スポンサーサイト


今年度一発目の運動会☆

朝から真夏日のように素晴らしく晴れた今日!!

我が家の長男が通う中学校の運動会が開催されました~♪
IMG_9634.jpg
・・・あ。中学校は“運動会”じゃなくて、
“スポーツフェスティバル”・・・って言うらしいでしゅ☆

早朝からお弁当の準備やら何やらで
あっちこっちと、忙しなく動いていたママを見て、
ふじ子も落ち着きがなく、ず~っとママの後追いをして・・・。
IMG_9633.jpg
こ~んなお顔で、終始、見上げてきておりました~!!

・・・ごめんよ、ふじ子
クーラーはキッチリとつけて行くからさ、
大人しくお留守番しているでござるよ・・・。(汗)


・・・さァ!初めての中学校の運動会!!
どんなもんかと、興味津々で見始めましたが・・・。
IMG_9640.jpg
開会式に登場してきた応援団の男の子たち!!

・・・ヤベェェェ!!
・・・ちょ、ものっそいカッコイイんですけどォォォ!!

男の子、バンザァァァイ!!(萌)


はい。
冷静になったところで、長男の学年(一年生)による、
クラス対抗の大縄跳び・・・の、『みんなでジャンプ』♪
IMG_9661.jpg
5分間の間に何回跳べるか・・・という、
跳んだ合計数を競う競技なのであります!!

長男は、大縄を回す人だったなりよ~☆
IMG_9665.jpg
クラスの皆で掛け声を出して、ひたすら5分間跳びます!!

結果は・・・135回くらい跳んで、
6クラス中2位でありました~♪(ヤッター)

・・・ちなみに、親チームは、5分間で35回。
・・・どうなんだろう、それって・・・。


IMG_9678.jpg
コレ↑は、中学校の校庭にあった鉄棒!!
・・・ちょ、何、コレェェェ?!
ものっそい高過ぎるんですけどォォォ!!

中学校、ハンパねェェェ!!


IMG_9685.jpg
昼食のお弁当は、結局、全部手作りしちゃったよん☆
ホントは、出来合いモノを買って済ませちゃおうかと
思っていたんだけどねィ。(笑)

そ~れ~な~の~にィィィ!!
せっかく作ったマカロニサラダを冷蔵庫に入れておいたら、
持って来るの忘れちゃったアル~!!

私のバカバカァァァ~!!(号泣)


・・・そんなこんなで、午後の部の始まりマヨ~♪
IMG_9690.jpg
これは、『部活動行進』というヤツで、
各部活動が、それぞれユニフォームを着て、
トラックを行進し、その後、表彰式をするアルヨ。

IMG_9637.jpg
部活動がごっさ盛んな中学校なので、
どの部活も好成績を残しているんでさァ!!

・・・でも、長男の所属する“男子バスケ部”は、
市大会の段階であえなく敗退・・・。よ・・・弱っ!!

・・・そんな中、私が一番衝撃を受けた部活はコチラ↓!!
IMG_9697.jpg
“剣道部”でござるよ~!!

私が通っていた中学校・高校には剣道部などなく、
親しい友達に剣道をやっている子もいなかったので、
実は、初めて生で胴着姿を見たのですわ☆

・・・ヤベェェェ!!ちょーかっこえぇんすけどォォォ!!
本日2回目の萌えキターッ!!(萌)

特に、女子の上下白い袴がたまらなくカッコイイなり~♪

IMG_9699.jpg
これだけの色んなユニフォーム姿が並ぶと、
それはもう、めっさ壮観でさァ!!

コスプレ大好きな私にとって、
ユニフォームって、マジ萌えだろィィィ!!

こんな光景を毎日のように見ていられる中学校教員って、
めちゃくちゃオイシイ仕事なのでは・・・?!


私の腐的な“萌え萌え脳”をフル稼働させてもらった後は、
一年生男子による、『5人6脚リレー』でさァ♪
IMG_9705.jpg
長男はアンカーなんですぜィ☆

IMG_9716.jpg
男の子が真剣に頑張る姿って、どうしてこうも
胸を打つんでしょうかねィ?!

男の子を産んで良かったなァ・・・って、
この時ばかりはしみじみ思いやす!!(笑)


・・・そんなこんなで、スポーツフェスティバルは
午後3時半まで白熱し、無事に終えることができました~♪


すぐに片付けを済ませて家路に着いてみれば・・・。
IMG_9721.jpg
・・・そこには、まんまと置いていかれて、
項垂れているハスキーが一匹・・・。

ひとりでお留守番させるのは可哀相だけどさ、
ペット同伴は無理だからねェ・・・。(ため息)


来週の土曜日は、次男の通う小学校の運動会!!


