スポンサーサイト


休日を満喫する怠惰なワンコ♪

今日は朝から雨降りのふじ子地方

お庭ドッグランに出られないから、
仕方なく、大人しくおうちの中にいるけれども・・・。
IMG_2659.jpg
・・・ちょ、いつも以上にヤル気なくね?

IMG_2661.jpg
・・・いや。
おうちの中で、ものっそいヤル気を出されても困るから、
この態度は間違いじゃないんだけどね、うん・・・。

・・・つか、ふじ子のシッポの先のソファーの穴は、
2ヶ月くらい前に、ふじ子が爪で引っかいて、
歯で食い破った結果の成れの果てであります・・・。

・・・これ以上被害が大きくならないことだけを
ひたすら祈る毎日っスよ・・・。(汗)


そんな風に、いつまでもぐうたらしている
ふじ子にカメラを向けていたら・・・。
IMG_2664.jpg
ふじ子のお鼻から滴る透明の雫が・・・っ!!

IMG_2665.jpg
・・・あ!雫、もう一個落ちてきたーっ!!

IMG_2667.jpg
・・・ふじ子、思いっきりダブルで垂れてきてんのに、
このまま爆睡に入る感じになってるゥゥゥ!!


笑いを堪えながら震える手でカメラを構えるママの気配に、
眠そうな視線を向けるふじ子さん
IMG_2668.jpg
犬として、乙女として。
またひとつ、大事な何かを失くしたことにも気付かず、
もはやど~でもい~的なオーラで雨の日の土曜日を
満喫するふじ子の姿に、たまらない癒し効果を与えられて、
ママもまた、憂鬱な気分を吹き飛ばした
土曜の午後の出来事なのでありました~♪


*******************************


“人間の弱点・・・それは『限定』という言葉”
・・・のコーナーがやってきましたぜィ!!


ずいぶんと間が空いてしまいましたが、
どーしても紹介したい商品がありましてね、
しつこいだろうな・・・と思いつつ、やってしまいます
『銀魂高校文化祭2011秋』の限定グッズ紹介~♪


まずは、このイベントの入場チケットの特典でっす☆

入場チケットは全部で4種類ありまして、
ふじ子家が購入したチケットは・・・。
IMG_2670.jpg
Aの文化祭TシャツとDの描き下ろしイラストシートが
セットになったグッズ付き入場チケット。

・・・と、Bの銀魂高校指定フォトフレームクロックが
セットになったグッズ付き入場チケット。

・・・と、Cの文化祭ステッカーが付いた通常入場チケット。

・・・の3種類でありま~っす♪


そしてコチラ↓は、文化祭ゲームコーナーにて
ゲームに参加すれば貰える参加賞とゲームクリア賞!!
IMG_2671.jpg
左の土方は、末っ子ちゃんがチャレンジして見事成功した
『一日5マヨ ボーリングゲーム』のクリア賞の
クリアブックマーカー☆

銀時は、私がチャレンジして失敗した
『食堂カーリングゲーム』の参加賞のステッカー☆

その下のメガネのステッカーは、長男が挑戦した
『新八釣りゲーム』の参加賞☆

右の総悟は、次男が挑戦して失敗した
『巨大鉛筆転がしゲーム』の参加賞ステッカー☆

メガネステッカー以外は可愛いので、
チャレンジ失敗でも悔しくはないマヨ!!(笑)


そんでもってここからは、このイベントの限定グッズ~♪
IMG_2672.jpg
左は、銀八先生の描き下ろしイラストのミニタオル!!
右は、銀八先生の布製ストラップ!!

・・・実はこの商品、どっちも買うつもりはなかったのに、
現物を見たら銀八先生のカッコ良さにやられて、
ソッコーで購入を決めてしまいやした・・・。(苦笑)


IMG_2673.jpg
コレは、左が銀八先生描き下ろしイラストのクリアファイル☆
右は、銀魂高校生徒出席簿ノートと、
銀魂高校購買部特製スクールノートのセット☆

出席簿のノートは、所々に表紙が汚れていたりして、
ミョーにリアルに作られているでござるよ~♪


IMG_2675.jpg
最後は、銀八先生が表紙のノートと洞爺湖鉛筆の文具セット☆
・・・と、銀八先生のマグカップ☆

マグカップの裏側は、生徒たちの名言が書かれている
賑やかなフキダシだらけのデザインとなっておりま~っす♪

・・・つか、洞爺湖鉛筆がもうサイコー!!
ダース単位で売って欲しかったアル~!!


・・・ってな具合に、
“限定”とか“描き下ろし”という言葉に踊らされて、
まんまと予定以上の買い物をしてしまった私です・・・。


いやぁ~。銀八先生、全身からドSオーラを放出しまくりで、
ごっさカッコイイだろィ!!

銀時の色んなキャラの中でも、銀八がダントツにドSだと
私は思います!!・・・アレ、作文んんん?!


