

久し振りにヒットした漫画!!(ママ的に)

今日はお天気も良く気温もそこそこ高くて
め~っちゃお散歩日和だったふじ子地方
201703041.jpg
・・・なので、ふじ子はいつも以上に真剣なお顔で
用水路を観察ッ!!

201703042.jpg
・・・いや、「なので」・・・は間違いだな。
「だから」・・・だな。
・・・つーかさ、お天気関係なくね?
ふじ子が見学や観察すんのにお天気とか気候とか
まったく関係なくね?!

201703043.jpg
寒くても暑くても風が強くても花粉が飛びまくってても、
ふじ子は365日、いつだって真剣に見学に観察に
取り組んでいるよ!!

201703044.jpg
例えお日様が眩しくて目を開けられない状況だったって、
ふじ子は見学を放棄した事は一度だってないんだから!!

なんて勤勉な子なのだろう。ステキ。

・・・とか、ちょっと胸キュンしてみましたが、
別にふじ子が田んぼの地主さんな訳でもなく、
腹減りスズメたちから稲穂を護るでもなく、
見学したトコロで稲の成長に関係あるハズもなく、
ふじ子の“田んぼ見学”“用水路観察”
100%無意味な行動なんですけどね☆(苦笑)

単なるふじ子の趣味に長いこと付き合わされた所為で、
ママも“田んぼ脳”に洗脳されてきたんかなァ?(笑)


・・・なんて、もうじき始まるであろう田植えに
ココロなしかママまでwktkしている現状が面白くて
ひそり笑いながら田んぼ道コースのお散歩を終えたなら。

ママは夕食を作るまでの間、
買って来た漫画本を読み込む事にしたアルヨ♡

読み始めてすぐ漫画本に意識が集中したママ。
201703045.jpg
それがいささか面白くなかったふじ子は・・・。

201703046.jpg
爆笑しながら読み進めるママの事を
柱の影からツッコミます☆(笑)

・・・ふひッ。・・・や、だってね、めっちゃ面白いんだもん!
201703047.jpg
この『ヲタクに恋は難しい』・・・って漫画♡

201703048a.jpg
コレねェ、昔の自分を見ているようで
笑いが止まらないッスわ!!(爆)

“腐女子あるある”というか・・・。(ぷくく)

なんかもうね、読んでいて
己の過去のあんな事やこんな事が
走馬灯のように過ぎっていったザンス!!

・・・っていうか、ママも宏嵩みたいな彼氏が
欲しかったわマジで★(笑)
201703049.jpg
まァ、でも、基本、ママは自分がオタクである事を
隠して生きていないので“縛りライフ”ではありませんが、
新聞配達の販売所のお仕事仲間たちに
バレた時はちょっとヒヤッとしましたね。(苦笑)

・・・え?なんでバレたのかって?!
それは、12月に新聞配達のお休みをもらうのに
理由を聞かれたんで、
「ジャンプフェスタに行くからです!!」
・・・と素直に答えてしまい、
「へ~。苺サラダちゃんってそーゆーの好きなんだ?」
・・・って意外そうな顔を向けられてしまったから、
「はい!ジャンプで育ってジャンプで成長して
 ジャンプで養分をもらって生きています!!
 あ、でも、ジャンプ以外の漫画も大好きです!!」
・・・なんて意気揚々と返事をしたら
「そうなんだ~。楽しそうでいいね~」
・・・と、アッサリ受け入れてもらえやした☆(あははは)

2017030410.jpg
うん。だからね、こうして無事カミングアウトしたから、
今年もバッチリ、ジャンフェスの日はお休みもらうよ。(キリッ)

オタクなママでも温かく受け入れてくれるママの周りの人々、
マジ神!!・・・などと心から感謝をし、ママは
これからもオタク道を邁進する所存なのでありました~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
イヤ~。久し振りに声を出して笑っちゃった漫画でした!!
もう読んでて「そうそう!わかるわかる!!」の連続ッ!!
まァ、しかし、ちょっと読み手を選ぶ漫画かもしれませんが、
ママの中では相当HITな漫画でございました!!・・・ので、
興味を持たれた方はぜひぜひどうぞ!!お勧めしマッスル☆

人気ブログランキングへ

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ヲタクに恋は難しい』
早速、読んでみたぽ。

コレいいわ!!おもしろいっす!!
オタクあるある全開だね!

よしひろ様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!さっそく読んでくれたんですねィ♪(嬉)
・・・そして分かってくれたんですな。
オタクあるあるを・・・ッ!!(笑)
理解ある者同士じゃないとホント
付き合っていくの難しいんでね・・・。(しみじみ)
ハイ。オタク経験者には面白い漫画だと思いました!!
・・・アレ?作文?!(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
