スポンサーサイト


雨の日のふじ子&ママの過ごし方♪

今日は、朝から寒くて寒くて雨も降ってるふじ子地方

IMG_2415.jpg
雨空のせいで暗いリビングには、お散歩に行かれなくて、
無言で不満を訴えてくる我が家の愛犬の姿が・・・。

IMG_2420.jpg
・・・すっごくヒマそうだねィ・・・。

IMG_2418.jpg
・・・あ。やっぱそうきたか・・・。

・・・つか、今、家にはママとふじ子しかいないんだから、
必然的に、遊び相手はママ限定になるよね・・・。

IMG_2425.jpg
・・・いや。ママはね、これから洗濯物を
干さないといけないんざ~ますのよ☆

・・・と、ふじ子の誘惑を振り切って
洗濯物を抱えて2階に上がろうとすれば・・・。
IMG_2427.jpg
ふじ子の恨みがましいお目目に睨まれたんでさァ!!


・・・はぁ。仕方ない。


慌てて洗濯物を干し終えて、「そういえば・・・」
・・・と、今日という日を思い出したので。
IMG_2434.jpg
ふじ子に“棒型ガム”をフォーユーでィ!!

・・・え?なんで今日だと“棒型ガム”かって?!
IMG_2438.jpg
だって今日は、2011年11月11日で、
『ポッキー&プリッツの日』だろィ♪

IMG_2441.jpg
そんな理由で“棒型ガム”をゲットできたふじ子さん

ママがノリの良い人間サマで良かったねィ♪(笑)


そうこうしている間に、雨が止んだ瞬間が・・・っ!!


ふじ子!今のうちにレッツゴーじゃァァァ!!」

・・・と、汚れ防止のために、
ふじ子にママのお古のキャミソールを着せてお散歩どすえェェェ☆
IMG_2459.jpg
・・・つか、やっぱりお散歩中に雨が降ってきちゃったので、
約2kmの道のりをジョギングで回ってきましたぜィ!!(汗)

IMG_2461.jpg
おうちに帰って来た時には、ママはとんでもないほど汗だくだし、
ふじ子に着せたキャミソールのお腹の部分はビッショビショだし、
「なんだよもう雨のバカヤローですかコノヤロー!!」
的な気分だったんだけど、
ふじ子がサッパリしたお顔をしていたので・・・。


・・・ま、いっかァ~♪


*******************************


“納得いかないのは私だけなんでしょうかねィ?!”
・・・のコーナーに入りましたぜィ♪


昨日は、『銀魂高校文化祭2011秋』“ゲーム篇”
お送りしましたので、本日は、“色紙篇”に参ります☆


ゲームコーナーの隣には、
キャラの声優さんたちからの色紙が飾ってあったんでさァ!!

・・・んで、まずはこの方!!
IMG_2009.jpg
山崎退役の太田哲治さん♪
・・・お約束の“あんぱんスパーキン”か・・・。(笑)

こちらは・・・。
IMG_2010.jpg
志村新八役の阪口大助さん♪
・・・すごい分かりやすいサインだな・・・。(苦笑)

お次は・・・。
IMG_2012.jpg
近藤勲役の千葉進歩さん♪
おォゥゥゥ!!いっぱい楽しんだぜェェェ!!

そして今度は・・・。
IMG_2018.jpg
神楽役の釘宮理恵さん♪
ガールズらしい可愛いサインだわァ~!!

さ、続きまして・・・。
IMG_2017.jpg
桂小太郎役の石田彰さん♪
・・・ヅラっぽいコメントだなコレ・・・。(爆)

そろそろお待ちかねの・・・。
IMG_2019.jpg
沖田総悟役の鈴村健一さん♪
パーと・・・って・・・沖田らしい言い方だな~!!

さァさァ、やっときましたよ・・・。
IMG_2013.jpg
土方十四郎役の中井和哉さん♪
きゃー!!マヨ倒したよォォォ!!・・・末っ子ちゃんが・・・。

とうとう遂にこの方の登場ですよ・・・。
IMG_2014.jpg
坂田銀時役の杉田智和さん♪
杉田のお母さん、まだ心配してるんだ・・・。ガンバレ杉田!!

・・・でもって、最後は・・・。
IMG_2011.jpg
結野クリステル役の成田紗矢香さん♪
・・・以上9名の声優さんのサイン色紙が飾ってありました~♪

・・・って、ごめんなさい。私、納得いきませんのよ・・・。

成田さんには本当に申し訳ないんですけどね、
結野アナは銀魂高校と無関係ですよねィ・・・?
それなのに、なんでこの方のサインがァァァ?!

