スポンサーサイト


暖かけりゃイイのだ!!

昨日は雪&雨で、お散歩に行かれなかったふじ子さん
IMG_6734.jpg
だから、今朝は末っ子ちゃんが幼稚園に行ったら、
すかさず玄関ドアの前でお散歩を催促!!

はいはい。
それじゃあ行きますかねィ☆(苦笑)

IMG_6736.jpg
・・・と、朝の8時にお散歩に出てみれば、
ふじ子はまだ雪の残る畑の上を歩き出しやす♪

IMG_6740.jpg
その後も、雪のある場所ばかりを選んで
わざわざ雪上を歩くふじ子嬢!!

・・・アレ?寒いのが苦手だったんじゃなかったっけ?

・・・って、思うでしょ?

IMG_6750.jpg
実は、今朝は結構気温が高くて、だいぶ暖かかったんだよ~!!

だから道路も凍結することなく済んでね、
転ぶ心配は皆無だったんでさァ☆(笑)

・・・っつーことで、今朝のお散歩の様子から、
ふじ子は気温さえ高ければ、雪は嫌いじゃない!!』
・・・ということが判明したのでありました~♪

・・・はてさて。そんなこんなで、
お散歩を終えてお庭ドッグランに帰って来たら・・・。
IMG_6751.jpg
昨日、次男とそのお友達が“かまくら”を作ろうとして
雪が足りずに作れなかった残骸に興味を示してみやす!!

IMG_6752.jpg
お庭ドッグランの雪がほとんど残ってないからか、
なんとな~くふじ子のお顔が寂しそうに見えるんだゾ☆

IMG_6754.jpg
昨日あんなに降り続いて積もった雪も、
今日の春チックな暖かさで、
あっという間に融けて姿を消していきますねィ。

IMG_6758.jpg
『雪とシベリアンハスキー』というベストマッチな
コンセプトで写真を撮ってブログにアップしたかったのに、
寒さに弱いエセハスキーなふじ子と、
積もった雪が長続きしない気候のせいで、
結局、こんなチャチな写真しか撮れなんだ・・・。(泣)


雪の儚さに嘆くよりも、
アンタの無駄で無意味な毛皮に嘆いてくれよ!!
・・・と、残った雪を残念そうに見つめるふじ子
ツッコミを入れたママだったのでありました~☆


*******************************


“真選組といえば、やっぱり花見~!!”
・・・のコーナーですぜィ♪

今日から3月!!・・・ということで、
『銀魂』カレンダーが新しいページになりやした☆
IMG_6753.jpg
桜・・・ときたら、真選組だろィ!!

・・・ってことで、3・4月は真選組でレッツパーリー♪
ヒアウィゴー!!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
3月18日(日)に、ひぬまドッグランでオフ会を開きます♪
お暇な方は、ぜひぜひ一緒にレッツパーリーしましょう~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子ちゃ~ん

雪がキライという、まさかまさかな遺伝子に反するであろうパターンのやつでなくて良かったですね(^_^;)
ふじ子ちゃんならそれはそれで最高のネタですが♪笑

18日、ぜひともレッツパーティートゥゲザーしたいですっ!

ふじ子ちゃん意外と雪好きなんや~(^o^)暖かければオッケーなんですね^^;

シベリアは寒いから実はみんなコタツや暖炉の前でぬくぬくしてるのが本来の姿だったりして~( ̄▽ ̄)

うちは暖かい地方なんでめったに雪は降りませんが、ハスキーと雪ってやっぱり似合いますよね♪雪の中走ってるハスキーは楽しそう!

3,4月のカレンダーいいですね♪総悟が可愛い☆

苺サラダさんは胸像フィギュア、悩み中でしたか(^^;;銀さんの顔があまりお気に召さないんですね(´Д` )
いつものヤル気ない顔じゃないから銀さんらしくないかも…
土方さんは文句なしにかっこいいんで、私は迷わず購入です♪( ´▽`)

次回の一番くじは真選組がメインっぽいですね(^^)楽しみ♪

いつかふじ子ちゃんにお目にかかりたいと常々思っており・・・やっとオフ会だ!と喜んだのもつかの間、3月18日は海外旅行中です(泣)。お~一週間ずれていれば・・・。
今、Yの先輩が東京からひぬまへの行き方を調べてますが、今回は車も無いので皆で断念いたします。ってまるで招かれてる言い方ですね(笑)。失礼いたしました、しかも犬無しなのに。
いつかいつかふじ子さんをもふもふしたいと切に願う私たちでした。
そういえば昨日茨城出身の方にお会いしたので「やっぺよ」って使うんですか?と聞いてしまいました(笑)。

