スポンサーサイト


ガールズ頑張ってるっぺ☆

今日は朝から驚く程に暖かかったふじ子地方
IMG_6437.jpg
上着を着ないで朝のお散歩に出たというのに、
歩いているうちに、ママは汗だくになっちゃったゾ!!

IMG_6438.jpg
梅の花もだいぶ咲いてきたもんね~♪
うん。暖かいハズでさァ!!

・・・さて。
お散歩を終えてお庭ドッグランでまったり中のふじ子さん
IMG_6444.jpg
何かの匂いに誘われて・・・。

IMG_6448.jpg
天を仰ぐべしっ!!

IMG_6454.jpg
・・・つか、鼻た~かだか~♪・・・な、ふじ子のノドから胸周りが、
もうすでに“古びたぬいぐるみ”状態で、
ママはちょっと泣きたくなりやしたぜィ・・・。(涙)

シャンプーしてから、まだ2週間しかたっていないのにな・・・。

日中はふじ子をお庭ドッグランに放牧しているから、
外飼いのワンコとほとんど変わらない生活だもんねぇ★(苦笑)


・・・とまぁ、そんなこんなで、
今日は末っ子ちゃんの通う幼稚園にお出かけ予定のママ!!

何故なら・・・。
IMG_6455.jpg
幼稚園で運動会の次にビッグなイベント、
“おゆうぎ会”なんでさァ♪

IMG_6456.jpg
今年のまつ組さんの女の子は、
“イチゴのミラクルール”という曲で踊りまっす!!

IMG_6461.jpg
たくさんの苺をあしらった衣装で元気イッパイに踊ったよ☆

IMG_6488.jpg
骨折した左腕も、もうすっかり大丈夫!!

・・・っつっても、まだ親指の動きがイマイチなんで、
病院には通っているんだけどね・・・。


末っ子ちゃんの可愛い姿を堪能して、
ママのヤル気パワーを満タンに充電したら、
張り切ってふじ子の夕方お散歩に参りましょう~♪
IMG_6506.jpg
・・・と、自転車にまたがって颯爽と走りだし、
交差点で信号待ちをしていたら、ふと、
倒れていた看板に目が留まったでやんす。

よ~く見てみると・・・。
IMG_6507.jpg
たぶん、なんとか党とかの政治とか選挙とか、
なんかそんな感じのアレ的なポスターだったんだろうけど、
『いっしょに、やっぺよ。』・・・って、
バリバリの茨城弁じゃァァァん!!(笑)

・・・ふじ子、やってみっぺか?
IMG_6508.jpg
・・・・・ふ。そうか、やっぺか。(笑)

・・・で。
「やる」と決めたふじ子さん!!
IMG_6511.jpg
お散歩から帰って来たら、さっそくやるらしいっぺよ♪

IMG_6516.jpg
頑張ってやってっるっぺ!!

IMG_6513.jpg
サッカーをやりきった後、今度はお庭ドッグランを爆走して、
力の限りにやるっぺよォォォ☆


この調子で、明日も頑張れ茨城ガールズ!!(爆)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
末っ子ちゃんのおゆうぎ会、ママひとりで見に行ったので、
デジカメもビデオカメラもママがひとりで撮ってきたどォォォ!!
あぁ・・・。分身の術、どうやったら出来るんですかねィ?
ナルト!ママに伝授してたもれェェェ!!(泣)
・・・つか、チャクラってどうやったら出てくんの?トホホ~。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お今晩は。
茨城弁を最初に聞いた時、まあまあの男前の
若い兄ちゃんが話してるのを聞いてちと笑いを堪えるのに苦労した覚え有り(道を教えて貰ってたから笑えない)

方言はいろんな味があっていいですね~。
関西弁も今やかなり浸透してんのとちゃいますか?

末っ子ちゃんのおゆうぎ会、可愛い衣装ですね(お母さんの手作り?)

ここ何日か暖かい日が続き、吹く風も「春!」って感じでしょ?(花粉症の方には申し訳ないが)気持ちいい季節です。

ふじ子ちゃん、また「古びたぬいぐるみ」に
逆戻り(笑)記事より先に写真で「またなってるやんか!」って思ったら…やっぱりでした。

こんばんはー(^^)
時が経ちすぎたポスターの末路というか、色あせたり、風で飛ばされたり、倒れたり、画びょう刺されたりなどなど、なんだか物悲しくなりますね。
お散歩で発見もいっぱいですねー(^^)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
私は東京出身で、旦那が茨城の人間なんですけど、
初めて旦那の実家に行った時、義父の言葉が少しも理解できず、
ひたすら愛想笑いで誤魔化してましたね~☆(苦笑)
・・・今ではちゃんと義父の話、聞き取れてますがね・・・。
・・・つか、私もかなり訛って喋ってるみたいですがね・・・。

あ!関西弁で驚いたのが、関西人って、
メールでも関西弁で打ってくるんですよね~!!
・・・っつーことは、作文とか手紙を書いても関西弁で?
なんか笑う~!!関西人、超可愛いよ~、ホント!!