ここは、高杉晋助役の子安武人さんか、
志村妙役の雪野五月さんのサインがくるんじゃね?!
もしくは長谷川泰三役の立木文彦さんじゃね?!
・・・つか、百歩譲ってハタ校長役の坂口候一さんじゃねェェェ?!


・・・でもね、一番のツッコミどころはここじゃないんでさァ。


声優さんのサインがあるというのに、
空知英秋先生のサインがないのはどうしてェェェ?!


どうにも釈然としないまま、
私は次のブースへと向かうのでありました~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日の寒さはハンパねェぞコルァァァ!!
寒がりの私は、日中、室内で「これでもかァァァ!!」
・・・ってくらい着込んでパソコン小説を読み耽っていたんだゾ☆
・・・そうなの。今、読んでいるパソコン小説。
輪廻転生がテーマのストーリーなんだけど、
これがまた、泣けて泣けて仕方ない話で、
号泣しながら読んでいるんでさァ!!(滝涙)
雨でお散歩に行かれないから・・・って、
ついつい長編小説に手を出しちゃったんだけど、
こんなに泣けるとは思わなくてねィ・・・。
ラストがめっさ気になるんで、今夜は徹夜で読破するぞォォォ♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~した天気にな~あれッ♪

ふじ子しゃん、舌ながッ(笑)
ままにお洗濯してもらったから
モフモフやね~§^。^§
週末のすいらんは、晴れるかな~ん☆
クレ子家も参上するのでヨロシクねヽ(^o^)丿
最近、ほにゃららコノヤローのコーナーに
くぎづけです(爆)
あら?私も目覚めちゃう??(汗)

クレ子様へ!

こんにちは~!
ふじ子、せっかくお洗濯したのに、
立て続けに2回も雨の中をお散歩しちまったぜィ☆
まみれオフの前に、もう一回お洗濯ですかコノヤロー?!

週末のすいらん、お天気になるといいね~☆
クレ子ちゃん、道、間違わないように、
気をつけて来るんじゃぞォォォ!!(苦笑)

・・・うふ♪私に洗脳されて『銀魂』ファンになった
・・・という人がチラホラといますのよん!!
もう、ホント、どんどん目覚めちゃってェェェ!!
新しい世界の扉をバッタンバッタン開けちゃってェェェ!!
そして私と一緒に、銀時への愛を叫びましょう!!
・・・さ~んはいっ!!
「銀時ィィィ!!
 あ・・・愛してるに決まってんだろォォォ!!コノヤロー!!」

ふじ子ちゃんの顔、
めっちゃかわいいなぁ、そんな顔されたら用事なんか出来ないな!
母さん、口がウズウズするんやけど、月曜日まで持たない気がする・・・
あー、定春が・・・
銀時が・・・どないしよ!

こんばんは。
久し振りに、コメントにお邪魔します。

ふじ子ちゃん、かわいい!!
あそぶ?って時の顔が、たまらなくかわいいです。

『銀魂高校文化祭2011秋』行ったんですね。
羨ましいです。
声優さん達のサイン見ただけで、ニヤニヤ…
あれ?ヤバイ…ニヤニヤが止まらない。
確かに、何で結野アナのサイン?!って、思いました。
2期に、なってから結野アナ出てないのに…
高杉とか、お妙さんのサイン色紙の方が良かったと思います。←あれ?作文?

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
ふじ子のお誘いを断るのは、本当に強い意思が必要です!!(笑)
まったくもって誰に似たのか、ふじ子ったらおねだり上手ゥゥゥ☆

・・・いいな・・・。あの続き、もう知ってるんだ・・・。
昨日、『銀魂』好きの方の某ブログを読んでいたら、
あの例のダッチ○イフ銀時を背中に乗せて走る定春のシーンで、
その方も号泣したそうです!!(爆)
やっぱりねェェェ!!良かったァァァ!
あのシーンで泣いたの、私だけじゃなっかたアル~!!
・・・あァァァ!!早く月曜日になれェェェ!!

銀雪様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございま~っす♪

ふじ子が遊びに誘いをかけてきた時は、
本当にお目目がキラキラで、
銀時が煌めいた時のような輝きなんですよォォォ☆(苦笑)

・・・うふふ。行ってきました~♪
『銀魂高校文化祭2011秋』!!
直前まで、行こうかどうしようか迷っていたんですけど、
行かなくて後に少しでも後悔するくらいだったら、
迷わずに行動に移すべきっ!!・・・と自分に喝を入れて、
行ってきたんでさァ☆・・・結果、行って良かったマヨ♪
結野アナのサイン、やっぱり納得いかないですよねェェェ?!
私は高杉(子安さん)のサインが良かったアル~!!
なんかホント、悔しい感じがして残念で仕方ないと思いました。
・・・アレ、作文んんん?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
