スポンサーサイト


働く犬は美しい♪

今日は朝からママはお出かけ☆

どこに行ったのかというと、我が町の消防署なりよ~!!
IMG_2223.jpg
本日は、消防署から駅までの約1kmを
末っ子ちゃんの通う幼稚園の年長さんが、
“幼少消防パレード”を行ったんでさァ♪

IMG_2257.jpg
拍子木を首から提げて、
「火の用心!!」と大声を上げながら、元気良く行進☆

今の時代、「マッチ1本火事の元」・・・は、
言わないんだべさ☆(笑)

IMG_2270.jpg
こうして、色んな幼稚園の行事に、
頑張って取り組んでいる末っ子ちゃんを見ていると、
しっかりしてきたな~・・・なんて、
ホロリとしてしまうママだけど、
まだまだ子供特有のトンチンカンな部分も多い末っ子ちゃん


その能力は、お風呂に入っている時に、
一番発揮してくれるんだぜィ!!


昨日のお風呂では、
「ネコとカエルとウサギ。
 どの子が幼稚園に通っていなかったでしょうか?!」
・・・という問題をいきなり出題してきましたァァァ!!

ネコ家とカエル家とウサギ家の家庭事情なんか知るかボケェェェ!!


そして、今日のお風呂。
末っ子ちゃんは、毎日、お風呂場の曇った鏡に、
ひらがなや、アルファベットや数字、
動物の絵なんかを書いて遊んでいるんだけど、
今日は突然、『なやみ』と書いておりました・・・。

・・・6歳の子の悩みって・・・ナニ・・・?!(滝汗)


そんなこんなで、パレードを見て家路に着いてみれば、
玄関ホールには、大きな宅配便のダンボールが!!
IMG_2315.jpg
今日は振り替え休日で、小学校と中学校がお休みなのさ☆

だから、ママの留守中に、
長男が宅配便の荷物を受け取ってくれていたんだけど、
ママがふじ子に「護っていてね」・・・とお願いしていなくても、
ふじ子はしっかりとダンボールを警護しておりました!!


・・・そうなの。
このブログでも、何度かアップしてきましたがね、
ふじ子は宅配便のダンボールを護るのが自分のお仕事だと
思っているんでやんすよ☆

ダンボール箱に触れるのは、唯一ママのみ。

それ以外の人物が箱に近付こうものなら・・・。
IMG_2317.jpg
ボケボケ写真で分かりづらいけど、
次男が箱に近付こうとして、ふじ子に威嚇されているんでさァ!!

IMG_2318.jpg
箱の中身や、箱の大きさに関わらず、
ふじ子は宅配便で届けられたダンボール箱は、
ママ以外の人間には絶対に触らせないんですぜィ!!

IMG_2321.jpg
当然、お昼寝も、ダンボール箱の近くでいたしまする☆

こうしてふじ子の警備のお仕事は、
ママが段ボール箱を開封するまで、
ず~っと続けられるのでアル!!


普段はおポンチ度100%のふじ子だけど、
宅配便の段ボール箱を護る時だけは、
警察犬並みの素晴らしさを見せてくれるんでィ♪


「今日も護ってくれてありがとね」

ママの言葉に嬉しそうな表情を見せて、
夕方のお散歩に繰り出してみれば・・・。
IMG_2322.jpg
一仕事終えて、やりきった感満載なふじ子の姿♪

IMG_2323.jpg
末っ子ちゃんも頑張ったけど、
ふじ子も頑張った一日なのでありました~!!


*******************************


“2次元と3次元の境界線が分からない世界”
・・・のコーナーでございまする~♪


本日は、銀魂高校の職員室を紹介するアル☆
IMG_1837.jpg
“職員室”のプレートがかかっている
その向こうに見えるあの机は・・・。

IMG_1834.jpg
そうで~っす!!銀八先生の机でござるよ~!!

銀八先生の机って、
もっと散らかっているもんだと思っていたんだけど、
綺麗に片付いていて、ちょっと拍子抜け~☆

IMG_1836.jpg
机の横の窓にはエリザベスが♪

IMG_1959.jpg
職員室には、銀八先生の等身大パネルも置いてあって、
「あぁ、この銀八があの机に座って毎日お仕事してるんだ」
・・・とかなんとか妄想しちゃったら、
私、萌えすぎて鼻血垂れそうだわァァァ!!

IMG_1963.jpg
銀八先生の横の窓には、理事長のお登勢を始めとする、
個性豊かな職員の面々のイラスト~♪
(これは、私の大好きな、銀魂高校の卒業式の映像だ~!!)