ドS銀八、バンザ~イ♪♪♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
犬って、垂れた鼻水を啜って戻すことはできないんですかねィ?
垂れたら垂らしっぱなしィィィ?!
・・・つか、人間サマみたいに粘着質じゃないみたいな・・・。
人間サマとワンコの鼻水の成分の違いは何じゃろな~?!
・・・って、そんなの知ってもだからどうなの?・・・だけどねィ☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

退屈になってしまった雨の土曜日でも
クルーなふじ子ちゃんはやっぱりきちんと
ネタ提供をしてくれて楽しませてくれてますね^0^
雨でもハスキーは散歩でさすがに
人間の散歩隊と犬散歩連れには会いませんが
でも会いました毎日、散歩の帰りに不法侵入して
ガウガウ遊ぶ(まるでふじ子ちゃんとモスコちゃん^^)
ハスキー犬ロッキー宅のロッキーに
お互い人間は傘を持たず合羽スタイルで
そして畑の茄子の里で雨の中でガウガウする2匹
どしゃ降りの中、散歩しているのはハスキー犬ダケでした^^;

鼻水

鼻水たれても風邪ではないんですよね?
ふじ子ちゃん、風邪ひかないでね^^

大爆笑の日曜日


ふじ子さま、日曜日のカンカン照り、笑ってしまいました。
素敵です。さすが、トレンドです。(りおん家で・・・笑)
鼻水の描写?も、変な?プチ感動モンでしたよ~と、その後の大笑い!!
不思議な感覚でした。(笑)

ふじ子さんママ、ナイス!!面白すぎますよぉ~ん♪
早く、ふじ子さんファミリーにお会いしトーウございます。
この間の「すいらん」も予定があり、行けませんでした。
12月のオフ会、ハスまみれ?でしたっけ?こちらも、参加できません。(涙)

実は、りおんパパは犬が苦手です。
100匹以上のハスキー犬を見たら、気絶するかもなのです。(苦笑)
この間の代々木ランのハスキー犬が、限界レベルのようです。なので、ただ今修行中です。
「ハスキー免疫」強化の為、頑張ってます。(何を?)

ふじ子さんだったら、りおんパパのハスキー免疫アップできるかも・・・です。(笑)
きっと、犬に対して硬くなってる心を緩和させられるかも・・・ですよ。
りおんパパも、今後よろしくお願いします。
「お願いされても、イヤですわぁ~♪」と、ふじ子さんに言われるかしら?(笑)

それと、ふじ子さんママは、漫画?アニメ?うん?漫画が好きなのねぇ。(笑)
今度、りおんママも読んでみようかなぁ・・・。

鼻水・・・見て笑ってないで拭いてやってよ(笑

犬は鼻も口も「すする」事はできないので、鼻水すすったり、蕎麦をすする事もできません。←うどんもやで

雨降りの散歩、これからの季節はきついものがあります、体に気をつけて下さい。

ひなた様へ!

こんにちは~!
おほほほほ~♪ふじ子はママのブログのために、
恥を忍んで鼻水を垂らしてくれました~☆(笑)
本当にママ想いの優しい子だわん!!

ハスキー君、雨の中でもお散歩に行くんだァァァ?!
それは人間サマが偉い&凄い!!
・・・つか、雨の中でも『ガウガウ』健在~☆
やっぱりハスキーはマイペースな犬種なのねィ!!

雨の中のお散歩で、ひなたさんが風邪を引かないように、
充分、気をつけておくんなさいましね~!!

hanryuko様へ!

こんにちは~!
・・・はい!鼻水が垂れても、これは風邪ではないです!!
・・・たぶん・・・いや、きっと・・・?!

ワンコはインフルエンザには強い耐性があるそうなんですが・・・。
フツーの風邪に対しては、どうなんスかね、その辺・・・。

りおんママ様へ!

こんにちは~!
いやはや、ふじ子がトレンドになるなんて、
りおんちゃん家、病気にかかっておりますよォォォ!!
“おポンチ病”というかなりやっかいな病に・・・!!(苦笑)

りおんちゃん、まみれオフには不参加なんですか~?!
噂では、今年のまみれオフは、170頭のハスキーが
参加申し込みしているそうですよ~☆(驚)
りおんパパさん、そんな所に行ったら固まっちゃいますねィ!!

一応、まみれオフの後は、12月25日に、
表参道クリスマスウォークに参加予定でいるふじ子家です♪
その時にでも、またお会いできたら嬉しいのですわん!!
ぜひぜひりおんパパさんに、
ふじ子をもふもふして頂きたいっすよ~☆

私は、アニメも漫画も大好物であります!!
少女漫画も少年漫画も、ジャンルもなんもかんも気にせず、
手当たり次第に何でも読みます!!
そんな私のおススメ漫画は、『スラムダンク』と、
『BANANA FISH』と、『うる星やつら』!!
・・・あ。ハスキーの飼い主として、『動物のお医者さん』も
入れておかないとダメっすね☆(笑)

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
・・・え~っ?!だって、ふじ子の鼻水垂らしてるところ、
ものっそい可笑しカワユスなんですものォォォ♪
こんなオイシイ場面、カメラで激写しなくちゃダメですも~ん!!
だから、拭くなんて、もったいないィィィ!!(笑)

あ。やっぱりワンコには、啜る行為はできないんだ~!!
でも、ほっしゃんみたいに、鼻からうどんを出すことは可能?!(爆)

雨降りのお散歩、せっかく行っても、
それが元で風邪を引いたらどーしよーもないので、
充分に気を付けたいと思いますわん!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
