スポンサーサイト


よく分からない世界☆

今朝のお散歩も、昨日同様に8時半にスタート♪

今朝のお散歩コースは、
市役所と公民館の間の道を行くルートにしてみたら、
公民館に菊が飾ってあるのが目に入りやしたぜィ!!
IMG_2402.jpg
我が市は、菊が全国的に有名な市なんでね、
この時期は、こうして町のあちこちに菊が飾ってあるんでさァ☆

・・・で、公民館には、菊の品評会で賞を獲得した
素晴らしい菊が置いてあるんですが、
ふじ子の右後方にある菊が、今年最高の菊になるアル!!

IMG_2403.jpg
・・・他の菊と比べて、この菊の何が優れているのか
菊に関する知識がこれっぽっちもない私には、
イマイチどころか全然分からないアルヨ・・・。

IMG_2404.jpg
・・・でも、ホラ。『茨城県知事賞』『優等一席』だってさ。

以前、こういう菊を育てている人と話す機会があって
その方から聞いたことがあるんだけど、
こういう菊の肥料には、“人糞”を使うんだそうですぜィ!!

知ってますかィ?“人糞”って、ものすごい臭いんだってェェェ☆

・・・つか、一体そりゃあ、誰の“人糞”を使ってるんだかな・・・。

IMG_2406.jpg
色々とツッコミどころの多い菊でありやすが、
こんなに美しく華を咲かせるためには、手入れも肥料も、
人間サマが重要で必要なんだねィ・・・。(苦笑)



・・・そんなこんなで、今度は夕方のお散歩でィ♪

IMG_2407.jpg
田んぼ道を歩いていたら、突然ふじ子が伏せの体勢に!!

そのふじ子の鋭い視線の先には・・・。
IMG_2409.jpg
お約束のご近所ハスキーのモスコでありんす~♪

IMG_2412.jpg
会えばモチロン当たり前田のクラッカー的なそんなアレな感じで、
『ガウガウ』を始める2頭だけど・・・。

昨日もお散歩で散々『ガウガウ』やったもんだからか、
今日はふじ子があんまり乗り気じゃなくて、
アッサリと別れてしまいやしたぜィ!!(苦笑)

モスコは遊び足りなさそうだったのにね☆ゴメンよォォォ!!

IMG_2414.jpg
綺麗な夕空をしばし眺めて、
本日のふじ子のお散歩は、これにて終了なりよ~♪


*******************************


“本気で取り組んでこんな結果かィィィ!!”
・・・のコーナーでさァ♪

昨日で『銀魂高校文化祭2011秋』“展示篇”が終わり、
今日は“ゲーム篇”に移りやすぜィ☆

料金を払ってゲームに挑み、見事クリアできたら
素敵な銀魂グッズが貰えるアルヨ!!
(失敗しても、参加賞は貰えるけどねィ)


・・・んで、まずは次男がこんなゲームにチャレンジ!!
IMG_1980.jpg
“巨大鉛筆転がしゲーム”!!

IMG_1985.jpg
2本の巨大な鉛筆を1本ずつ転がして、
鉛筆の6面にそれぞれ貼ってあるキャラが合えばクリア♪

・・・でも、ハッキリ言ってこのゲーム、
どんだけ本人が頑張ったところで、結局は運なんだよね・・・。

次男は運がなくて、同じキャラは出なかったアルヨ~☆


お次は末っ子ちゃんが挑戦!!
IMG_1608.jpg
土方スキーのママが、無理矢理にチャレンジさせましたよ~♪

“一日5マヨ ボーリングゲーム”!!
IMG_1989.jpg
マヨネーズをストライクさせればクリアでさァ!!

・・・結果・・・。
IMG_1992.jpg
末っ子ちゃん、見事にクリアできて、
土方のクリアブックマーカーをゲットでちゅ~♪


さぁ!この勢いに乗って、長男がチャレンジしたのは・・・。
IMG_1594.jpg
・・・ぷぷぷ。“新八釣りゲーム”!!

IMG_1993.jpg
30秒以内に7個以上の新八・・・いやいやいやいや、
メガネを釣ったらクリアとなるのでありますが・・・。

IMG_2000.jpg
コレ、非情に難しいゲームで、ほとんど成功者ナシィィィ!!

長男なんか、3個しか連れなかったアルヨ!!
このダメガネめーっ!!


・・・そして、最後に挑戦したのはこの私♪
IMG_1724.jpg
“食堂カーリングゲーム”!!

