スポンサーサイト


アレを毛布にしてみました☆

昨日のブログで、
『ふじ子は毛布が好き』的な記事をアップしましたが、
今日は、“毛布フェチ”すぎるふじ子の様子をご覧下さい!!


それは、今朝の9時過ぎ。

朝6時に起きてから、ず~っとお庭ドッグランにいたふじ子さん

「入れてたも~!!」・・・と訴えてこなくて、
大人し~くお庭ドッグランにいたので、
そのままず~っと放ったらかしにしていたら・・・。

IMG_2993.jpg
・・・アレ?なんかの上に乗っかって寝てる・・・?

IMG_2994.jpg
ソレがナニかと、近付いてよ~く見てみたならば・・・!!

IMG_2995.jpg
・・・あ、あ、あ、網戸がァァァァァ!!

いつの間にか、ふじ子に網戸の網を引きちぎられているゥゥゥ☆
IMG_2997.jpg
ママの驚きの絶叫に、
仕方なく起き上がってみたふじ子ですが・・・。

IMG_2996.jpg
なんだか寝ボケた表情だねィ。

IMG_2998.jpg
網戸の網にお顔を埋めて、再び眠りの世界へいざ行かん!!

・・・って、ちっがァァァうゥゥゥ!!
ふじ子ォォォ!ソレ、毛布じゃないからァァァ!!
網戸の網は毛布代わりにはならないからァァァ!!
・・・つか、いくら窓を開けておく季節じゃなくなったからって、
網戸の網を全面引きちぎって取っちゃうってどういうことォォォ?!
あァ、そうか!網戸の網がなくなっちゃえば、
年末の大掃除で網戸掃除しなくて済むじゃ~ん♪
ヤッター!!ラッキー☆
・・・って、ソレもちっがァァァうゥゥゥ!!
網戸の網を毛布にしなくちゃならない程寒かったんなら、
「入れてたも~!!」・・・っておうちに
入ってくれば良かったじゃァァァんンンン!!
どうすんだよ網戸ォォォ!!


・・・という、ママの心の声は、
グッスリと眠ってしまったふじ子の耳に届くことはなく・・・。


今年の冬は、網戸のない生活をするふじ子家なのであります☆


そんな事件を経て、朝のお散歩に繰り出してみれば。
IMG_3000.jpg
今日もご機嫌で“下界観察”をする殿様ふじ子

IMG_3002.jpg
懸命に下々の者の生活を覗き見ようと身を乗り出すあまり、
お耳の先っちょが手すりに引っかかって、
ぺニョンと折れ曲がっていまさァ!!(笑)

これぞまさに『ドッグイヤー』☆

IMG_3003.jpg
耳の先っちょが折れ曲がっているだけで、
ママに癒し効果を与えてくれるふじ子の存在は、
網戸をまるまる一枚ダメにしちゃっても、
アッサリと無効にさせてしまう位の威力があるんですぜィ!!


ホント、もう、ママはふじ子に完敗です!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今までも、ふじ子には何枚も網戸をオシャカにされてきましたが、
ここまでキレイにペロリと網を剥がされたのは初めてです!!
イタズラされても、それをネタに、
こうしてブログをアップできるんだから、
ここは「ありがとう」とお礼を言うべきところなのか?!
・・・つか、ソレくらい余裕の気構えがないと、
ハスキーは飼えないよ!!・・・と、〆ておきますわん☆(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは!!!!
めっちゃおもろいーー!!!w
いやーほんとブログやってなかったら笑えないですよねーー!w
でも、やっぱふじ子ちゃんはやーっぱりイタズラの仕方がオモロイ!!!
中途半端やなくていいです!!!(笑)
……まぁ苺サラダさん家族は大変でしょうが…w
ドッグイヤーも笑えた!!
朝から癒されたので仕事がんばりまーす!!!

ぶっ、ハハハーーー!!あっ、失礼しました。
本日も、大笑いのりおんママです。

「おポンチ病」こと、インフルエンザより感染が強力な「おポンチ病」ここは、大笑いですねぇ~。(笑)
しかーし、ふじ子さんママは笑えないよねぇ~。
なんとコメントしていいのか?迷いどころですが、きっといいことも、悪いことも、ふじ子さんからのギフトです。(キラ☆)

りおんママは、子育てで、人間のふじ子さん並みの子を育ててます。(笑)
次女・JKお嬢様(JK→女子高生をJKというんだそうです・・・苦笑)でがす。
JKお嬢様は、幼少の頃から、何度いや、何万回?(多数の意味です)りおんママの後頭部に、宇宙からの隕石がぶつかる様な出来事の数々のオンパレードでしたよ。(苦笑)
段々と、怒る気持ちも、仏のなんとかの領域に入ってくるのです。不思議と・・・。
(注・・・常識の怒られるレベルは、落雷並みで怒ります)

そして、りおんママは悟ったのです。きっと・・・全てはギフトだと。
ここまで来るのに、18年の時間を費やしました。(苦笑)
なので、ふじ子さんもギフトなんでしょうねぇ・・・。
そう感じることの出来る(たぶん?)ふじ子さんママも素敵ですよ。(笑)
お互い、何を頑張るのか?分かりませんが、漠然と頑張りましょう♪

おススメ漫画、読んでみますねぇ。(笑)
「動物のお医者さん」は、りおん家図書にもあります。
JKのお姉ちゃんが、中学受験を決断するきっかけとなった思い出のある漫画でしたよ。(笑)
漫画で、子供の人生のきっかけになるんだから、漫画の力・パワーもすごいですよねぇ~。
ちなみに、JKお姉ちゃんは獣医は挫折でがす。(あれ?)

