スポンサーサイト


目と目で通じ合う、そういう仲♪

この頃、空気が冷たくなるのが早いので、
夕方のお散歩は、陽がまだ明るい3時半頃にスタート♪
IMG_1477.jpg
夕陽と呼ぶには早いお日様の光が降り注ぎますぜィ☆

IMG_1479.jpg
お散歩スタート時はこんなに高い場所にあるお日様も、
おうちに帰り着く頃には、もうすっかり暮れているんでさァ!!

秋の日は釣瓶落とし・・・だろィィィ☆

・・・あ。・・・“ツルベ”・・・と言えば・・・。
私、中学2年生の時に、山手線の電車の中で、
鶴瓶に足を踏まれたことがあるんだぜィ!!(笑)

・・・いや。どーでもいい話だけどねィ・・・。


IMG_1481.jpg
徐々に紅く染まっていく夕陽に照らされながら、
稲の刈られた田んぼを眺めるふじ子さん

ふじ子はシルバーハスキーだから、
日の光や電気の光の色をモロに体毛に映し出すんでさァ☆

それがなんとも綺麗でね、
シャンプーをしばらくしていない汚い身体だということを
ほんのひととき、忘れさせてくれるのが嬉しいんですぜィ!!

・・・いや。そこはちゃんと洗ってあげようよ・・・ねェ、ママ?


ふじ子はお散歩中、何度かこうして期待に満ちた目で、
ママをジーッと見上げてくることがありやす。
IMG_1482.jpg
このキラキラお目目が意味するところは、
「遊んでちょ」・・・ということもあれば、
「撫でてたもれ」・・・という時もありやす。

「遊んでちょ」・・・の時は、ダッシュを繰り返したり、
リードを使って、ジャレついてくるふじ子の相手をし、
「撫でてたもれ」・・・の場合は、ふじ子が満足するまで
その場で撫でくり回します☆

・・・こんな風に書くと、
まるでママとふじ子はツーカーの仲のように見えますが、
うっかり真意を読み間違えて「遊んでちょ」の要求だったのに
撫でくり回しちゃうと、思いっきり体重をかけた
ふじ子の渾身の“ドつき”をくらうんでさァ・・・。

お散歩中に、飼い犬から全力でドつかれている飼い主の姿は、
どんだけ滑稽なのか・・・と、苦笑が耐えない日々であります。


IMG_1488.jpg
そんなママの心情などお構いナシのふじ子さんは、
いつもの通りにマイペースに我が道をズンズン歩いていまさァ!!


ある意味、
周りに振り回されずに潔く真っ直ぐ歩いていくふじ子って、
理想の生き方をしているんじゃないかと思う今日この頃。


・・・いや。たぶん、何にも考えてないだけなんだろうけどねィ。


だけどさ、何にも考えてない風に見えて
実は結構ちゃんと考えて生きているんだったら、
すっげェかっけェェェ!!・・・とか思うんだけど・・・。


・・・やっぱ、何にも考えてないよね・・・うん、きっと・・・。


*******************************


“人間を洗脳するのって、案外簡単なことだと、やっと気が付いた”
・・・のコーナーの時間ですぜィ♪


先日、新聞に、こんな広告が載っていた!!
IMG_1474.jpg
・・・マジでかァァァ?!

銀時、ヤバくね?!ものっそいヤバイんじゃね?!

もう銀時の脳ミソ終わってるよ!!パーンってなってるよ!!

糖分王なんかになっちゃったら、
史上最高のお馬鹿王のできあがりだろィィィ!!

いやァ・・・糖尿より危ないね、コレ・・・。

銀時・・・ファイトォォォ☆


・・・って、小さく応援してみた私ですが、
自分の危うさにも、充分気を付けた方が良い・・・。

・・・だって。
IMG_1475.jpg
最近の我が家の冷蔵庫。
“いちご牛乳”は必須状態になってますからァァァ!!

「これで、いつ銀時がうちに来ても大丈夫♪」

・・・とかって、かなり本気で言っちゃってますからァァァ!!

・・・んでもって、さ~ら~に~!!
IMG_1476.jpg
買い物に行った先のスーパーで、
『きんとき』・・・っていう文字を見ただけで、
迷わず買い物カゴに入れちゃってますからァァァ!!

・・・うん、そうだね。
今、WJでは『金時』話で「きんとき」が旬なのは認めるけどさ。

銀時は銀髪の天パなのが良いんじゃん!!何言ってんのォォォ?!

・・・なんて息巻いていたクセに、毎週WJを読んでいくうちに、

ヤベ。金時、金髪のストレートヘアーがカッコイイ!!
マジ惚れたわァァァ!!

・・・みたいな感じになっちゃったりしちゃってね・・・。


なんかもうね、私の日常、銀時に翻弄されておるんですわ。


銀時が宗教の教祖になったら、私、間違いなく信者だねこりゃ。

・・・どうすんのよ、まったくもうゥゥゥ!!(滝汗)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子さん、痩せて身軽になったせいか、
両手でドーンとドついてくる回数が増えてきたアルヨ!!
ふじ子に全力でドつかれると、
「熊だ・・・こいつ絶対に熊アルネ!!」
・・・と、呟きたくなる私・・・。
ふじ子を落ち着かせるためには、鮭だ!鮭持って来ォォォいィィィ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

意外に

ふじ子はぼんやりしているようで、意外に物凄く難しい数式とか考えてるかもしれないよ!!

NASAにも行けちゃうくらい解きまくってるかもよ!?

宇宙に行くのが夢だったらどうする!??(笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・って、マジでか?!
ふじ子の脳ミソ、シワだらけアルカ?!
・・・つか、宇宙服はセーラー服模様にしてもらえるアルカ?!
・・・いや、宇宙に行くコスプレ・・・っつったら、アレか?
ジオン軍とか、連邦軍とかの、アレが一番しっくりくるアルカ?!
私的には、シャーのコスプレがおススメだけどねィ♪

・・・って、アレ?ふじ子は実は頭が良いのかもしれない
・・・っていうコメントだったんだっけ・・・?
なんかもう、飼い主の私よりは確実に良いんじゃね?!
・・・とかって思われていそうだよね、コレェェェ!!

芸のためなら

「鮭だ!鮭持って来ォォォいィィィ!!」…ふじ子さん。
「酒だ!酒持って来ォォォいィィィ!!」…苺サラダさん。
と、ついつい想像してしまいました。鶴瓶さんの名前が出てきたものですから。

YUKIの爺や様へ!

こんにちは~!
・・・アレ?私の場合、「酒持って来ォォォいィィィ!!」
なんですかいィィィィ?!(苦笑)
・・・そ、そんなに私、
飲んでるイメージがあるのでしょうかァァァ?!(汗)

う~む。茨城ハスキーズ=アルコールの図式が
すっかり定着しちゃったみたいで・・・。(爆)
いやいやいやいや。YUKIの爺やさんが思っている程、
飲んでないと思いますよ~!!・・・たぶん・・・。(微笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
