スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかった一日☆

今日は朝から忙しかったふじ子家

なんでかというと、午前中は、
次男の通う小学校で『校内持久走大会』があったため、
次男の応援に行って来たマヨ♪
IMG_3037.jpg
ものっそい寒さの中、子供たちは半袖短パンの体操着で、
一生懸命に走ってたアル~!!

IMG_3038.jpg
我が家の次男は、いつ相撲部屋からスカウトがきても
おかしくないくらいの肥満児なので、
持久走なんてモンは、期待しちゃダメなスポーツなんでさァ!!

次男たち5年生は、1600mを走ったのでありますが・・・。
IMG_3046.jpg
デブっちょ次男の結果は、男子61人中、51位という、
アレレレ~?!的な順位でしたぜィ☆(苦笑)

・・・こんな次男も、1年生の時は、
9位という輝かしい成績を残したんでありやすがねィ♪


・・・とまぁ、そんなこんなで、
午後は、長男の通う中学校の授業参観だったんでィ!!

“道徳”の授業をやっていたんだけど、
先生は、努力することの大切さを教えていたのよさ。

黙って授業を見学していると、突然!
「皆は『スラムダンク』という漫画を読んだことはあるか?」
・・・と、先生が言い出した!!

そして、
「安西先生という人が、作中で、
 とても素晴らしい台詞を言っているんだが、
 知っている人はいるか~?!
 とても有名な台詞だぞ~!!」
・・・などという問題を出してきたーっ!!

『えェェェ~?!この質問、私が答えてェェェ!!』

心の中で勢い良く挙手をしている私とはウラハラに、
教室の中はシーンと静まり返ったまま・・・。

「・・・なんだ~?『スラムダンク』読んだことないのか?
 読んだことがある人は手を挙げてみろ~!!」
・・・って先生の言葉で生徒たちを見回してみると、
驚いたことに、3・4人しか手を上げなかったんだよォォォ!!


私の中で、『スラムダンク』は最高傑作の漫画本だ!!

「これ以上の漫画はナイ!!」と豪語できるくらい
『スラムダンク』は素晴らしい作品だと思っている!!


そんなバイブル的な漫画を今どきの子供たちは
読んだことがないだなんてェェェ!!(絶叫)

学生時代にコレを読まずして何が学生かァァァ!!(怒)


私がワナワナと拳を震わせていると、
読んだことがあるという女子が先生に当てられて、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・です」
・・・と、ボソボソと小さな声で答えていた・・・。

『そこの女子ィィィ!!
 胸を張れェェェ!!
 そして、堂々と大きな声で言ってやれェェェ!!』

私は心の中で、答えた女子に人差し指を突きつけていたさ。


・・・そうして授業終了後。

真っ先に長男の所に行き、
「アンタ!なんでさっき答えなかった?!
 安西先生の名台詞、知らなかったとは言わせないよ!!」
・・・と、怒鳴り散らしてしまいました・・・。

私が憤っていると、先生に「長男君!!」と呼ばれた。

長男が先生の前に行くと、先生は、
「・・・長男君、キミの家には
 『スラムダンク』が全巻あるそうだね?
 読んだことないの?」
・・・なんて聞かれていましたわ・・・。(苦笑)


・・・もしかして、
先生も『スラムダンク』ファンだったのかな~?!


・・・そんな疑問を胸に抱きつつ中学校を後にして、
お次は末っ子ちゃんのピアノ教室のレッスン!!
その後はお買い物して、ふじ子のお散歩に行って・・・。


後は荷造りして荷造りして荷造りじゃァァァ!!