まぁ、全て、それもよかと~のりおんママです。(笑)

追伸

今週?うん?ハスまみれ・・・でしたっけ?
ハスキー170匹?凄いですねぇ~!!
パラダイス~♪ハスキーパラダイス~ですよねぇ。(笑)
犬大好きのりおんママには、コタエラレマセンワ(何故か?外国人に・・・苦笑)

ふじ子ファミリーも参加ですか?
りおん家は(ハスまみれ)きっと参加するのに、5~6年かかると思います。(涙)

参加の場合は、気を付けてお出かけ下さいませ。
で、エンジョイですねぇ~♪(笑)

あちゃ~

ふじ子さん、良い仕事していますねえ~♪

我が家には、レースのカーテンがありました。そう、過去形ですの。ナルトも、良いお仕事してくれましたわよ。
今では外から丸見えの生活にも慣れ、風呂上りスッポンポンでも気にしない毎日どすえ~♪

ふじ子ちゃん、グッジョブ

うちも散々やられましたよ、「これなら破られないぞ」とステンレスの網を張ったら網戸の枠事ぶっ壊してくれました、それはやめときよ(爆

網戸の張替え、得意になりましたよ、出張修理に行きましょか?
代金は・・・

キタキタキタ~、週末が
ぼちぼち、口が痒くなってキタ~

ゆんぴょ様へ!

こんにちは~!
あははは~!!・・・ね?ふじ子ってば、
スゴイことやってくれちゃってるでしょォォォ?!(苦笑)
コレをブログネタにしないでどーする?!・・・って思って、
「ガーン!網戸がァァァ!!」とか騒ぎながらも、
すぐさまカメラを持ってお庭に出ましたからァァァ☆
ふじ子のおかげで、私はすっかりポジティブシンキングゥゥゥ♪

ふじ子の“ドッグイヤー”も、萌えポイント獲得なのですわん!!
なんかもう、イチイチふじ子のやることは、私のツボに入ります☆

ふじ子のおポンチを堪能して、お仕事頑張って下さいませ~!!

りおんママ様へ!

こんにちは~!
・・・そうか!!これはふじ子からのギフトだったのかァァァ!!
・・つか、そのギフト、返品は可能なんですかねィ?!(苦笑)

もうね、『絶対に外れない網戸』っていう商品を
NASA辺りで開発して発売して欲しいです!!マジで!!
「スペースシャトルにも採用している網戸!!」
とかってフレーズで売り出して欲しいです!!マジで!!

おォォォ!!りおんちゃん家のJKお嬢様は、
結構、我が家の長男とおなじニオイが致しますゥゥゥ☆
ホントもう、ママも頑張るからオマエもガンバレよ!!的な
応援をかれこれ13年間しておりますよ~!!(泣)
なんだかね、お互いなんやかやで頑張りましょう~♪(笑)

おススメ漫画。本当はもっとイッパイありますがねィ☆
私が好きな漫画家さんで言えば、
吉田秋生さん・樹なつみさん・高野宮子さん・秋里和国さん・
高河ゆんさん・CLAMPさん・田村由美さん・・・でさァ!!
我が家のお兄ちゃん’Sも、『スラムダンク』の影響で、
バスケ始めましたわ~♪
・・・あ、でも、『ヒカルの碁』にハマッてたけど、
囲碁にはハマらなかったアル~!!(笑)
そうそう!『はじめの一歩』にもハマッたけど、
ボクシングにも興味はナイなァ~!!(爆)
ちなみに、大人になる前に絶対に読んでおいた方が良いのは、
『ナニワ金融道』ですね!!ハンコを安易についちゃいかん!!
・・・っていうことが、ものっそい理解できますからァァァ!!
漫画から得る知識、バカにしちゃいかんぜよォォォ☆

・・・はい!今週の土・日曜日に、
河口湖でのまみれオフ会に参加してきますアル~♪
帰って来たら、たくさん記事をアップしますので、
ぜひぜひ楽しみにお待ち下さいませね~!!

ナルトパパ様へ!

こんにちは~!
ふふふ~!!ふじ子は必殺仕事人ですからァァァ☆
中途半端な仕事はしないのでござるよ!!(えっへん)
・・・つか、泣いてもいい?

おっほ~♪ナルト君は、室内側でお仕事ですかァァァ!!
風呂上り裸族のナルトパパさん・・・って、それ、
ナルト君にピーをガブリされないんですかィ?!(笑)
我が家も昔は風呂上り裸族でしたが、
ふじ子に噛み付かれたり、引っかかれたりしたので、
仕方なく裸族を卒業しましたァァァ☆
・・・ナルト君も、イケイケゴーゴーだァァァ!!(爆)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
・・・ものっそいグッジョブでっしゃろ?(苦笑)
ふじ子さん、久々に良い働きっぷりでありんすえ☆

大型犬対応の丈夫な網戸って、どうにかして
作れないもんなんスかねィ?!(泣)
どこぞの誰か作っておくれよ~!!300円あげるからァァァ!!

網戸の張替え代金・・・え?何を要求するつもりィィィ?!
『ふじ子とお散歩できる券』の発行でよかですか?!(笑)

・・・今週の週末は、まみれオフ会で河口湖に行っているので、
ジャンプのことはしばし忘れるからいいんだもォォォん♪
・・・あァァァ~!!でも、続きがめっさ気になるよォォォ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
