スポンサーサイト


遊びたがりちゃん♪

今日の午前中は、末っ子ちゃんの通う幼稚園で、
『ごっこ遊び』・・・という行事が開催されました~☆

IMG_2877.jpg
所謂、『お買い物』を疑似体験してみよう!!
・・・っていうことなんですがねィ♪

年長さんがお店の店員になって、
年少・年中さんがお客さんなんでさァ!!
IMG_2817.jpg
年長の末っ子ちゃんは、『ポケモンゲットだぜ』というお店で、
モンスターボールの販売を担当しておりました~☆
(左から2人目が末っ子ちゃん

教室は『作品展』となっていて、
年長さんになってからの子供たちの絵や工作が
飾られていたのでありますが・・・。
IMG_2860.jpg
コレ↑は、年長さんになったばかりの4月に
末っ子ちゃんが描いた『動物園』の絵。

それが、半年後の10月に描いた絵は・・・。
IMG_2862.jpg
こんなにカラフルに
細かく描けるようになっていたんでさァ!!

子供の成長って、なんかビックリだろィィィ☆


末っ子ちゃんの幼稚園生活もあと4ヶ月。
末っ子ちゃん自身よりも、ママの方が悔いのないように
残された幼稚園ライフを楽しまなくちゃな~☆(苦笑)


・・・って、そんなこんなで、おうちに帰って来てからは、
慌ただしく、お昼ご飯だ~ゴミ捨てだ~掃除だ片付けだ~
・・・で、ゆっくりするヒマもなく、
ふじ子の夕方お散歩の時間に突入~!!

お庭ドッグランに放牧していたふじ子にリードを着けようと
リード片手に近付いて行ったら・・・。
IMG_2880.jpg
ふじ子にリードを持っていかれたァァァ!!

しかも、そのままリードで引っ張りっこ遊びを所望!!
IMG_2883.jpg
オマエはどこのチンピラだよっ?!
・・・って、ツッコミを入れたくなるくらいの勢いで、
リード伝いにママにケンカを売りまくりィィィ?!

おォゥ!上等だコラァァァ!!
引っ張りっこじゃ負けねェぜ!!


・・・で、数分後。

IMG_2889.jpg
咥えていたリードを突如離し、
気まずそうに我に返るふじ子さん

・・・満足したんなら、そろそろお散歩に繰り出すかィ?(苦笑)


IMG_2891.jpg
お散歩中も限りなくマイペースなふじ子さんは、
他人様の家の前で、バリバリと耳を掻き出しますぜィ☆

・・・いいね、アンタ。ホント、どこまでも自由だよ・・・。


こうして5kmを歩いておうちに帰って来て、
再びお庭ドッグランに放牧してみれば・・・。
IMG_2894.jpg
遠慮がちにママに訴えてくるふじ子さんの姿が☆

「な~に?どうしたの?」
・・・と、しおらしい態度のふじ子に問いかけた途端・・・!!
IMG_2896.jpg
またしても遊びのお誘いィィィ!!

おいィィィ!!まだ遊ぶんかいィィィ!!
どんだけ遊びたがりちゃんなのォォォ?!

・・・とかなんとか思いつつ、ふじ子の笑顔に絆されて、
ついつい誘いに乗っちゃうママなのでありました~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
年長さんの店員さん。
みんな、一生懸命お店屋さんをやろうと必死なのは分かるんだけど、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もなければ、
愛想笑いもなくて、その不器用さに笑いが込み上げます!!
幼稚園の中では一番年上の年長さんだけど、
やっぱりまだまだ幼い子供♪
みんなゆっくりのびのびと大きくな~れ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

金魂、どうなるか?
金時、銀時はどうなるのか?
う~、口が痒いぞ(笑あのね~、どーしよっかな?

最後のとこに「ご愛読ありがとうございました、空地先生の次回作にご期待下さい」
とあるよ

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
うわァ!!土曜日なのに内容を知っている龍之介の父さん!!
いや~ん!!私も続きが気になるけど、
月曜日まで待ってェェェ!!(泣)
・・・つか、“次回作”ってナニ?!
もう、ダメじゃん!!
そんな気になることコメントしちゃダメじゃん!!
あァァァ~!!早く月曜日になァれェェェ!!(号泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
