スポンサーサイト


今頃“鬼”出現っ!!

今日の午後12時過ぎ。
ポツポツと雨が降ってきちゃったふじ子地方

ふじ子の夕方お散歩、行くなら今のうちか?!
IMG_5843.jpg
・・・ってことで、
雨がポツポツなうちにレッツゴーしたママとふじ子!!

・・・ところが・・・。

IMG_5845.jpg
5kmを歩いている間にどんどん雨脚は強くなり、
あっという間にザアザア降りでさァ☆

IMG_5851.jpg
ママもふじ子も、見事なくらいビッショビショになりながら
漸く帰還してまいりやした~!!(泣)

・・・それでも、お散歩ができて満足そうなふじ子を見れば、
濡れた甲斐もあるってもんだねィ♪


さて。ふじ子を拭いて着替えをしたら、
ママは幼稚園に、末っ子ちゃんをお迎えに・・・。

先週は、インフルエンザで幼稚園が休園状態だったため、
2月3日に行うハズだった“豆まき”の行事を
今日になってやったそうで・・・。
IMG_5860.jpg
おうちに帰って来るなり、自作の鬼のお面を被って、
ふじ子に自慢をしているアル~♪

IMG_5859.jpg
鬼にマウントをとられても、思いっきり無抵抗のふじ子さん
番犬が鬼に負けてどうするゥゥゥ!!

・・・って、まぁ、末っ子ちゃんが鬼の役じゃあ、
ふじ子は負けるしかないもんね・・・。
はなっから勝負になんかなりゃしやせん☆(苦笑)

・・・つか、鬼もふじ子に懐いてどうするゥゥゥ!!(笑)

IMG_5866.jpg
今現在、我が家で“鬼”と言えば、それはイコール
真選組副長・土方十四郎を表すことになるので、
「鬼は外~!!」なんて、そんな言葉が叫べるハズもなく、
節分の“豆まき”は執り行わなかったのでありますが・・・。

「福は内~!!」だけでもやっておけば良かったかな~?!
・・・なんて、今さらながらに、ちょっぴり後悔してしまう
今日この頃なのでありました~☆


*******************************


“透視ができるエスパーじゃなくても分かったよコレ”
・・・のコーナーに致しやしょう♪

先日、『銀魂』の食玩を買った私。
IMG_5876.jpg
台座付き彩色済みフィギュアが1体と、
ガムが1個入っている“ちびたま劇場”シリーズ!!

今回は、銀時・土方・ヅラ・神威・月詠・エリザベス
・・・と、シークレットで、ヤムチャ銀時のいずれか
一種類が入っているんですよ~☆

・・・当然、私は銀時か土方が欲しい訳なんですが、
どんなに眼力を籠めて箱を凝視しようが、
中身が見えてくることは決してナイ訳でありまして・・・。

仕方なく、試しに、陳列棚に並べてあったすべての箱を
順に手に持ち、重さを確かめてみたり、
箱を振って音を聞いてみたりしたんですよ。

・・・そうしたら、なんと!
1個だけ、明らかに重くて箱の中身の動きが鈍いのが
あったんです~!!

・・・皆さん。
それが該当するフィギュアが分かりますか?!
IMG_5868.jpg
・・・そうです!!エリザベスなんですよ~!!

「コレは絶対にエリザベスだ!!」
・・・と、100%の確信を持って選んでみたら、
やっぱり箱から出てきたのはエリザベス!!

IMG_5838.jpg
ハッキリ言って、このエリザベスフィギュア、
めちゃくちゃ可愛いっスよ、マジで!!