IMG_2005.jpg
土方・銀時・ヅラの中からひとりだけを選んで、
そのキャラの好物をキャラの目の前に滑らせて止まらせる
・・・という、勘と運が必要なゲームでござる~☆

IMG_2006.jpg
私は銀時を選んで、宇治銀時丼を滑らせたのでありやすが・・・。

全然銀時まで届かず、ものっそい手前で止まってしまって、
失敗なんちゅーもんじゃなかとでしたわィ!!(号泣)


なんだかんだで盛り上がってゲームに挑戦してみたけど、
クリアできたのは末っ子ちゃんのみ・・・。
・・・なんだかなぁ・・・。(ため息)



これらの他にも、こんなゲームもありやした♪
IMG_1592.jpg
“酢昆布泥棒はだれだゲーム!?”!!

IMG_1639.jpg
“キャッチdeジャスタウェイゲーム”!!


展示を見て、ゲームに参加して、
本当に文化祭気分を満喫できた私&子供たちなのでありました~♪


・・・って書くと、これで終わりみたいなアレだけど、
実はまだまだ終わらんぜよ~!!

明日も続くから楽しみに待っちょれ~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日はごっさ寒い一日だったマヨ~!!
・・・だって、夕方お散歩で田んぼ道を歩いていたら、
田んぼの上空を3羽の白鳥が飛んでおったがなァァァ!!
もう白鳥が飛来する季節ゥゥゥ?!・・・ちょ、早くね?!
・・・白鳥が来ちゃうくらいなんだから、
やっぱ寒いんだよね、ふじ子地方・・・。寒いの苦手ェェェ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子さまのお母様、こんにちは。

今、りおん家では「ふじ子さん」がトレンドです。(笑)
ふじ子さん語なる「~ですわぁ~♪」的発言が続出!イバラキアンハスキー旋風が起こってます。
まるで、異常気象の勢いのようですよ~。(想定外の出来事の例えです・・・汗)

で、りおんママは考えたのです。りおんは「ハマアンハスキーか?」と。(横浜在住)
まるで、餅屋の大福のような感じがしますが、ハマアンハスキーも、すくすく成長中です。(八か月です)

それで、ふじ子さんママさま。
「牛乳寒天スイーツ」久しぶりに寒天を買って来ました。
・・・が、お~まい~ガット!!(時々、りおんママは外国人になります・・・苦笑)
あれだけ娘達に、牛乳600CC残すように通達してたのに、賞味期限が前日の事実に直面してしまいました。
ふじ子家秘伝の?牛乳寒天スイーツを賞味期限前日ですよ~の牛乳で作っていいものか?3分悩みました。(カップラーメン並みの決断です)
で、結局りおんママの腹の中に、納めてしまいました。(飲んじゃったよ~です)
後日、もう一度正規の?期限内の牛乳でトライしてみます。(笑)

これからも、りおん共々よろしくお願いします。で、クリスマスはご一緒、お会いできるかしら?(クリスマスウォーク?)
ふじ子さんファミリーに再会できること、熱望してるりおん家 です。(笑)

りおんママでした。


イエ~イv-221
銀さん記事大好きv-238
これからもどしどし乗せてくださいe-420
(出来たらそうごも・・・v-25)

りおんママ様へ!

こんにちは~!
うおォォォ!!りおんちゃん家でふじ子がトレンドなんて、
そんな嬉しい状況になっているんですかァァァ?!
すごいぞ~!イバラキアンハスキー旋風!!
「○○だっぺ!!」・・・が流行語じゃなくて良かったアル♪(笑)

りおんちゃん、大きくなったアルカ~?!
大型犬はチビ時代があっという間に過ぎ去ってしまうので、
ものっそい貴重アルヨ~☆
私なんて、ふじ子のチビハス時代の記憶が曖昧ですもん!!(笑)

牛乳寒天、一応火を通して作るので、
賞味期限がヤバくても全然問題ないアルネ!!
・・・つか、O型でアバウトすぎる私は、
賞味期限くらいじゃビビらんぜよ!!(ガッツポーズ)
・・・消費期限は気にした方がいいんですよね、確か・・・。
頑張って牛乳寒天作って、ぜひとも食べてみて下さ~い♪

クリスマス表参道ウォーク、一応今のところ、
ふじ子家は参加の予定でおりますぜィ!!
また一緒にりおんちゃんと並んでお散歩できるといいですね♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますですわん☆

チョビーニョひめ様へ!

こんにちは~!
イエ~イ!!銀さん記事、たっぷりアップしておるけんね~♪
これからも楽しみに見に来てちょんまげ~☆

・・・総悟記事、頑張ってアップするにょろよ!!(笑)
真選組カイザーバンザ~イ♪
ソーゴ・ドS・オキタⅢ世閣下バンザ~イ♪(萌)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