寒さに弱いふじ子ちゃん、モフモフの毛皮のベースは蒸れを防ぐ為にメッシュ素材なのでは?  だからスースーして寒いのです。

こちらの北部では毎冬にはかなりの積雪があり、そこで毎年雪遊びを昔はしてました。
その時に「かまくら」も作ったけど結構な雪の量と体力が必要ですよ、男衆が4~5人で「積み上げる」「固める」「穴を開ける」の体力仕事でした。

真冬の窓全開←布団の効力無し
真夏の窓全開←蚊に袋だたき
叱ってやろうかと顔を見ると幸せそうな寝顔してたり、尻尾ブンブンでお出迎え、怒れません。
リクエスト、一度やって見て下さい。

オフ会、楽しいですね(笑)
目一杯楽しんでよ。

バニラママ様へ!

こんにちは~!
オホホホホ~!!一応ふじ子は、雪は好きみたいでしたわん♪
まぁ、確かにちょっとズレてるところのあるふじ子なんで、
ハスキーのくせに雪が嫌いでもおかしくはなかったのかも?!
・・・ですがねィ☆(苦笑)
でも、『気温は高くて雪で遊びたい』なんて、
マリーアントワネットよりワガママでさァ!!(泣)

18日、茨城ハスキーズ集合します♪
よろしかったら、ぜひぜひご一緒致しましょう~!!

チャソコ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~☆
ふじ子は、雪では遊びたいみたいなんですけど、
寒いのが苦手なようでございます!!(苦笑)
すっごい矛盾しててどう突っ込めばいいのやら・・・。(溜息)

本場シベリアのハスキーは、イバラキアンなふじ子と違って、
相当な毛皮を着込んでいらっしゃるんでしょうかねィ?!
シベリアに視察に行ってみたいアルヨ、ホント・・・。(苦笑)

チャソコさんは温暖な地方の方でいらっしゃいますのね?
いいな~!!私も寒いのは苦手なんで、暖かい土地ラブですぜィ♪

3.4月の真選組のカレンダーはマジ可愛いです♪
・・・でも、どうせなら、もっと土方を大きく描いて欲しかった!!
そして、できれば総悟には、土方を苛めているの図で
お願いしたかったァァァ!!(爆)

胸像フィギュア、土方と総悟だけゲットしようかな?
・・・とかも考えたんですけど、6体セットで購入して、
シークレットも欲しいしな~・・・なんて、
色々と悩んでいる所なんでさァ☆あァ~!!悩むっ!!

今回の一番くじはハケるのが早かったから、
次回の一番くじは気を引き締めていきますわん!!
頑張って土方と総悟ゲッツゥゥゥ!!

Y様へ!

こんにちは~!
いや~☆
オフ会のお誘いはちょこちょこと頂いているんですけど、
予定が合わなくて、なかなか参加できない状態なんですよ~!!
Yさんたちとお会いできる機会を作れなくてスミマセン~!!

3月18日は、海外旅行中なんですね~?!
いいな~!!私もヨーロッパ方面に旅行したいアル~!!
いやいやいやいや!南の島的な所でもいいな~!!
あ、アメリカンチックな感じの場所も行きたいアルヨ~!!
・・・そんな私の分まで、ぜひとも楽しんで行って来て下さい♪

ひぬまドッグラン、犬無しでも入れるのかは謎ですが、
一緒に鍋&バーベキューパーリーしたかったですわん☆
いつか、ふじ子とラン&ランチして下さいませね~♪

茨城出身のその方、「やっぺよ」って言ってました?!(笑)
ぜひとも東京で「やっぺよ」を流行らせて下さいっちゃ♪

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
そうか!!ふじ子はメッシュ素材で出来ていたのか?!(笑)
夏場はいいけど、冬場はヒートテックにしておけばいいのに・・・☆

“かまくら”は、私も作ったことないんで、
子供たちに伝授できやせんでした~!!
う~む。そんなに体力勝負の作業なのか・・・。
次回雪が積もった時は、大人しく雪ダルマを作らせておきますわ♪

た~し~か~に!!夏も冬も、窓全開は辛いアル~!!(苦笑)
そんな龍之介の父さんを上手く翻弄させていた龍之介君は、
生粋のドSハスキーでさァ!!(爆)
私はさっちゃんタイプのM女だけど、そのリクエストには
絶対お応えいたしません!!(笑)

オフ会、ものっそい久しぶりなんで、
ごっさ楽しんで来ますぜィ♪
花粉症だけが気がかりですがねィ・・・。(泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
