スポンサーサイト


雨のちお散歩♪

今朝、起きたら雨降りお天気だったふじ子地方

それでも、ふじ子はお外でしかトイレをしないので、
仕方なしに雨のお庭ドッグランに放牧~!!
IMG_6414.jpg
土が濡れているからか、
いつも以上に念入りにニオイチェック!!

IMG_6419.jpg
出すモン出したら、サッサとおうちに帰ってきやす♪

・・・そして・・・。
IMG_6421.jpg
雨降り=お散歩はお休み・・・ということを理解しているので、
今日は起きていても無駄と悟り、すぐに爆睡~☆

IMG_6423.jpg
だけど、幼稚園に行く前の末っ子ちゃんに無理矢理構われ、
反撃もできず、されるがまま・・・。(苦笑)

IMG_6426.jpg
ふじ子のことが大好きな末っ子ちゃん

こんなにふじ子を好きなクセに、未だに
「本当はネコかウサギが飼いたかったのにな・・・」
・・・なんて呟くから驚きでさァ!!(滝汗)


今日は一日中雨模様なのかな~・・・と諦めていたんだけど、
午後1時半にはどうにか止んでくれたので、
ふじ子に泥跳ね防止用に、ママのお古のキャミソールを着せて、
いざ!参らん!!
IMG_6427.jpg
雨上がり直後だから、
アッチもコッチも水たまり状態だもんね☆

IMG_6429.jpg
朝のお散歩ができなかったからなのか
それとも道路が濡れているのからなのかは分からないけれど、
お気に入りの陸橋を歩いても、
ふじ子はいつもの“下界観察”をする余裕などまるでなく、
ひたすらタッタカタッタカ歩いております!!

IMG_6433.jpg
そうして5kmを歩いてくれば、
キャミソールのお腹部分は
真っ黒でビショビショに汚れ放題!!

着ないで行っていたら、ふじ子のお腹、
大変なことになっていたなァ☆(苦笑)


とりあえず、夕方お散歩はクリアできて助かったァァァ!!
・・・と、切に思ったママだったのでありました~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
私、『銀魂』MMDで、“千本桜”が大好きなんですけど、
この千本桜の振り付けを完璧に踊る
“ただのん”さんという方がいましてね、
この人の動画を見て感動しちゃいましたよ!!
「うわっ!銀時と同じ動きをしてるゥゥゥ!!」・・・みたいな☆
千本桜を踊れる人、マジですごいアルヨ~!!
“ただのん”さんの千本桜、本当にカッコイイので、
良かったらぜひぜひ見てみるヨロシ!!確実に惚れちゃうゾ♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

今日はお留守番してもらわなきゃいけなかったから、朝のお散歩が出来なくて焦ったけど、帰ってから出来たから良かったよぉ(^_^;)

モスコは金太郎のようなお腹だけのを着けるんだけど、かなり笑える姿になるよ(笑)

ねぇ、初歩的なこと聞いていい?
MMDってなぁに?(^_^;)

末っ子ちゃん&ふじ子ちゃんめっちゃ可愛い♪(´ε` )
ふじ子ちゃんちょっと困った顔してるけど実は嬉しそうですね(^^)
うちのハスもしつこくムギュやチューしたらめっちゃウザそうです(-_-#)でも止めたら淋しそうな顔するし…

いつか一緒に遊ぶ機会あればぜひムギューさしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

苺サラダさんのおかげですっかりMMDにハマってしまってます…
道着土方&ねこみみ土方がヤバい( ̄▽ ̄)
明日はオススメの千本桜見てみます☆

親子で漫画やアニメ楽しめるのはいいですよね(^^)
うちの子も今、英才教育(?)中です(^_^;)
ジャンプ読むときも膝の上♪アニメも一緒に見てます♪

ところで土曜日から1番くじ始まりますね。
欲しい物はオークションでGETですかね?
私は一応、くじ頑張ってきます(^∇^)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そっか~。モスコ、あの日はお留守番だったのね☆
お留守番の時は、お散歩でガッツリ疲れさせておきたいから、
雨だと困るよね~!!(苦笑)
でも午後は止んでくれて良かった!マジで!!

・・・ぷ。モスコも着用で歩いてたか!!(笑)
しかも金太郎系?!それ、ぜひとも見てみたかったな♪
・・・でもモスコなら似合ってそうよ。金太郎・・・。(爆)

おォォォ~!!てぃんくちゃんでも知らない事があったか?!
いや~、MMDっていうのはね・・・(←偉そうでムカつく?!)
“MikuMikuDance”の略称で、樋口優氏が個人で開発した
3DCGムービー製作ツールのことなんでさァ♪
我が家の長男が大好きな初音ミクのダンスムービー製作ツールから
始まって、今ではVOCALOID以外のモデルを自作するユーザーが
出てきてね、それが、『銀魂』のキャラだったり、
『戦国BASARA』のキャラだったりするんですぜィ!!
それを動画で見られるんだけど、完成度の高さにビックリだろィ!!
・・・ってなモンで、気付けば夢中になっちまってる次第でさァ☆
3DCGの銀時が、プロ並みのダンスを踊っているのが、
信じられないくらいカッコ良くてね、今、ものっそい惚れ込んでます♪
・・・もしかして、琉夏のMMDもあったりすんのかな・・・?
ちょっと調べてみよ~!!

チャソコ様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃんとふじ子のコンビは、見ていてとっても和みます♪
ふじ子は、末っ子ちゃんが一番小さい子供だということを
分かっているのか、大体、何やられても怒らないですね~☆
迷惑そうな顔をしつつも、我慢しているというか・・・。(苦笑)

は~い!!
ふじ子が白旗を揚げるまでムギューしてやって下さいませ~♪

ふふふ。MMD、ハマりましたね♪(ニヤリ)
土方は女性モーションを踊っても違和感がないのが可愛いっ!!
銀時は、ギャグならいいけど、真面目に女性モーション踊ると
気持ち悪くて見られないんですがね・・・。(苦笑)
“千本桜”は、私の愛する『銀時の背中』が引き立つダンスなので、
見るとクラクラしちゃうんですわ~☆
ステップもカッコ良いし、手の振りもサイコー!!
土方が後方の立ち位置なので残念でしょうがないんですけど、
“千本桜を躍らせたい”が、一番素晴らしい出来の動画ですので、
良かったらチェックしてみて下さいにゃ~♪

親子でアニメイトに買い物に行くようになれば、
英才教育は完璧です!!(爆)
チャソコさん、ファイトォォォ!!

一番くじ、明日の早朝に行ってきます!!
・・・つか、当然のように
ネットオークションも考えているので、
くじではラストワン賞狙いで行きたいんですが・・・。
どうなることやら~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