・・・ふじ子。ファイトォォォ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
学年ごとの『オールスターリレー』という競技もあり、
所謂、クラスの全生徒によるクラス対抗リレーなんですがねィ、
これが本日サイコーの萌えでした!!
高校生のようにスレていない純粋な思春期の子供たちが
マジ走りしている様は、“感動萌え”ですよォォォ!!
男の子が全速力で200メートル駆け抜けていく姿の
なんとカッコイイことか・・・っ!!
「今度うちに遊びにおいで」・・・とかって、
思わずナンパしそうになりましたからねィ☆(笑)
・・・今日の私、久しぶりに
“変態母ちゃん”化しちゃったぞ、オイィィィ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

長男君 すごい活躍だね~縄を回すなんてすごいね!!!
部活がみんな強いのもびっくりだわ~すごい!!
ちなみに、私 中学では、剣道部でした~~
見た目はカッコイイけど ものすごく汗くさいんだよ~冬は、裸足で激寒いし~ でも、見た目は、かっこいいよね!!

来週は、二男君の運動会 がんばってね!!

私は小学生の頃、区域内の警察署で剣道を習ってましたよ。

中学生になると、運動会?のレベルが半端なくすごいでしょうね。来週も留守番決定のふじ子ちゃん、母さんにご褒美のオヤツをたんまりと貰いなよ、でなきゃ『お爺さんの古時計ケース』の中身をかじっちゃうよってね(笑

うちの子供、男3兄弟なんです…
今は上から6さい5さい1さいとちびっこでカワイイ盛りですが、大きくなったら可愛くなくなってつまんないなぁ~
って日々嘆いていたんですが、
苺サラダさんの今日の記事を見て、こりゃ、将来も楽しみじゃ…、しかも若い男子たちに萌え…って、なんだかワクワクしてきましたよ☆
ありがとうございます!!(バカ??)
>「今度うちに遊びにおいで」・・・とかって、
思わずナンパ

に爆笑!!!
それはいけませんよっ!!気持ちはわかりますがね!!
末っ子ちゃん、また手術、しかも麻酔なしで大変でしたね…!!えらかったね!!
でも、もう少しで治りますね。ママも末っ子ちゃんも頑張ってくださいね!!

りり子様へ!

こんにちは~!
長男を大縄跳びの回す人に任命なんかして大丈夫なんかい?!
・・・って、ものっそい心配していた私ですが、
必死にずっと回し続けていた長男のその姿に、
心打たれて、ちょっと涙ぐんだ私です・・・☆(苦笑)

・・・えっ?!りり子さん、剣道部だったのォォォ?!
うそォォォ!!なんか意外だわァ~!!(驚)
剣道部の胴着姿、すごいカッコ良かった~!!
あまりのカッコ良さに、目が釘付けでしたわ~ん♪
・・・つか、私的には、袴をぜひとも着てみたいので、
弓道をやってみたい気が・・・。(笑)
・・・和装はコスプレ魂をくすぐるねェ~♪(萌)

来週は次男の運動会・・・頑張るっスよォォォ☆

龍之介の父様へ!

こんにちは~!
おォォォ~!!警察署・・・と言えば、剣道と柔道
・・・っていうイメージですね、まさに!!
精悍なおまわりさんの胴着姿・・・それも萌えですねィ♪

中学校の運動会。最初は、面倒臭くて、観に行くの
ものっそいイヤだったんですよ~☆
いつまで親と子をベタベタさせる気なんでィ!!
・・・とか、斜めにみてみたりして。(笑)
ところが、いざ観てみたら、中学生男子の素晴らしさに、
一気にテンションアップですからァァァ♪
高校野球とか、甲子園で生で観たら、ヤバイことになるのでは?!
・・・とか、どーでもいい色んなことまで考えちゃいました!!
それくらい、男の子の一生懸命な姿に感動萌えしましたよ~♪

ふじ子がママのお宝を歯牙にかけることなんてアリエナイ!!
・・・と、固く固く信じておりますわっ!!(笑)

kana様へ!

こんにちは~!
わァおゥ!!kanaさんのところは、男の子3人だったんですね~☆
私の周りにも、いますよ~♪男の子4人とかね!!

私は、長男が小学校3年生の時に、運動会でソーラン節を
踊ったのを観て、そこで初めて“男の子萌え”を体験しました!!
それまでは、『男の子=汚くて乱暴で手がかかるおバカな生き物』
くらいにしか思っていなかったんですけど、
ソーラン節に、見事にやられましたねィ☆(苦笑)
それ以降、運動会で男の子が頑張る姿に
胸をキュンキュンさせている私です♪

kanaさんも、ぜひとも楽しみに育児していって下さいっ!!
数年後、変態な視線で運動会を観ている親になりますよ~♪(爆)

末っ子ちゃん、運動会に間に合うか、ビミョーな感じに
なってまいりました~!!(汗)
リハビリが上手くいくことを祈るのみでありま~っす!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
