ふじ子のお仕事はストーカーとコンポスト☆

今日はめっちゃ暖かくて過ごしやすかったふじ子地方!!
201701281.jpg
・・・なので、お散歩に行くのに上着は何を着ようか迷い・・・。

201701282.jpg
ダウンのベストと毛糸の帽子を装備ッ♬

・・・つか、ふじ子はママと違って
着る物に悩む必要なくていいね?!(笑)


201701283.jpg
一年を通してもふもふ装備のふじ子嬢

201701284.jpg
夏は地獄の業火の皮と化すこのモフモフも、
冬のこの時期は神の甲冑で羨ましいこと山の如しでんな♡

でも、今日みたいに穏やかな暖かい日は
自慢の神の甲冑の防御も不必要かねぃ。(苦笑)

201701285.jpg
・・・っていうか、今年はそもそも暖冬なのか、
寒さに震えながら新聞配達やお散歩をしている気がせず。

201701286.jpg
こうしてもう咲き出している梅の花を見てしまえば、
余計に寒さも和らいでほとんど感じないので候☆

・・・うん、まァ、ママは寒いの苦手だから
暖冬なのはイイ事でさァ!!


・・・なんて、
2月に訪れるであろう寒波には気付かぬフリをして、
残り少ない1月の空の下を満喫しながら帰途に着けば・・・。

ふじ子は己に課した任務を遂行するために、
ひたすらママの後追いをいたしまする!!

・・・えェ、それは、ママがトイレから出てくると・・・。
201701287.jpg
このように静かにトイレの前で待ち伏せていたりして、
良く言えば「忠犬」、悪く言えば「ストーカー」な
任務に就いているのでやんす☆

・・・Oh・・・愛犬の愛が重い・・・。(笑)

さすがにトイレの中にまでは着いて来ないけれど、
家中どこにでも側にくっついて来て離れないふじ子
違うお仕事を与えてあげる事にしたザンス!!

その次なるお仕事とは・・・。
201701288.jpg
夕ご飯を作る際に出た白菜の芯・・・。

201701289.jpg
・・・をすべて食べる・・・っちゅー業務内容ダス~♪(笑)

2017012810.jpg
白菜の芯だけでなく、人参の皮も大根の皮も
キャベツの外っ側の葉も、嫌がるどころか
むしろ大喜びで跡形もなく消費してくれるふじ子っち!!

・・・フッ。
ガードドッグの仕事は出来なくとも
コンポストの仕事だけはパーフェクトだッ!!

・・・っつー訳で、今日も今日とて“燃えるゴミ削減”に
力の限り貢献してくれたふじ子なのでありました~♡
(ちゃんちゃん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママのお気に入りのネット用語の中に
「全裸待機」・・・という言葉がありますが、
まさにふじ子が「全裸待機」してて草生える!!(笑)
ふじ子は毎晩、ママがお風呂に入っている時も
洗面所で「全裸待機」しているので、これほどまでに
ネット用語を忠実に体現している例もあるめェよ!!
・・・なんて、「ほゥ」と感心しきりなママなのであった☆(爆)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

250位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード