スポンサーサイト


寒いふじ子家にさらに寒い地方から・・・☆

今日の朝のお散歩後、いつものように、
そのままふじ子をお庭ドッグランに放牧して、
自由に遊ばせてあげることに♪

・・・で、お外の水飲み用のバケツのお水を
新しいお水に交換してあげようとしたら・・・。
IMG_4023.jpg
昨日の残り水が、すっかり氷になっていたアルヨ~!!

IMG_4025.jpg
バケツを引っくり返して氷をふじ子にあげてみたけれど、
さすがに夏場と違って、大喜びで氷をカジる!!
・・・ってなことはしなかったですねィ☆

「なんだこりゃ~?!」
・・・って感じで、氷をちょいとつついてオシマイ。

な~んじゃ。つまらんのう。

IMG_4032.jpg
ふじ子の反応の悪さにガッカリしつつ、
新しいお水を汲んで飲ませてあげても・・・。

IMG_4033.jpg
夏ほどダラダラと零すこともナシ!!
お鼻からツツーと垂れ流す程度じゃ☆

豪快じゃないふじ子なんて、ごっさつまらんわ!!(笑)


・・・はてさて。
そ~んな勝手なことを言われ放題のふじ子さんの目の前に、
1個のダンボールが出現!!
IMG_4037.jpg
今日の午後、宅配便が届いたんだマヨ♪

IMG_4039.jpg
送って下さったのは、
北海道に住むエスポちゃん&ティアラちゃんのママ、ゆずさんから♪

IMG_4041.jpg
中身は、ものっそい美味しい
吟匠の特製ハニーカステラでござんすよ~!!

ふじ子もその美味しさが分かるのか、
めっさ笑顔でカステラを護っております☆

・・・な~の~に~!!
IMG_4043.jpg
カステラは人間サマ用のであって、
ふじ子のうましじゃない!!・・・と理解した途端、
笑顔が消えて不服顔に~!!(笑)


ふじ子ほど感情が表情に出るワンコも、
そうそういないのではないかと思うママなのでした~☆


ゆずさん!美味しいカステラをどうもありがとう~!!
貴重な特製カステラだから、大事に食させて頂きやす♪
ホント、ご馳走様でございました~☆ペコリ~。


*******************************


“アッチもコッチも幸せがイッパイの空間にすっかりラリホ~”
・・・のコーナーに移りますぜィ♪

本日も、12月17日(土)に行って来た
『ジャンプ フェスタ2012』in幕張メッセ
の模様をお送りしちゃうんだゾ☆


今日は、『展示ゾーン2』に移動してからの巻~!!


銀時の巨大バルーンと写真を撮った後、
立ち止まって魅入ってしまったのはエンスカイのブース!!
IMG_3901.jpg
キャラポスコレクションのポスターを
全種類繋ぎ合わせたパネルがあったの~♪

IMG_3905.jpg
ぎゃー!!白夜叉ものっそいカッコイイィィィ!!

私的には、万事屋トリオよりも攘夷組の方が好きなので、
このパネルには、思いっきり萌えましたァァァ♪


この後、メガハウスのブースで、残りわずかだった
JF限定商品のキャラフォーチュンシリーズ
銀さん&白血球王&金さんの3体セットを無事にゲットして、
『展示ゾーン』での買い物は終了☆


お昼ごはんに、ジャンプ屋台村で何か買って食べよう~!!
・・・と、『展示ブース1』に戻ってみれば・・・。
IMG_3908.jpg
ジャンプ屋台村で食べ物を買うのには、
1時間以上並ばないとダメだということが判明し、
ここでお昼ご飯を調達するのは諦めましたがな・・・。(泣)

IMG_3910.jpg
ここで販売している“銀さんのため!愛の糖質OFFパフェ”を
ぜひとも食べたかったのになァ~・・・☆・・・残念。

それにしても、この銀時カッコイイなァもう!!(ハート)


IMG_3907.jpg
『展示ゾーン』のブースには、
アッチコッチに『銀魂』のパネルが飾ってあって、
銀時を見つけては、いちいち萌えてしまう私。

IMG_3924.jpg
特に、銀時のこの衣装って、遠くからでも目立つから、
すぐに気付くことができるんでさァ♪

IMG_3927.jpg
『青エク』って、パッと見、真選組に見えちゃうのは私だけ?!

IMG_3929.jpg
そういえば、改めて他のジャンプ漫画と比べて思ったけど、
銀時、ジャンプヒーローなのに20代後半設定って、
結構、年いってんな・・・。(苦笑)


ここで一旦、駐車場の車に戻ってお昼ご飯を食べて、
『展示ゾーン』で買い漁った荷物を置き、
今度は『オリジナルグッズ販売ゾーン』へ!!


・・・しかし、ここで一番欲しかった
『銀魂』のカスタムマグが売り切れとなっていることを知らされ、
ショックのあまり声を失う私・・・。


そのショックを少しでも和らげようと、
オリジナルグッズを購入後、再び『展示ゾーン2』へ赴き、
ジャンプショップの販売列に並びましたがなァァァ!!
IMG_3947.jpg
さすが、ジャンプフェスタのジャンプショップ!!
店内に入るのに、45分も並びましたぜィ☆

IMG_3950.jpg
こうして、満足するまで『銀魂』グッズを買いまくり、
おうちで留守番しているふじ子のために、
幕張メッセの会場を漸く後にしたのでありました~!!


今回のジャンプフェスタでゲットしたお宝商品は、
またまた明日、ご紹介いたしま~っす♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子地方はすっかり寒い冬になったと思っておりましたが、
ゆずさんのいる北海道は、すでにお散歩道がアイスバーンで、
簡易スパイクを靴に着けてお散歩しているんだそうです~☆
私は北海道には一度も行ったことがないので
まったく想像もつかない世界ですわ!!
ゆずさん!怪我しないように気をつけてお散歩してね~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子ちゃんごめんよ~

今回は末っ子ちゃんとお兄ちゃんずと苺サラダさんへのちょっと早いX'masプレゼントあるよ~
お誕生日月なのにわたくしのうましは!?ですよね~
カステラちょこっともらってね(^-^)/
お散歩のたびにスパイクの針が落ちてますよ~
今度テカテカのアイスバーンをブログでアップしようかな~(^-^)b
今日もマイナス12℃の寒い夜あるよ(--;)

ゆず様へ!

こんにちは~!
ちょっと早いX’masプレゼント、本当にどうもありがと~♪
めっさ美味しくて、子供たちも私も大喜びで食べておりやす!!
・・・ふじ子?ふじ子の分はいいのでござんすよ~☆
だって、色んな方から、すでにうましをいっぱい
頂戴しているんですもの~!!
これ以上うましを食べたら太るだけだわ~!!(笑)

お散歩のたびにスパイクの針が取れちゃうって、
なんか信じられない世界なんですけどォォォ!!(驚)
マイナス12℃・・・って、・・・え、なにソレ・・・。
そんな所で生活するなんて、寒がりな私には
考えられないィィィ☆(滝汗)
凍死しないように、お気をつけあそばせですわん!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
