

のび太の呪いに掛けられた日☆

なんの予定もなかった日曜日の今日。

いつものようにママは新聞配達のお仕事をして
帰って来てから家事をこなして・・・。

・・・洗濯物を干し終えたその後。

とんでもない眠気に襲われ、
寝ても寝ても眠気は去らず、
「もうオマエのび太かよッ?!」
・・・ってツッコミを入れたくなる程の寝つきの良さで
お昼寝を繰り返し、ちょこっと起きては用事を済ませ、
なんとか起き出してはふじ子のお散歩に出て
帰って来てからまたソッコーで眠りに落ち・・・。
201701291.jpg
気が付きゃあっという間に夜になってて、
ブログにアップするためのふじ子の写真が一枚もナイ事に
気が付きやしたァァァ☆

・・・なので、ここはふじ子の一発芸でも撮って
アップするしかあるめェよ・・・ってんで。
201701292.jpg
ふじ子のお気に入りのオモチャを3個用意♬

201701293.jpg
そして、ふじ子に「フセ」をしてもらって、
この間のミカン芸同様、ふじ子のお手手に
オモチャを重ね置きしマッスル♡

201701294.jpg
・・・いやね、コレ、オモチャを3個重ねるのは
そんなに難しい事ではナイんですけど、
決して平らではないふじ子のお手手の上に
オモチャを乗っけるのが一番大変でありまして・・・。

201701295.jpg
苦労してようやく3個重ね終えたのに。

201701296.jpg
ふじ子がお鼻の先でちょっとでも
オモチャを突こうものなら。

201701297.jpg
卵型のオモチャは無情にもコロリと転がり落ち、
ママの苦労はたちまちに水の泡&泡やねん☆

それでも、ママの「動いちゃダメだよ!!」の声を律儀に守り、
お手手だけは動かさないで位置をキープしていたふじ子
「イイ子イイ子」して労をねぎらい満足したトコロで。
201701298.jpg
お疲れふじ子を寝かせてあげる事にいたします♪

うん。睡眠ホント大事。

なんかしらんがホンマ今日は眠くてたまらんくて
ソファーに横になった途端3秒で眠りに就くほどで、
どうにもこうにも眠さ大爆発のビッグバンだったんスけど、
なんでやろゥのゥ・・・冬眠する気なのかワシ・・・。(汗)

とりあえず、こんだけ寝たにも係わらず
夜もフツーに寝られる勢いなので、ブログ更新したら
サッサとお風呂に入って爆睡すっぺ~☆(ZZZ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
「眠り姫になったママを起こすのは白馬に乗った王子様のKISS♡」
・・・とか眠気に襲われながら夢みて眠りの世界に旅立っても、
ママを遠慮なくベロベロして、あげく強烈なパンチを繰り出し
「構え!構え!!」・・・と起こしてくんのは白い毛玉のふじ子のみ!!
・・・っちゅー物悲しい事実に打ちひしがれながら目を覚ます
・・・という一幕を今日一日で何度繰り返した事か・・・ッ!!
夢と現実のこの違いの厳しさ・・・フッ・・・いとあわれなり!!
とりあえず、夢の中くらいは王子様の登場を待つわッ☆(笑)

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
