スポンサーサイト


休日も精力的にこなします♪

今日は珍しく、何の予定も入っていない土曜日☆
それでもふじ子のために、朝の7時には起きて活動開始!!
IMG_6266.jpg
・・・つか、今日も、う~っすらと雪が積もってるゥゥゥ♪

IMG_6268.jpg
だけど、ふじ子は今朝も雪で喜ぶどころか・・・。

IMG_6270.jpg
サッサと室内に戻って参りやしたぜィ☆(苦笑)

・・・ホント、寒がりなハスキーだねィ・・・。


・・・んでもって、今日の夕方お散歩は、
自転車で新しいお散歩コースを開発するために、
いつもよりちょっとだけ早めに出発!!
IMG_6287.jpg
ふじ子も足取り軽くランしているだろィ♪

IMG_6288.jpg
初めての道で、小さな神社の前を通りかかったら、
何やら目立つ金ピカの看板のような物がありやした!!

近寄って見てみたら・・・。
IMG_6289.jpg
市が指定する、有形文化財の大絵馬なんだそうですぜィ☆

なんでも、200年くらい前の
江戸時代に描かれた絵画ときたもんだァァァ!!
IMG_6291.jpg
江戸中期の習俗を知ることが出来る宗教的風俗画として、
価値の高いモンらしいんでさァ!!

『銀魂』ファンとしては、江戸時代のことは
ものっそい気になっているところなんで、
ふじ子には悪いけどお散歩はちょっと中断して、
なんとも興味深く、じっくりと見させて頂きやした♪

IMG_6297.jpg
そんなママへのあてつけなのか、
今度はふじ子が橋の上から“川観察”

IMG_6301.jpg
冷たい風が吹きすさぶ中、
いつまで~も眺めているふじ子さん

「いい加減もう帰ろうよ~!!」
・・・と、ママがリードを引っ張るまで、
ふじ子“川観察”は続けられたのでありました~!!


・・・こうしておニューのお散歩コースを堪能して
お庭ドッグランに帰ってきたママとふじ子
IMG_6305.jpg
ふじ子はお散歩後だというのに、
体力がまだまだ有り余っているらしく、
ひとりで爆走レースを開催中~♪

IMG_6306.jpg
華麗にお庭ドッグランを走りぬけ・・・。

IMG_6317.jpg
元気印の弾丸娘と化しておりま~っす♪


ふじ子の底抜けの体力には、マジで天晴れなりよ~☆


*******************************


昨日、ちょこっと書いた、銀時と土方の素晴らしい映像。

アレ、実はMMDなんだけど、あまりの素晴らしさに、
昨夜は夜中の3時半まで視聴してしまいましたァァァ!!
そして気付けば、今日も一日中、視聴三昧!!(笑)

私だけがこんなに素敵なモノを見ているのは
なんだか申し訳ない気がしちゃいましたので、
たくさん存在する『銀魂』のMMDの中で、
私が萌えた映像をご紹介致しまするね~♪

私が一番ハマったのは、
“BREEZE【銀時・土方】”・・・これですっ!!
土方がセンターをとって、
バックに銀時とクローン銀時のダブル銀時を配する形なんだけど、
土方が女性パートなのに違和感なく踊っているのが可愛いし、
ダブル銀時のダンスは、キムタクと中居君っぽい感じで、
もうメッチャクチャかっこよくて、最高の萌えポイント獲得!!

そして、2番目にハマったのは、
“銀魂deテクノブレイク”・・・に、なりまっす!!
これは、坂本・神楽に続いてソロでダンスを披露する、
沖田・土方・九ちゃん・銀時が、絶叫する程のカッコ良さです!!
特に、土方の中居君ばりのダンスセンスの良さと、
銀時の木刀使いに激しく萌えさせられましたァァァ!!

はてさて、3番目にハマったのは、
“千本桜を躍らせたい”・・・で、決まりです!!
ハッキリ言って、センターの銀時のカッコ良さが際立ってます!!
ハードなダンスなので、銀時の着流しが舞う様に鼻血モノです!!
私個人的には、「ワンツーさんし♪」の箇所の振り付けが
すっごい好きで、ものっそい萌え所ですね!!
・・・ただ、すっごく残念なのが、土方と沖田の位置が、
一番後方なのがもったいなくて悲しいィィィ!!
特に、沖田はアイマスク着用で踊ってて、ごっさカッコイイのに!!
“千本桜”の歌もめっさ良いから、この映像はホントおススメ!!


