スポンサーサイト


バレンタインデーに引きこもり★

朝から今にも雨が降り出しそうな曇天空のふじ子地方

朝のお散歩を終えて、そのままお庭ドッグランに
ふじ子を放牧していたら・・・。
IMG_6119.jpg
寒かったのか、すぐに「入れてたもれ」状態に!!

IMG_6125.jpg
寒さに弱いイバラキアンハスキーのふじ子の訴えを聞いて、
仕方なくおうちの中に入れてあげると・・・。

IMG_6127.jpg
今度は、キッチンにいたママに、笑顔でおねだり~♪

IMG_6129.jpg
はいはい。それじゃ朝ごはんにしましょうかね☆

・・・ということで・・・。
IMG_6132.jpg
チャラララッチャラ~ン♪ドッグフ~ド!!
(青色の丸いネコ型ロボット的な喋り方でお願いします)

IMG_6134.jpg
「マテ」から「ヨシ」の掛け声で、
ふじ子の朝食タイム、スタートなり~♪

IMG_6140.jpg
・・・つか、瞬食で完食でさァ!!

IMG_6151.jpg
食後は、ママに甘えるふじ子さん

たぶん、この甘えモードは、
「全部キレイに食べたのですわ!エライでしょ?!
 褒めて褒めて~!!」
・・・みたいな感じなんだと思いやす!!(笑)


・・・そんな訳で、今日はいつ雨が降ってくるか
ドキドキものの空模様だったので、
夕方お散歩は、お昼頃に行ってしまえ!!
・・・なんて思っていたら・・・!!

中学校から電話がかかってきて、
長男君が具合が悪そうなので早退させます。
 今すぐ迎えに来て下さい!!」
・・・とかなんとか、呼び出しをくらったァァァ☆


急いで長男を迎えに行くと、担任の先生が、
「実は、長男君の隣の席の子がインフルエンザで、
 今日から学校を欠席しているんですよ。
 ですから、長男君もインフルエンザの可能性があります」
・・・などと、恐ろしい発言をサラッとポロッと
言ってくれちゃったのでございますよォォォ☆
IMG_6155.jpg
家に帰って来た途端、長男を自室に監禁!!
長男もママも室内でも常にマスク装着!!


・・・だって、子供がインフルエンザにかかるのは
それはもう仕方がないとして、
ここで、母親である私がかかっちゃったら、一体、誰が
家事&育児&ふじ子育児をするのかィィィ!!(滝汗)

ここは、断固阻止っ!!インフルエンザ菌を阻止せねばっ!!


・・・っつーことで、
せっかくのお楽しみのバレンタインデーなのに、
「大人しく寝ていろォォォ!!」
・・・と、隔離・幽閉・シャットアウト★
IMG_6157.jpg
・・・いや。ふじ子に言ったんじゃないんだけどね。

・・・ハッ!いやいやいやいや!
気付けばお外は雨が降ってきちゃったし!!
夕方お散歩は行かれなくなっちゃったし!!
ふじ子におうちの中でテロ活動に励まれても困るし!!
・・・やっぱ寝てて下さい!!
大人しくお昼寝を満喫してて下さいィィィ!!


・・・ってな感じで、ふじ子家は現在、
インフルエンザ菌との戦闘開始ゴング直前緊迫状態☆


・・・つか、そんな最中に、明日から3日間、
次男のクラスが学級閉鎖になりました。

・・・あのぅ・・・。
自分の家にインフルエンザ患者がいるかもしれないというのに、
無傷の子を家で待機させなきゃダメって、
ソレ、最も危険なニオイがするんですけどォォォ!!(泣)


マジでカンベンしてェェェ!!(叫)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男を迎えに行ってからというもの、私の脳内で、
「ヤバイよヤバイよ」と、出川がリピートしておりましたが、
今のところ、長男は熱もなく、食欲もあり、
インフルエンザの兆候は見られない感じでございます☆
この分なら大丈夫そうかな?!
ギンフルエンザなら、いくらでも喜んでかかるけど、
インフルエンザだけは絶対にイヤよォォォ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちもです…

小学一年生長女も今日から3日間学級閉鎖(本人元気)です(>_<)
15日一時間目どうとく→学校で借りた本を読む、二時間目さんすう→プリントを二枚やる(お家の人にまるをつけてもらう)…など3日間分のカリキュラムが~(^_^;)真面目な長女はただいまきっちり一時間目こなしています…


ふじ子ちゃんはいつも元気そうで☆
こないだも気になったんですが、その、はいそさえてぃな感じのご飯容器はなんですの…素敵(o^∀^o)ドッグフードはいつも同じですか?うちはずっとユーカヌバなんですが、いよいよ飽きてきたのか、最近プンってします(∋_∈)

閉鎖~!