IMG_3049.jpg
はい!明日はふじ子家
ハスキーまみれオフ会に参加するため、
前泊で河口湖に行ってまいりま~す♪

4日当日は、みなさま、どうぞヨロシクお願い致します!!
ぜひぜひ一緒にたくさん遊んで下さいませね~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
明日は雨の予報が出ているみたいだけど、
お天気の神様ァァァ!!
晴れて暖かい日になりますように、
どうぞヨロシコ頼みまさァ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
我が家は今回まみれは不参加ですが、
ふじ子ちゃん家のお子ちゃま達が、
迷子などならないよう、群馬の空から祈っております。
また、ふじ子ちゃんファンが増えるでしょうねっv-344
ブログでまみれの様子 楽しみにしています。
道中 くれぐれもお気を付けて・・・e-179

気を付けて、お出かけ下さい~♪

多忙な一日でしたねぇ~(お疲れ様です)で、「ハスまみれ♪」は前泊ですか?
(ご次男様も、 持久走頑張ったねぇ~。偉い!偉いよ~♪)
でもでも、楽しいことは疲れ知らずかなぁ?(笑)

お天気、心配ですねぇ・・・。大丈夫!りおんママが念じてるから!安心してお出かけ下さい!!(笑)
車のトラブルも大丈夫よ。この間の「ふじ子さん網戸事件!」で解決されてる筈だから。
(事件になってる・・・笑)

注・・・りおん家では「人生の正負の法則」というのがあります。
いいことも、悪いことも同じくらいのバランスであるということだす。(笑)
写真&色々エピソード、楽しみにしてますねぇ~♪

ふじ子さんママ、おススメ漫画・漫画家、読んでみますわぁ~♪
「スラムダンク」も、学校の授業のテーマとなるのですねぇ。なんとなく、分かる様な・・気がする。
だって、りおん家のお嬢様方は「トトロ」を観て育ち、未だに、JKお嬢様は森を見るとトトロが住んでる・・・と真顔で話してますよ。(笑)
18才、ちと勉強は苦手だけど、キャラで勝負してる~♪的女子です。
(勝負しなくても、勉強しようぜぇ!!って感じですよ・・・トホホ)
ふじ子さん家のご長男よりも強烈だと思いやす。(苦笑)

JKお姉ちゃんは、就活中なので世の中に出たら「簡単にハンコ押してはいけない!」漫画本、熟読ですねぇ。
なんだか、すごーく勉強になってる・・・ブログだなぁ・・・。ありがとう~♪(笑)

お客様へ

お問い合わせの「ふじ子さんからのギフト」返品は、不可となっております。

ちなみに、マネーでは買えない一級品?でございますので、ご理解下さいまし。(笑)

ふじ子さんママ、ファイティングですよ~!!

ドルト&ガルト様へ!

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン~☆
お久しぶりでございます~!!

ドルガルベル家は今年は不参加だったんですね~!!
最近イケメントリオに会ってないから、
まみれオフでは会えるかと思っていたので残念です☆(泣)

でも、3頭で群馬でラン&ランしてますのね!!
相変わらずアクティブファミリーで素晴らしいのですわん♪

今年は何事もなく無事に・・・つか、毎年毎年なにか
やらかしちゃったら、ほんと、シャレになりませんよォォォ☆
まみれオフの様子は、たっぷりとアップしていきますので、
よろしかったら、ぜひぜひ覗きにいらして下さいませ~♪

りおんママ様へ!

こんにちは~!
行事って、何もない時は本当に何もないのですが、
ある時は、一気に固まって連続してあったりするので、
こっちは身体がいくつあっても足りないくらいなんですよ~☆
母親は、フツー一家にひとりしかいないんだから、
学校側も考えてくれ!!・・・っつーの!!(苦笑)

お天気の方は、常磐道と首都高と中央道を走って、
談合坂に着くまではヒドイ雨でしたァァァ!!(泣)
SAに着いても、ふじ子をトイレさせるのに大変でしたわん☆
犬連れには、お天気って重要なポイントですね~!!

日本の漫画やアニメは、世界に通用する文化ですからね~♪
学校の授業で取り入れられても、おかしくはないんでしょうね!!
ちなみに、次男の昨年の担任の先生と、今年の担任の先生は、
ふたりとも40代の男の先生なのですが、『ONE PIECE』が
大好きなんだそうですよ~☆(笑)

りおんちゃん家のJKお姉ちゃん、
ぜひぜひお会いしてみとうございます♪
今度、一緒にオフ会に来て下さいですわ~!!

ではでは、まみれオフの記事もアップしていきますので、
おヒマな時間にでも見てやって下さいませで~っす♪

・・・あ。返品不可なんですか・・・。
仕方ない、ポジティブに考えて、楽しんでいきますぜィ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。