末っ子ちゃんのおゆうぎ会の衣装は、
すべて幼稚園の先生が作っています!!
幼稚園の先生って、ピアノが弾けて、
絵も描けて、裁縫もできるんだから素晴らしいです、マジで!!

花粉の混じった春風が吹けば、ふじ子の身体はあっという間に
パサッパサの古びたぬいぐるみに仕上がるんですぜィ☆
やぁねぇ、もう!!春風のバカヤロー!!(泣)

グレ母様へ!

こんにちは~!
ゴミ同然になったポスターって、
なんかその人の今現在の人気度数を物語っているようで、
うっかりしんみりしてしまいます☆
・・・つか、見えたのは茨城弁だけで、
誰なんだかサッパリ分かんなかったですけど!!(苦笑)

お散歩中でもブログのネタがいっぱい転がっていて、
ありがたいこと山の如しです♪(笑)
ビバ!お散歩~!!

まだまだだな!(笑)

やっぱり、生粋の茨城っ子じゃないわね!フフン。
「頑張ってっぺ」が正解(笑)

無駄に濁点がつく、語尾あがり、これぞ茨城弁!w
「いばらぎ」ではなく「いばらき」だ!と拘るのが
茨城県民よ!
覚えておくように!
今度、茨城弁講座を開いてあげるわ!(笑)

大丈夫、初めて話した時から「茨城の人じゃない」
って思ったから(^^)

MMD、ありがとー。
旦那も知らなかったよ!
今度見てみるねー。

あ、旦那が、長男くんに
「牛丼奢れるように頑張れ」ってさ(笑)

ご無沙汰しておりハス~
末っ子ちゃんのおゆうぎ会、衣装に気合い入ってますね!河口湖で前に見たある団体みたい(笑)。
しかし、子供は無条件にかわええですね。

なまりと言えば、私の実家岩手では、「シーツ」が入っているであろう箱に「スーツ」と書いてあったのを思い出します!もうなまりをこえて別物!?ですね。

こんにちは♪

末っ子ちゃんのおゆうぎ会の衣装すごいですね(^^)めちゃくちゃ可愛い☆イマドキのおゆうぎ会ってあんなに凝ってるんですね(>_<)

ふじ子ちゃん、シャンプー後わずか2週間でまたまた古びたぬいぐるみですか( ̄▽ ̄)
うちのワンコさんも絶賛黄ばみ中でございます…(-_-;)

茨城弁ってなんだか可愛いですね(^O^)
『やっぺよ』ってめっちゃ可愛い♪
けど苺サラダさんの茨城弁はホンモノじゃないんですね^^;
私はメールも関西弁の関西人ですよ~ヽ(´o`;
旦那が関西じゃないのでたまに話が通じてなかったりします…

今から1番くじ行ってきまーす(^∇^)お互い頑張りましょ~(^з^)-☆

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・アレ?茨城弁、間違ってったっぺ?!(苦笑)
そうそう!!うちのお母さん、何度訂正しても「いばらぎ」って
濁点付けるんだよォォォ!!(爆)
茨城弁講座、開いて開いて~♪
開催してくれないとイジヤケルんだゾ☆(笑)

MMD、モスコパパも知らなかったんだ~?!
なんかそれは意外だったなりよ!!
『銀魂』以外にも色んなアニメキャラとかあるし、
結構、面白いと思うよ~♪

・・・牛丼、モスコパパが奢ってくれる日は
来ないものと思ってくれていいでやんす・・・。(涙)
あ、でも、モスコパパが泣ける話があるのよ!!
今度会ったら教えてあげる~!!・・・ぜひ泣いて♪(笑)

チョビーニョちち様へ!

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰しております~☆(汗)

末っ子ちゃんのおゆうぎ会の衣装、
ごっさ可愛いでしょう~?!
・・・そうなの。
どこぞで披露した衣装を彷彿とさせますのよ♪(笑)
幼稚園のおゆうぎ会は、ホント、みんな可愛くて
癒しの萌え空間でございました~♪

「シーツ」と「スーツ」・・・。
なんとなく気分的には分かりますが、
文字にしちゃうと困っちゃいますねソレ!!(爆)
箱を開けてびっくり!!・・・みたいな?!
でも訛りって、憎めなくて和みますわ~♪

チャソコ様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃんの通う幼稚園のおゆうぎ会の衣装は、
すべて先生が製作してくれるので、
当日まで、親はどんなのを着るのか知らないんですよ!!
とっても可愛い衣装で、私的には大満足なおゆうぎ会でした~♪

ふじ子の汚さ、ホント、泣けてきますわ・・・。(泣)
あんなに苦労して洗ったのになァ~・・・。
・・・はァ~・・・。

茨城弁、どうやら私のはエセっぽいです☆(苦笑)
おおお~!!チャソコさんも、メールも関西弁の関西人?!
私は関西大好き人間なので、関西弁大好きなんでさァ♪
ホンマええよね~、関西弁!!


一番くじ・・・我が家は恐ろしいことになってます☆
チャソコさんはどうでしたか~?!
たかがくじ、されどくじ・・・で、一喜一憂でィ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