うわ~次男君閉鎖組なんですね~

うちも長男が閉鎖組、そしてさきほど長女も閉鎖とメールが!!
バニラママさんちのように宿題でればいいけど、「自学」のみってどういうこと!!

長男君たいしたことないといいですね。

ふじ子ちゃんにうつったら大変ですもんね。
っていうかふじ子ちゃんもインフルになるの!?

あちこちの病院めぐり・・・
いや~考えただけでおそろしい・・・

この時期の流行りものは困ったモンだね!
部屋が多少湿気るのも我慢して湿度を上げましょう。

次男君は学級閉鎖?(笑)
大変だね~!!

てか、ギンフルエンザって…もう完全に感染してるやんか、不治の病でしょ?(爆)

兎に角、うがい手洗い、マスク徹底しましょう。

バニラママ様へ!

こんにちは~!
ぎゃー!!バニラママさんのところも学級閉鎖ですか~?!
いや~。これはもう、全国的にヤバイ感じになってますね~☆
・・・つか、ちゃんとカリキュラムをこなしている長女ちゃんが
可愛くて笑っちゃいますね♪(萌)
うちの次男も宿題がたっぷりと出た模様ですが、
ひたすら漫画読んでゲームやって、夕方には、
「・・・ママ。飽きた・・・」・・・と、告げてきました★(苦笑)

ふじ子はいっつも元気爆弾娘です~♪
ふじ子のご飯容器は、ホームセンターで売ってる、
ありがちなステンレスの容器ですよ~!!(苦笑)
台は、100円ショップで購入した、プランタースタンドだし!!
まるっきりハイソサエティーではないのでご安心を☆(笑)
ドッグフードは、現在はファーストチョイスを食べてます♪
割と食べてくれてる・・・かな~?!(苦笑)

かいちょうさん様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!
次男のクラス、ついに来ました学級閉鎖~!!
・・・って、今日、メール来ましたね!!6年生!!
かいちょうさんのところは、長男君も長女ちゃんも
ダブルで学級閉鎖~☆(苦笑)
『自学』・・・って、学校側は、
児童を信じすぎじゃあございませんかねィ?!
『自学』とか言って、やらない子はとことんやらないに
決まってるっちゅーのォォォ!!・・・みたいな。(怒)

長男は、どうやらインフルエンザじゃなかったみたいです!!
ホント良かったよ~!!
長男がインフルだったら、末っ子ちゃんも幼稚園を
休ませなきゃならないところだったも~ん!!(滝汗)

あ。なんか、犬にはインフルエンザはうつらないそうですよん♪
だからふじ子は大丈夫~!!

病院めぐりなんて、絶対にしたくないツアーでさァ!!
マジで健康第一ィィィ!!(切実)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
こんなモン、流行らなくても全然オッケーなのに、
どうして毎年毎年流行るんですかねィ?!
・・・つか、国内で一番最初にインフルにかかった患者は、
罰ゲーム方式にする案を国会で決定するべきです!!
そうすれば、国民はみんな、インフルにならにように
心がけるでしょ?!・・・って、ダメ?(笑)

次男は学級閉鎖初日で、「・・・暇なんですけど・・・」
・・・と、訴えてきましたわ・・・。(苦笑)
だから、「お昼ご飯は自分で作れ」・・・って、
フライパンを渡してやりましたけど!!(爆)
・・・え?決して私がラクをしたいからじゃありませんよ!!

ギンフルエンザ・・・もうすでに感染しているのなら、
治さないで、このまま一生かかっています♪
感染者は、さっちゃんと私のふたりですかねィ☆(笑)

ヅラの“ウィルス・ミス”がいてくれれば、
インフルも怖くないのになァ・・・。
・・・でも、“ウィルス・ミス”はいないから、
うがい手洗い・マスクに湿度・・・で、どうにか
流行に乗らないように気をつけま~っす!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
