スポンサーサイト


大空を飛ぶ白くて大きなアレ!!

いつもいつも夕方のお散歩の写真ばっかりなので、
たまには朝のお散歩の写真もアップするんだゾ♪

IMG_4963.jpg
・・・っつーことで、これは今朝の8時15分頃☆

昇ってきた朝陽が、ものっそい眩しかったアル~!!

「今日もこりゃまたずいぶんお天気だね~♪」

・・・なんて、ふじ子と気分良く田んぼ道を歩いていたら・・・。
IMG_4968.jpg
大きく響く鳴き声と共に、上空に立派なVの字が出現っ!!

IMG_4969.jpg
我が家から徒歩3分の所にある『二つ池』に
冬の間だけ引っ越してきている白鳥さんたちが、
朝のウォーミングアップ的な、なんかそんな感じのアレで、
町の上空をコーラス付きで飛んでいるんでさァ!!

IMG_4971.jpg
カメラで撮ると、イマイチ分かりづらいのが悔しいんだけど、
コレ、結構、私たちの至近距離を飛んでいるんですよォォォ!!

あの大きな白鳥が群れで目の前を飛んでいく姿は、
ハッキリ言って、壮観モノでありまする♪

・・・ふじ子も、圧倒されたように見上げてましたァァァ☆


白鳥の飛んで行った方向から、「あぁ、二つ池に戻ったんだな」
・・・と、分かったので、ママとふじ子も、
田んぼ道をぐるりと歩いた後、『二つ池』に行ってみやした!!
IMG_4974.jpg
すると、驚いたことに、白鳥の数が28羽に増えていますぜィ!!

ま~さ~に~!

どんだけェェェ!!(驚)

この『二つ池』。
白鳥にとって、過ごしやすい環境なんですかねィ・・・?


こうして朝のお散歩的な、そんな感じのアレを済ませて
お庭ドッグランに帰って来たママとふじ子さん

IMG_4977.jpg
お庭ドッグランでソロ活動に勤しんでいたふじ子
バケツの氷を見せびらかすと、ふじ子はすぐに飛んで来ます☆

IMG_4978.jpg
嬉しそうに氷にかじりつくふじ子を見れば、
冬の寒さもそう悪いモンじゃないかもね~♪
・・・なんて、ちょっと思えるママなのでありました~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日の午後、東京からやってきた私のお母ちゃんが、
次男にPSPを買ってくれましたなりよ~♪
・・・そんな訳で、長男と次男は、
ず~っと“モンハン”で楽しそうに狩りに出ております!!
そのうち、末っ子ちゃんもPSPを欲しがりそうで、
ドッキドキな私なのでありましたァァァ☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくです

新年のあいさつしていなかったですわ(汗)

今年もよろしくおねがいしますm(__)m
なんですと!広報復活ですと!!

かいちょうは今年度は4年だけなので、取り合いに勝てれば広報やります・・・(うぷぷ みんなにこう言ってます)

二つ池すごいですよね~
朝、氷張っていてびっくりしましたよ~

家のほうにも白鳥さんきてほしいなぁ・・・

白鳥、近くで見るとデカいでしょ?
アヒル位がかわいいと思いますが、どんな物でしょうか。
モンハンフェスタは各地で開催されてましたよ。


アイルーの勝負パンツ…それ履いて口説いてみよか?

かいちょうさん様へ!

こんにちは~!
そして、明けましておめでとうございま~っす!!
今年もどうぞヨロシクお願い致しま~っす!!

・・・ってことで、今年は末っ子ちゃんの新一年生の学年で
広報をやりたいと熱望しておるのですが、
どうかな~?できるかな~?やらせてほしいな~!!(笑)
お互い無事に決まった時は、ヨロシコございます♪

・・・で、来年は次男の中学1年生で役員を。
再来年は、子ども会の役員を。
3年後は、末っ子ちゃんの4年生の学年で役員を予定中!!

・・・この役員地獄、いつになったら終わるんだろう・・・。

二つ池の白鳥、恐ろしい数になってますよね~?!
でも、近所に白鳥がいると、なんかちょっと嬉しいですねィ♪
かいちょうさんの近くにも白鳥池ができるといいっすね~!!
かいちょうさん宅の末っ子君が喜びそうだも~ん!!(笑)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
白鳥はデカくて迫力ありますわ~!!
でも、やっぱり綺麗で素敵な鳥でございますわ♪
なんか、ホラ、ワルツ的なそんな感じで・・・☆

モンハンフェスタ・・・お兄ちゃん’Sが知ったら、
「行きたいィィィ!!」攻撃なんだろうな~・・・。
「銀魂とコラボしたらね♪」・・・って
逃げておこうかな・・・。(苦笑)

アイルーの勝負パンツで口説かれるより、
銀時のパンツで口説かれたら、
それはもう一発で落ちるような気がします☆
できれば銀時フィギュア付きで口説いて下さいませ~♪(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