・・・っつーことで、著作権とかなんか
変なモンに引っかかるとアレなんで映像はアップしませんが、
本当にスゴイ映像なので、『銀魂』キャラのダンスに
興味のある方は、ぜひぜひ一度は見てみてたもれ~♪

・・・つか、このネタを話題に盛り上がりたいよォォォ!!
誰か見た人いないかな~?!
誰でもいいから私と喋ろうよォォォ!!

・・・あ、そうだ。T氏&I氏!!
アナタたちは、29日までには必ず視聴しておくこと!!
これ、宿題ですっ!!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
私、日本史・・・というか、社会科自体が大の苦手だったので、
江戸時代とか言われても、イマイチよく分かんないのが実情です☆
『銀魂』で江戸・・・というか、日本史に興味をもったんだから、
これを機に、少しは勉強してみようかな~・・・とか、
考えちゃってる私なんだけど・・・。
『銀魂』世界で、どこまでが史実のパクリなのか、
そこからがもうアヤフヤでヤバイ感じなアレ的な私・・・。
理数系に進学するからって、社会科を蔑ろにするんじゃなかったわ。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

今日は昼からドカっと雪が…結構な量でしたよ(もう殆ど無いけど)

動画、見ようかなと思ったけどやめとくね。
何故かって?…秘密!(笑)
それにコメントしたらエライ事になりそうで
コワいんでやめときます。

ふじ子ちゃんむしりとった網戸の網って暖かいの(笑)←通気性は良さそう。

頑張れシベリアン!

おそ・
そこら辺は
視聴済み
BREEZE好いね
テクノブレイク
最後に立ち上がる坂本が長谷川さんだと想ったよ
千本桜クローン銀さん黒金

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございまする~♪

雪が降るのは良いんですけど、降った後の道路事情を考えると、
やっぱ降らない方が正解・・・とか思っちゃいますね☆

えェェェ~!!・・・ちょ、見て!見て下さいよマジで!!
今まで私、ダンスを踊っている場面って、
アチコチで目にする機会がありましたけど、
こんなに「カッコイイ!!」って感動したのは初めてです☆
・・・つか、基本的に、銀魂メンバーが踊っているから
ハマっているんですがねィ・・・。(苦笑)
だって、銀時のあのダンス姿!!
見た瞬間、ハートがパーンなりましたからァァァ!!
早く見てコメント下さい、マジで!!(爆)

タイルの上に直に寝るよりは、網戸の網の上の方が
暖かいみたいですよ~♪(笑)
・・・でも、網の上にも雪が降ってたから、
濡れて冷たいんじゃないかと思うんですけどね・・・。

ファイトだイバラキアン!(笑)

末っ子ちゃんのマブ様へ!

こんにちは~!
そうなの!!なんで私、“パフェマヨリョシカ”を見た時に
コレに気付かなかったんだろうゥゥゥ?!(泣)
・・・でも、発見して見られて良かったアル~!!(嬉泣)

“BREEZE”良いよねェェェ?!(叫)
クローン銀時がチャラくてチャラくて、マジでヤバイっす!!
・・・つか、ダブル銀時×土方は恐ろしい程に萌えですな♪
私の心を潤してくれてますよ、このトリオ!!(笑)
どうしよう?ホント、幸せすぎる!!
ありがとう!ごちそうさま!!・・・だもん!!

“テクノブレイク”は、時間が短すぎて悔しいィィィ!!
しかも、どうすんの?あのカッコ良さ!!
坂本と新八は、悪いけど眼中ナイっすね・・・。(苦笑)
だけど、沖田が出てきて「ヒャー!!」。
次に土方が出てきて「キャー!!」。
そして九ちゃんが出てきて「ワァ~!!」。
最後に銀時が出てきて「ギャーッ!!」・・・と、
見ていて本当に叫んでしまいまスた・・・。

“千本桜”は、振り付けも良いし歌も良いし、
もう完敗ですな、アレ・・・。
でも、新八と神楽の位置に、
土方と沖田を持って来て欲しかった!!
踊っている最中、銀時の着流しの裾がめくれるたびに、
胸がキュンキュンする私って、病気ですかね、コレ?
男の人がチラリズム好きなのが、よ~っく理解できました!!
チラリズムサイコー!!チラリズム万歳!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