IMG_5842.jpg
エリザベス狙いの方!
箱の重さと振った音で、必ずエリザベスかどうか分かります!!
ぜひともチャレンジしてみるヨロシ~♪


・・・はい!ってことで、今日の『アニ魂’』!!
鉄球を沖田に投げつける銀時が恐ろしくカッコ良くて、
正気を保って見るのがツラかったでござるよォォォ☆
ほんっと空知には申し訳ないけど、
原作より何倍もイイ男でございましたァァァ♪
アニメ銀時、マジでサイコーです!!
・・・つか、鉄が可愛いっ!!
あんなに可愛い弟を道具にするなんて、さぶちゃんは悪魔だっ!!
来週は土方と沖田がカッコイイ回だもんね♪
真選組ラブですわ~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
雨に濡れたふじ子を拭いた後、ふじ子の身体が、
生乾きの雑巾みたいに臭くて「あちゃ~☆」でさァ!!
可哀相だから、近いうちにふじ子をお洗濯してやらんとな~★
今週末は、お天気どうなのかな~?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日も…

雨ェェェですね!
あ~、かわいすぎ☆
確実に口からなにか発されてますよね…ドラゴンボール的な。

こないだ初めてオープンしたてのドッグサロンに行ってきました。プロの技…白さハンパないですね♪
オープン記念半額だったから行けた素晴らしいお値段でしたが(>_<)

ふじ子ちゃんの臭い(笑)

雨に濡れたふじ子ちゃんを拭いたときの臭い、こちらにまで臭ってきそうです(笑)。思えばうちの犬もプ~ンとしてました。うちのは外犬だったから雨の散歩のあと拭いた時には特にプ~ン、モワ~ンでした。ハスキーって一般的にあまり臭わないなんて言われてますが、やはりシメリアンのときは思いっきり臭いますね(笑)。

生乾きの臭い、獣臭が漂いますね。
邪魔くさいけどドライヤーすればあんまり臭いませんよ。

食玩の選び方には「振る」、「ニギニギしてみる」色々やってみたねー(笑)
チョコ卵は全くわからんかった…

末っ子ちゃん作「鬼のお面」なかなかの力作!
永久保存ですな(爆)

バニラママ様へ!

こんにちは~!
ホント、もう、「雨ェェェ!!」・・・でした☆(苦笑)
口から出すのは、ピッコロ大魔王的な、
そんな感じのアレでしょうか?!(笑)

おォォォ!!
バニラちゃん、サロンでもふもふになったんですね~?!
オープン記念で半額・・・って、めちゃくちゃオイシイ!!
ハスキーは中型犬の部類なのに、サロンでは
大型犬料金を取られちゃうんですもん☆
・・・まぁ、仕方ないかな・・・っつー毛の量してるんで、
文句も言いづらいですけど!!(苦笑)

Y様へ!

こんにちは~!
そうなんですよォォォ!!なんかもう、家中が臭くて、
「ギャッ」的な感じでした☆(苦笑)
でも、時間がたって完全に乾いたら、臭いもなくなったんで
助かりましたが・・・。(汗)
人間サマでもあんなに臭いんじゃあ、
鼻が効くワンコはどうなんでしょうね?!
しかも、自分が臭いって・・・なんか哀れ・・・。(笑)

・・・つか、シメリアン!!(爆)
なんかヌメッとしたイメージだけど、
ミョーにツボにはまりましたァァァ!!(笑)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
ふじ子の普段の獣チックな臭いは嫌いじゃないんですけど、
雨に濡れた生乾きの臭いは勘弁っスね・・・☆(笑)
乾いたら臭わなくなったから良かったですが、
お洗濯するまでこの臭いが・・・?!
・・・って、一瞬、蒼白になりやした!!(苦笑)

食玩の選び方。
お金さえあれば、ケース買いしてんですけどォォォ!!(爆)
もう、長男とふたり、陳列棚の前で振ったりニギニギしたり、
めちゃくちゃ危ないオタク親子でした☆(汗)
ちなみに、次男はハズレが多いんですよ!!
いっつもいらない系のを引いちゃう!!・・・ぷぷぷ。(笑)

鬼のお面は、牛乳パックに折り紙を張って作ってあったので、
かなり丈夫で、しばらくは壊れそうにありゃしやせん☆
・・・いつ処分しよう・・・。(爆)
・・・あ。ふじ子にわざと『ガウ』させちゃう的な、
そんな感じでいってみちゃう?!←鬼ィィィ!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