IMG_1954.jpg
他にも、えいりあんの着ぐるみを着た近藤さんと
感動して号泣する土方のイラストがある窓もありやした☆
(“やくざvsえいりあん”の映画、土方は大好きだもんね~)


とにもかくにも、銀八先生が大好きで仕方ない私。

IMG_2071.jpg
この職員室にいた銀八先生が、現在、
我が家のパソコンのデスクトップになっておりま~っす♪


・・・つか、机とかリアルに置かれちゃうと、
本当に銀八が実在するような錯覚に陥っちゃうので、
妄想癖が強い人間には、結構アブナイ空間だな、と思いました!!
・・・アレ?作文んんん?!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日、スーパーの雑誌売り場で、
WJをいつものように立ち読みしてきたのでありますが・・・。
くぅぅぅぅぅ!!定春が健気で可愛くて、
思わず泣きそうになってしまったアル~!!
ネタバレになっちゃうとアレなんで詳しくは書けないけどさ、
定春、本当にイイ子!!可愛くてたまんないアルヨ~!!(泣)
涙をこらえて、3回も読み直してしまったアルネ☆
単行本42巻も出たことだし、頑張れ!定春ゥゥゥ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!
今日もピカピカに可愛いふじこちゃんだね(*^▽^*)
末っ子ちゃんも、面白い問題出すねぇ。
で、答えは何なの???
気になるよ~(^^ゞ

まみれの宿、偶然にも一緒になったよー♪
宜しくお願いします~(^^)/♪

定春に跨がるダッ〇ワイフ。

振り向かずにってのに涙を誘うねー(涙

土曜日に入手できるから日曜にネタばらししよっか?

おポンチ警備保障ふじ子隊員、お勤めお疲れ様、不審者は排除できましたか?

末っ子ちゃんの「なやみ」とクイズの答の2点が気になります

ア様へ!

こんにちは~!
末っ子ちゃんのお風呂の問題の答えは、
どれもそうであって、どれでもないんですよ~☆(汗)
だって、末っ子ちゃんがテキトーに考えた問題なんですも~ん!!
「カエル!!」・・・って答えると、「ブブー!ネコでした~!!」
「なんで~?!」「・・・あ、やっぱ、ウサギかも・・・」
「なんで~?!」「・・・カエル・・・かな?カエルだった!!」
みたいな具合に、コロコロと回答が変わります☆(苦笑)
ホント、いちいち相手するのがメンドクサイィィィ!!(笑)

・・・スミマセン・・・。高見山と笹川会長の出ていたCM・・・。
私、記憶にないでございます!!
・・・それ、何年前なんですかねィ?!(苦笑)

ボルママ様へ!

こんにちは~!
今のところ、まだまだピカピカを保っております♪(笑)

末っ子ちゃんの問題。答えは、末っ子ちゃんのその時の気分と
その時のママの顔色によってコロコロと変わるので、
ちゃんとした正解・・・っつーもんがないんですよ~☆
こんな感じの問題というか質問が、毎日のように
我が家のお風呂場で出題されておりまっす!!(苦笑)

まみれの宿、茨城ハスキーズで満員なのでは~?!(嬉)
パンのバイキングがおススメなので、
お腹を減らしてGOなのですわん♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~っす!!
う~!超楽しみィィィ♪

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
定春の背中で揺れる銀時ダッチ○イフ!!
狙いが定まらねェェェ!!(爆)
涙を浮かべてひたすら前へと走る定春の可愛さったらなかった!!
・・・あ、ダメだ。思い出しただけで泣けてきた・・・。(涙)

・・・つか、なんで土曜日に入手可?!
いやいやいやいや!!絶対にネタばらしはしないでェェェ!!
月詠&さっちゃんvs銀時なのかな~?!
なんか、お妙さんも、相変わらずオイシイところを
持っていきそうアルネ~!!あ~。ドキドキ♪

ふじ子のお仕事は、いつも完璧アル!!(笑)
おかげで、子供たちは“宅配便ダンボール恐怖症”でさァ☆

末っ子ちゃんの問題の答えは、あって無きが如し!!
その場でテキトーに考えている問題なので、
答えなんて、ないのと一緒なんですぜィ!!(苦笑)
・・・「なやみ」は、私も気になるマヨ☆
『モヤシと豆腐の生活に嫌気が差してる』
・・・とかだったらどーしよー!!(滝汗)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
