっても不思議じゃない地方だからね?!
・・・いやいやいやいや!それよりも、
さっきからふじ子も寒くてテンションだだ下がりじゃね?!
思いっきり「やってらんないわ~」・・・って顔してね?!
ママとの心温まるハートフルなコミュニケーションを
「サッサと終わらせておうちに入りたいわ~」みたいな
面倒臭そうな雰囲気垂れ流ししてないソレェェェ?!
なんかさ、ペットとして飼い主のために
これでも結構頑張っているんです風な
さりげなく被害者面すんのやめてよもうゥゥゥ!!


・・・ということで、結論。

寒いと思考はネガティブに陥ると思います。・・・アレ?作文?


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ありえない寒さに、また雪が降りそうでいややわァァァ!!
3月なのにこの寒さって、一体ナニ?!
嫌がらせなのか?!嫌がらせなんですかコンチクショー!!
・・・と、寒さに弱い私は、ふじ子以上にテンションが
だだ下がりなのでありましたァァァ☆(泣)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ

山形は今日絶好の快晴で、お出掛け日和でした。
んがぁ~~~、明けがた左ヒザが再度痛み出して
しつけ教室や誕生会欠席して、友人から紹介してもらった
整体に通って、後は自宅療養です>_<

道路の周囲にはまだまだ積雪あって、歩くのも一苦労です。
自転車で散歩できる環境が、うらやましいです。。
なんとしても、18日には涸沼に行ける様
がんばりまっす!!

ちっ

パソコン直ったのね。
つまんなーい(笑)

旦那が「いいんだ、俺はカスタマイズしたパソコンにするんだから!」と申しておりました。

ふじ子は本当にいい子だねぇ。
堪え忍ぶ武士の嫁のようだ。うん。

モスコなら「おらおら遊ばんかーい!」だよ。
ちなみに、色違いのボールもってるよん。
クエクエみたいな音がなるやつでしょ?


そうそう、モスコさん、皮膚病になっちゃったの(;_;)
18日、ダメになるかもー。

ランディパパさん
膝のお加減はいかがですか?
モスコも皮膚病治してからお会いしたいです!

ランディぱぱ様へ!

こんにちは~!
こっちはイマイチなお天気でしたが、
山形はお出かけ日和だったんですか~?!
・・・それな~の~に~!!
まだ完治していないんですね・・・☆(汗)
整体で少しでも早く良くなればいいんですけど・・・!!

18日までにはどうにか治して、
ぜひともひぬまでハジけましょう~!!
ファイトォォォ!!ランディパパさんの左ヒザァァァ!!

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・つか、「ちっ」って舌打ちしたよこの人ォォォ!!
つまんなくないからねコレ!!
「直って良かったね~♪」・・・って、私と手に手を取って
お花畑の中をクルクルと回る場面だからねコレェェェ!!
・・・ドSだ・・・。てぃんくちゃんはドSだァァァ!!(泣)

・・・つーかさ、『カスタマイズ』とか、
私には理解できない事を自慢しても無駄だぜベイビー☆
『カスタードクリームでマインドコントロールするズラ』の略
・・・じゃないよね、たぶん・・・。

ふじ子は以外に謙虚な子なのよん♪(笑)
モスコは・・・うん。繊細な所があることもちゃ~んと
分かっているわよ、私は・・・☆(爆)
あのボール、触った感じが結構丈夫そうだったので
購入してみました~♪あの音、文字にするのが難しい・・・。

・・・いやいやいやいや!
モスコ、皮膚病になっちゃったの~?!
夏場じゃなくてもなっちゃうんだ~?!
早く治るといいんだけど・・・!!
とりあえず、頑張って治療して完治を目指せ~!!(汗)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
